utaka86のプロフィール

@utaka86 utaka86
ありがとう数204
質問数20
回答数256
ベストアンサー数
68
ベストアンサー率
35%
お礼率
42%

パソコン、ゲーム関連なら、わかることがあるかもしれません。 あとは、携帯電話についても少しくらい。

  • 登録日2003/04/26
  • 多くの携帯で見られる動画形式

    携帯サイトを作りたいと思っています。 そこに動画(avi,wmv)形式などの動画を置いて見られるようにしたいです。 動画は携帯によって見られない場合が多いのでできるだけ見ることができるようなタイプにしたいです。 携帯変換君のソフトを試しましたが携帯別変換形式の種類が多く結局どれにすれば多くの携帯で見られるのかわかりません。 他の有料ソフトであれば多く対応したファイルに変換できるでしょうか? 詳しい方おられましたら教えてください。

  • N900is キーの反応が最近ヤバイ

    はじめまして。自分はN900isを約1年くらいつかっています。 いままではそうでもなかったのに、最近、メールを受信して、それに返信するときのキー入力のレスポンスの遅さがひどいのです。どうやら、メールを受信したらしばらくiモードに接続されたままじゃないですか?その接続中のときにキーの反応が鈍くなるみたいなのです。いちどiモード接続を切って返信文を入力すればいつもどおりのスピードでうてるのですが、いちいちそれをするのは面倒くさいです・・・。 これって故障になるのですか???それともなにか解決策があるのでしょうか?

  • 進路が決まりません・・。

    私はこの春高校を卒業する予定です。 しかし、未だに卒業後の進路が決まりません。 理由は一つ、大学受験に失敗したからです。 すべり止めも全て落ちてしまい、これから先どうしようかと考えました。 そこで考えた結果、2つまで進路を決めました。 (1)浪人してもう一度大学を受験する。 (2)専門学校に行く (1)は苦しいのも自分にとって厳しくなるのも承知ですが、 自分にそこまでの覚悟があるのかというと私の甘い性格からして難しい(無理に近いくらい)です。 (2)については、以前から広告業や出版関係の就職を考えていて、そういった関連の専門学校を見つけたので検討しているところです。 ですが正直気持ちの中で「逃避」と「これでいいのか」という不安な気持ちもあります。結局のところ半端な覚悟でしかないのです。 ですがこのまま身の置き場がなく就職やフリーターというのは自分自身納得もいかないし、許せないところもあります。 そもそも大学を目指したのは、大学で大好きな日本文学を勉強し、本に携われる仕事をしたいと思ったからです。 もちろん今もその気持ちは変わりませんが、親にも言われて、自分でも考えて「浪人してまですることか?」という気もします。 私は資格などもたくさん取りたいと思っているし、1年間浪人するのも家の経済的なことを考えると気が引けてしまいます。かといって諦められる気持ちもなくて・・・。 自分の考えが甘いことは百も承知、自業自得なのも納得できますし、結局は自分の意思でしか決められないのも分かりますが、色々考えていても堂堂巡りでしかないので、ぜひみなさんの意見を聞かせてください。おねがいします。

  • どうぶつの森DS

    任天堂DSのどうぶつの森は、いつ頃発売されそうでしょうか。以前何かのサイトで、5月か6月ごろに発売と見た気がするのですが、まだ先になりそうなのです。とても気になります。

  • ドコモ N505isのSDカードについて。

    最近、3gp動画(mp4)を携帯で見るのにはまってます。 その際に動画1つあたりの容量が6M、7Mと2曲で 試供品の16MのSDカードがいっぱいになってしまいます。 この際、容量の多いSDカードを買おうと思ってますが この機種の発売当時のSDカードが対応しているのが64MBと 記してしまして。どうせ買うなら値段も少々高めの128MB にしようと考えていますが、せっかく買って使えないと 損してしまうので。ここはN505isユーザーの人又はドコモに詳しい人の意見を聞こうと思いレスを立ち上げました。 ご回答よろしくおねがいします。