• ベストアンサー

写メが見れません

auの携帯を使ってます。 友人のdocomoの携帯から写真を添付してもらい 見ようとしたら「このデータは再生できません。」となって 写メを見ることが出来ません。 メーカーが違うと見れないとかあるんですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>メーカーが違うと見れないとかあるんですか? →auは、機種によって再生できないサイズが存在します。  ですから、”メーカー”では無く、”キャリア”の差ですね。  ※最近の機種ではそうでは無さそうですが、W6x以前の機種では結構制限が   あったりします。  添付画像を携帯で見る方法として、   1.docomoの方にデータをトリミングorリサイズして送ってもらう。   2.PCに送ってもらい、自分でトリミングorリサイズして携帯に入れる。  のどちらかになると思います。 余談 docomoは限界値までは、シームレスで再生出来ます。

その他の回答 (1)

noname#111181
noname#111181
回答No.1

双方の機種が分からないので何とも言えませんが、携帯電話会社が違うと写メを見ることができない場合があります。

katuo1957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 機種をよく調べてみます。