• 締切済み

彼氏がぐーたら

もうすぐ一年付き合ってい彼氏のことで相談にのって下さい。 彼氏は先月に仕事を辞めてずっと家でグータラしています。仕事も探さず、ゲームしたり寝たり、食べたりしてもうすぐで2ヶ月たちます。 仕事を探す感じでは全くありません。言っても、息抜きが必要とかで逆ギレされます。昨日はやっと 一社に応募して、また今日一日グータラしていました。あまりにもグータラすぎて困っています。11月末までには見つけるから、黙ってサポートしてと言いますが、何もアクションを起こさない彼を黙ってサポートできそうにありません。どうすれば仕事を探してくれるでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

期限を設けて、「就職しないなら別れること」を彼に告げ、書面で確約をもらっておく。 その時は、毅然とした態度で。 多分、それくらいの事はしないと現状は変わりません。 しかし、unamita さんは彼のことが好きだから悩んでいるのですよね? そんなグータラな彼氏を簡単に見限らない、 unamita さんのような彼女がいてくれて、彼はとても幸せですね。

回答No.1

やっぱりどれだけ努力しても他人の気持ちを変えることはできないからねぇ。難しいと思う。 そっとしておいてあげるのがいいかと。でもそんなあなたをみてるのはがっかりするわ、くらいは言ってプレッシャーはかけたほうがいいかもね。 きっぱり見捨てるのもいいかもしれませんよ。 このままだらだらいくと自分の価値まで下がってしまうかも。 いい機会だから彼との関係を見つめ直してみてはどうでしょう??

関連するQ&A

  • 彼氏を好きじゃなくなりたい

    私の彼氏は大人しく悩み事なども真剣にきいてくれ 付き合っているうえでの女関係の要望などもちゃんと聞き受け入れてくれるのですが 日頃からひとりぼっちの気分になったり 愛されてない、自分のことをもっとちゃんと見てほしいなど 下向きな気持ちに毎日なっています その理由を話させてもらいます。 まず彼氏も私も実家暮らしなのですが 彼氏が仕事終わりにスロットへいき 私は彼より少し遅めに仕事が終わるので終わって「今日どうする?」などと連絡すると「打ってます」「~時にいえ来てくれません?」などと言われるのですが 私からするとお互い仕事で疲れてるかもしれないけど 私も仕事で疲れてるのになにやってその時間まで時間を潰せっていうの? なんでそこまでスロット優先なの? と思ってしまいます また他にも いつも彼氏が遊んでいる男友達が私の親友の彼氏で その親友は私の彼氏の元カノです みんなで集まったりすることもあったのですが 私が親友と彼氏が一緒にいると当時の二人が付き合っていた頃のプリクラや写真、愛し合っていた過去などが頭によぎってしまい耐えられなくなり 先日からもう会ってほしくないし連絡もとってほしくないと素直に言ったら彼氏は受け止めてくれたのですが 今日彼氏が友達とゲームをしていて そのゲームがゲーム内で会話ができるものだったのですが そのゲーム内に友達の他その親友「元カノ」も一緒にゲームをしていたみたいで 彼氏はなにもないように普通にゲームをして会話をしていました また、 前に親友とその親友の彼氏の家にお泊まりをするのも嫌だと言っていて わかってくれたはずだったのですが 先日寝ちゃったといい お泊まりをしていました 家にいてもほとんどゲームをしていますし 私の考えでは親友は元カノであり私の彼氏にとって特別な存在となっているんではと思ってしまいますし 我が儘だというのは本当にわかっているのですが 嫉妬してしまい自分に自信がもてず 仕事をしている際でも「いつかまた親友のことを好きになってしまうんじゃないか」「どこかであってるんじゃないかと心配になってしまって」 最近はもうご飯がなかなか喉を通らなかったり胃の調子がずっとおかしく脱力感が凄いです。 いっそ好きじゃなくなれたら楽になれるのにと思ってしまいます。 好きじゃなくなれる方法があるのならしたいです どなたか教えてください。

  • 彼氏から「忙しいね」と言われました

    今日は仕事が終わってから友達の家でゲームをしていました。 「勝ったし帰るね」と彼氏にLINEを送ったのですが「うん、忙しいね」と返ってきました。 「んー?忙しくないよ全然」と送ったら「そうか」と返事をして寝てしまいました。 忙しいねってどう意味なんでしょうか? 私は連絡が来たらその都度返信するタイプなので返事が遅かった訳ではないと思います。

  • 彼氏のニートについて

    私には、高校時代から付き合っている彼氏がいます。年は26歳です。彼氏は20歳のときに会社のいじめで退職してから今日まで仕事していません。やめてから10社ぐらい受けていますが全滅です。彼氏は俺は世の中に必要されていないんだとやる気をなくしてしまいもう面接は受けなくなってしまいました。わたしはこのままだと一生仕事できなくなってしまうんじゃないか心配です。彼氏は実家暮らしなので親からの援助があるため生活できています。私もたまにサポートしてしまいます。それはそれで彼氏を甘やかしてしまっていると自分でも自覚しています。私は彼氏にたいしてどうすればいいでしょうか?別れたほうが彼氏の為になりますか?

  • 父の日のプレゼントが『グータラ券』って…?

    40代のサラリーマン。最近再婚しました。 夫婦・親子・彼氏彼女…広義でですがコメントを頂ければと思いまして、こちらのカテゴリーにしました。 先程、妻と大学生の娘から、いきなり明日の父の日(16日)は家にいるか?…と聞かれました。自宅なのですが、何するのかと聞いたら、夕食は私の好きな料理にしてくれるそうです。それで十二分だったので『有難う~!』と言っていたら、娘から小さな手紙で『グータラ券』なるものをもらいました…。 妻と娘がそろって『文字通りグータラしていいよ(笑)』…は~なんじゃこれ? 男性の方なら、こんな時どんなお願いしますか?また、奥様・女性・子供さんなら何をしててあげますか? 本当にくだらない質問ですが…今まで父の日なんて仕事か、娘に紅茶とかコーヒーぐらいしかもらったことないので、皆目見当もつかないです。大変かもしれないし面倒だろうから何もしなくていいとは言ったのですが…少しむくれてます…。 全くの愚問で恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏がゲームばかり

    付き合って1年半、先月から同棲を始めた彼氏がゲームばかりしています。 19〜20時くらいに仕事から帰ってきてご飯食べて、その後は24時くらいまで一人無言でスマホゲームか、友達と通話しながらPS4してます。 その間ほぼ会話は無いです。 今日は在宅ワークで家にいましたが、私は今までの不満が限界にきていて一言も話しませんでした。 仕事終わりにストレス発散したいのは分かりますし、一緒にいる時にゲームするなと言うと同棲中だとゲームさる時間が無くなります。でも帰ってきて寝るまでゲームって、普通なんでしょうか。 ゲームしないので感覚が分からず戸惑っています。 時々別れたいと思っている現状です。 土日は家事をほとんどしてくれるし、常にダラダラしているわけではありません。

  • 彼氏に嫌われたのでしょうか?

    彼氏が2日前から風邪で寝込んでて、昨日は差し入れを届けただけで帰り、今日彼氏の家に昼食を作りに行くよと言ったら、ありがたいけど、実家に帰るから大丈夫と言われました。 昨日昼食を作らず帰ったことを呆れられて嫌われたのでしょうか?

  • ぐうたらな旦那

    現在妊娠10ヶ月予定日も来週に迫っている妊婦です。大きなお腹をかかえると家事をするのも大変で日ごろはなんでもない動作が本当に大変になります。 赤ちゃんを迎えるにあたり大変ながらも有意義に過ごしています。いや、過ごしたいんです。過ごせるように日々頑張っているんです。 でも旦那がぐうたらで掃除したそばから汚していくのです。 妊娠・出産にも協力的で思いやりもある人なのですが、なにせ散らかし放題。靴下や服は脱いだ場所に脱いだ形のまま放置お菓子や食べ散らかしのそのまま床へ。チョコレートの包み紙、小銭、爪楊枝、耳かき、リモコン、ゲーム、新聞・広告は床に広げたまま、それに混じって仕事の書類、トイレには雑誌新聞が床に放置、夜食に自分で作ったチャーハン、当然キッチンはそのまま干からびかけた食材床にはみじん切りのたまねぎなどなど。朝食用に取っておいたパンやハム、ご飯にいたっても完食、卵は冷蔵庫の中で潰され、牛乳パックの口は開いたまま。「出しておくよ」と言っていたゴミも玄関のまま。石油が空になったままのストーブ。これが今朝私が起きてきて目にした光景です。 夜中にAVをこっそり見ているのでしょうね、処理後のティッシュが散乱していたこともあります。けしてご飯を食べさせていないわけではありません。(今日は朝7時頃までゲームをしていたようです。仕事は時間の自由がききます。ちなみにまだ寝ています。) 今日はさすがにムカついて高いびきをかいている旦那に文句を言いました。寝ぼけながら「ごめんよ~。ガーーzzz」 再度書きますが口では優しい旦那さまです。「洗い物やっとくよ」「お腹痛くない?大丈夫?」など甘い言葉もくれます。でもこの行動なのです。注意はしますが改善されません。 これからの生活が不安です。世の旦那様もこんなんなんでしょうか。私が甘いのでしょうか。 イライラしてお腹の赤ちゃんにも響きそうです。

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏が会社を休みまくります

    付き合って3年半年。 同棲して3年くらいの彼がいます。 でも同棲してからすぐに 仕事を辞めてしまいました。 それから1年くらいは無職でした。 無職なのにパソコンやらなんやら買ってるしなんでかなあと思ったら親から貰ってたみたいで彼氏の親に『○○はちゃんと仕事行ってるの?』と相談うけた事もありました。 その時は無職だって言えなくて『働いてますよ』と言ってました。 彼氏にちゃんと働いてって何度も言ってました… でも『職安にいってきたけどないんだ』とか職安も行かず家でネットゲームしてる時もありました。 仕事辞めて1年後くらいにやっと仕事始めましたが休みまくって半年くらいでクビになりました。 その後も仕事きまりましたが 合わないとかで辞めてました。 それを何時繰り返して 去年の12月くらいに今の会社入りました。 最初は心を入れ替えたのか 真面目に行ってたんですが 最近休んでます… 土日も含んでますが今日で5日目です… またクビになったら どうしようとあたしがホント心配してます… 彼氏は今年31になりました… 31にもなるのに ちゃんと仕事してほしいのにもおどうしていいかわかりません…

  • 早く帰りたいという彼氏

    早く帰りたいという彼氏 最近よく、デートで彼が明日は仕事だから早めに帰ると先に言ってきます。私と彼は同じ職業で、彼は仕事が 9時、10時に仕事が終わるとかザラにあるのでよくわかるのですが、「台風がくるので早めに帰りたい」言われた時についに私は 「そんなに早く帰りたいの? そんなに言うなんて、私といっしょに いたくないんだ、じゃあいまかえる?」 と呟いたら彼氏が何故か逆ギレして、 「かえる。」 と言って駅のホームにいたので家方面に向かおうとしました。私は 「いや、私は一緒にいたいんだけど」 と言いました。何度も言ったら謝って来ました。(そのままデートしました) もう一つこういうことがあり、その日が日曜で帰り際 「もう少しいっしょに居たい」 (明日が仕事なのは分かっています) と言ったら五分だけと言われたのでそんなに変わらないな…と思いじゃあ帰ろうかと言ったらうん、と言われました。 そのあと、私から 「帰らないでほしいよ。」でも帰りますが) と言って愛しくてハグをしたら、 下半身に手を伸ばされました。 私はただ愛情表現のつもりでした。 その後駅のホームでまた私から ハグしたら、上半身を触って来たので私は、 「そういう(エッチな)つもりじゃないよ」 と言いました。 そのあと、寂しいですが 「今日は楽しかった、満足したよ。」 と私が言うと 「俺もほんとはもっと触り合いたかったよ」 と照れながら言いました。 私はビックリしてときめきました。 私が満足したと言うと 逆に珍しくデレる彼氏です。可愛いです。 疑問のですが逆ギレしたのはなぜですか? あと、ハグすると変なところを 触ってくるのは、好きとは別なのじゃないかと 不安にもなります。 (嫌じゃないですけれど) 自分のこととなるとあまり 分かりません。 月に2度程会います。控えめにしている つもりですが、増やすべきか減らすべきか 自分が依存したくないのと、マンネリが いやでこんな感じです。 彼の気持ちはわかりませんが…。 教えてください。