• ベストアンサー

ドコモからauの写メの送り方

ドコモからauに写メを送ることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utaka86
回答No.5

ドコモからauへ送信する場合は、そのまま送信すれば添付ファイルとしてau側で受信できます。 逆をやる場合は、「どりーむ・ドコアル」という無料サービスを使えば送ることができます。

参考URL:
http://www.dream.com/service_plan/service/mailtatsu/docoal/index.html
tatsuya777
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうサービスもあるんですね 参考にします。

その他の回答 (4)

noname#7893
noname#7893
回答No.4

写真を送ることは可能です。i-shotメールでDoCoMo同士に送る方法と同じ要領で送ってください。 DoCoMoのi-shotはサーバでメールに添付するか、URLをメールに貼り付けて送るかを自動判別しますので。

tatsuya777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• hana-hana3
回答No.3

ドコモから他社携帯に送信する場合は、特別なやりかはありません。 普通のメールを同じようにiショット送信するだけです。 相手に、画像のURLが届くので、アクセスして見て貰うだけです。

tatsuya777
質問者

お礼

回答No.2

こんばんは。 わたしの持っているドコモからは ドコモ宛てに送る方法と同じく 『iショット送信』を押すだけで auはもちろんどの携帯電話会社へも 写メができます。 逆(au→ドコモ)だと一部アドレスを変えたりする必要が ありますけど、ドコモからなら特別な操作は要らないと 思いますよ。

tatsuya777
質問者

お礼

• makata
回答No.1

ドコモ→auに送るには、@ezweb.ne7.jp←この様に neの所に7を付ければ送れますよ。

tatsuya777
質問者

お礼