AOLのスクリーンネーム取得方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 新しいMacでiChatをするにあたり、AOLのスクリーンネームを取得する方法を調べました。
  • AOLのトップページからサインインし、アカウントを取得することができます。
  • ただし、最後の画像認証後にエラーが表示される場合もあり、登録ができない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

AOLのスクリーンネーム取得

お世話になります。 新しいMacでiChatをするにあたり、新規でAOLのスクリーンネームを取得したいのですが現在はどのようにするのでしょうか? AOLのトップページ(http://www.aol.jp/) からサインインし“今すぐ登録!”でアドレスとともにアカウントの取得が出来るとの書き込みもweb上にあり、進めていっても最後の最後にある画像認証の後にクリックすると“確認が完了しました アカウント情報を表示しました。”と表示され、しばらくすると英語ページで“Whew! Thanks for putting 110% into signing up for AOL accounts. Love your passion! We'd also love a quick break to process your requests. Take a breather. Maybe grab a bite? You may qualify for additional registrations in 24 hours.Error code 420”などと書かれたページが出てきて登録できないようです。 数年前に取得した際はもっとスムーズにできた記憶がありますが・・。

• macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.1

iChatするのにAOLにこだわる理由がないのでしたら、iCloudのアカウントやGmailのアカウント取得したほうが設定が早くありませんか? AOLにこだわるのでしたら、英語のページからでも取得できませんか? http://www.aol.com/

macpot
質問者

お礼

iCloudは現OSが10.6のためダメですが、 既にGmailは登録して有りそちらからアカウント(スクリーンネーム)が取れるのを知りませんでした、 先ほど登録してみました、帰宅後使ってみます(自宅Macで使用の為) この度は早々のアドバイスありがとうございました。