• 締切済み

40近いと女機能おわってると言っていました

ある30代後半の男の人に わたしのまわりの独身の話をしたところ 40歳なんて女終わってると言ったり 女性機能ないと言っていました。 まだ知り合ったばかりでよく知らない人なのですが こう酷いことを平気で言う人なので 頭はよくないのはわかったのですが ずっと言われたことが許せなく頭から離れません。わたしはまだ40ではないですが35ですので 時機に後半になり その言っている歳もきます。 そんなにその歳頃は終わりなんでしょうか。 それとも モテない男の言うことなので気にしなければよいのでしょうか。 自分も後半で終わってますねと言い返した方が良かったのでしょうか。

noname#143667
noname#143667

みんなの回答

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.10

言い返して相手になってもらいたいからそんなこと言うんでしょ。 無視するに限りますね。 ちなみに、私はとっくに女終わってるアラカンですが人生で一番楽しい! 怖いモン無しじゃ~!

noname#143667
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 聞いてどうでもよくなりました。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.9

40代は女盛りですよ。50代になると確かに機能してないな、 と50代の自分は思います。 まだまだ、もてる年頃ですよ。そんな男は小さい野郎です。 気にせず、無視しましょう。

noname#143667
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうします。

回答No.8

その男に性的対象に見られたいなら、非常に残念だったねと言うしかないが。見られなくてケッコウならお互いケッコウなことである。

noname#143667
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうでもいい相手です。

noname#174960
noname#174960
回答No.7

既婚女性です。 「いえいえ、いくつでも女は女ですよ、諦めないでいい人を見つけてください」と他人事なら言ってます。 しかし、40過ぎの弟(初婚)の、結婚相手が更に年上だと知った時、「終わってる」と思いました。 もう、身勝手といえば、身勝手ですが、偽らざる感想です。 勿論、その後、子供なんてできてません。 子供なんて要らないんでしょう。でもやはり、そういう二人だから、会話がかみ合わないことがしばしば。 この終わってるというのは、相手女性に対してだけではなく、弟本人に対してもです。

noname#143667
質問者

補足

すごいあなたの文をよんでなんてひどい人なんだと思い驚きました。。子供なんていらないんでしょうとか 一番人として言ってはいけない最低な発言をしているのに驚きました。。身勝手とは違います。あなたは人間として最低な心の持ち主なんですね。。 だいたいこういうことを平気でいうあなたみたいな人は 魅力ある人間ではないのは確実だと思います。 本当に魅力的で知的な人は絶対にそういう見方ではないと思います。それとも自分に自信がないのですか。結婚しているということだけだからでしょうか。 その40すぎた相手を選んだということは 相当魅力的だったということですね。 弟が40ということはあなたはもっと歳がいってるわけですよね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

出産ということを考えると、40代はあまり出産にはもう向かない年代ですよね。男性なら、男性機能が元気で相手をしてくれる女性さえいれば40代はもちろん、上原謙やチャップリンのように60代や70代で父親になる猛者もいます。 特に初産となると34歳を境に先天性障害をもって生まれてくる子供のリスクが高くなることは医学的に明らかになっています。不思議なことに、第二子以降であれば34歳以上であってもリスクは高まらないそうです。 だから子供さんを持ちたいなら34歳までに出産したほうがいいですよねという話はあります。それをもって終わっていると断ずることはできないですけどね。

noname#143667
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性も子供を生めればいいのに と思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>そんなにその歳頃は終わりなんでしょうか。 果物も肉も女も腐りかけが一番うまい。 と言われますので、 そのあたりが一番おいしいはず。 いわゆる女盛りのはずなんですけど。 >それとも モテない男の言うことなので気にしなければよいのでしょうか。 私は無知です。 私はバカです。 私は女のことを知りません。 私は女性に対する配慮を知りません。 と言っているように見えます。 >自分も後半で終わってますねと言い返した方が良かったのでしょうか。 バカは相手にしない。 身内など大切な関係の人ならば、 「そういうこというと、女性から総スカン食うから 冗談でも口にしないほうがいいよ」とでも 言ってあげるのがいいのでしょうけど。

noname#143667
質問者

お礼

回答ありがとうございました。相手にしても仕方ないですね。 その人とはもう話さないようにしようと思います。

noname#195426
noname#195426
回答No.4

>そんなにその歳頃は終わりなんでしょうか。 ま、40過ぎたらもうかっこよくて若い男の彼氏の出来る可能性は非常に低いでしょうね。 女機能がないって見た目の問題じゃないですかね、ようは見てもHしたいと思わない体。 普通にまだHとかはできますよ、知り合いの60越えたやり手のおっさんは女は70,80までHはできると仰ってました。 むしろ男の方が40,50過ぎると下の関係でHは出来づらくなるといってました。薬や漢方薬つかって無理やり勃起させるみたいです。 相手も40,50のおっさんでいいなら40過ぎたとしてもまだまだ十分相手はいると思います。

noname#143667
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか…

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.3

頭の良くない人とは、本気で話をしてはいけません。 言い返したりせずに、適当に話を聞き流す方がよいです。 私は男ですが、その様なつまらない話には誰も、ついて行きません。 無視の状態です。 無視していれば次からは、話しづらくなりますので、そうしてください。 (そんなにその歳頃は終わりなんでしょうか) 終わるわけ無いです、

noname#143667
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとですね、そうします。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

「40代の女なんて相手にしないぞ、俺が若いんだぞ」と言う宣言だと思います。 他人を落として自分を大きく見せる姑息な手段を使う男性と言う事ですね。 そういう男を相手してもしようがないと思います。 無視に限ります。

noname#143667
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。もう話したくなくなりました。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

女性は年齢で終わるわけではありません。 20代で終わっている人もいれば 60歳でも終わらない人もいます。 相手を非難するよりか、「だから何が言いたいの?」という生温かいめで見てあげましょう。 女性を磨いている人は幾つになっても綺麗ですよ。

noname#143667
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございました。 先日 アメリカ人の80歳の現役モデルの女性がテレビに出ていました。すごくかっこよくて驚きました。それを思い出しました。

関連するQ&A

  • 若い女に手が届かなくなってきた悲しみ

    40代の独身男です。 結婚には多くの疑問や恐怖?を感じこれまで独身を貫いてきました。 独身の気楽さ自由さからか、その天真爛漫さ?が若い女性にも魅力的に映ったのかこれまではなんだかんだ言っても女性に不自由したことはありませんでした。 15歳~20歳も若い女性とも何人かとお付き合いしたこともありました。 それがこの頃になって・・・ 正直に言います・・ 手が届かなくなってきました・・・ 御付き合いして頂ける女性の年齢も次第に上がってきました。 若い女としか付き合わないという自分のポリシーはもはや無くなったも同然の状態です。 好かれるのも30代や40代の女性ばかり・・ 会話をする分には若い女性よりも色んな話が出来て楽しみは多いのですが、、 いざベッドを共にすると・・・ 正直、悲しいです。この悲しいは彼女に向けての気持ちだけでなく 自分も含めてという意味です。 女の魅力は若さ(肉体)だけではないことも承知しています。 それは自分にも言えることだと思っています。 しかし・・・ 勝手な話で同年代の女性からは反感を買うことでしょうが、やはり若い女が私は好きなのです。 でも、自分も歳を取ったので、この頃中々、そういうチャンスに恵まれません。 もうなんかこれだけは終わりしなければいけないのかなという気がしています。 若い女の人と恋愛するのも・・・ 人生最大の楽しみが無くなるのだな、と悲しくて堪りません。 教養ある大人の女性の方々には、レベルが低いと思われるかもしれませんが、やはり先があって輝いていて、これからどんな人生が待っているのか伺い知れない女性を見ているのが好きなのです。 同年代の女性は、もう人生の酸いも甘いも知り尽くしており、人生の上にもドンと座り込んで威風堂々としています。 それはそれで達観されており立派だとは思います。 そういう女性に守られて?生きるのもいいのかもしれないとは考えています。 しかし、中々にその恋心が抱けません。 因みに一通りの女性の年代の方々とお付き合いしました。 私は、若い女性と恋愛を楽しむことは段々とこれからも少なくなっていくでしょう。 それは仕方がないから受け入れようとも思いますが。 このような自分を迎えたことが悲しくて堪りません。 若い女好きの私には、正直、身に堪えて辛いことなのです。。。 こんな私ですが、何か救いの道ともなる御助言を頂ければ幸いです。

  • 女の人を…。

    ども、20代後半の独身男です。 信号待ちなんかでの停車中に周りに目を向けると、可愛い、綺麗、露出の激しい女性なんかを多く見かけます。 ずっと見てたかったりするんですけど、四方に停まる車内の人間の憐れむような視線が私に向けられていたらと思うと、自分に正直になれません。 …男性のみなさんにお聞きしたいです。このような時はどうします、やはり周りの目が気になるから、意識して女性の方(ほう)には目を向けないようにしますか。 …女性のみなさん、男であれば仕方の無い事だとは思いますが、それだからとまじまじと見つめるような男は不潔に思ったりしますか。 みなさんの性別も教えて下さい。 行動に移さない限りは見てても別に問題ないですかね、男なんだから周りにどう思われようとも堂々としてればいいですかね…。

  • 邪魔しつづけた女(ひと)

    半年前に別れた彼ですが、どうしても私が嫌がっていた女友達を切ってくれませんでした。かなり、信頼をしており、判断基準も彼女のものさしで図っているところが多々感じられました。私自身、わざわざ上手くいっている人達まで自分の欲望のために平気で巻き込むことは考えられない質なのですが、5年半ずっと監視されているみたいに様子を伺われ、この女友達にずい分苦しめられました。見えないところでは彼氏や男を平気に裏切る人です。 本当はへびみたいなのに、周りの男達はあっさりしていると思われているから余計にしゃくでした。 結局、彼とは別れましたが、半年経ち、ひとりぼっちになり、忘れよう、冷静に考えようと努めましたが、会社の人がたちあげたホームページをみていたら、まだ彼とつながりながら、執念深いのに、その顔を隠し、周りの人たちにもあっさりサバサバ女で通っている彼女がどうしても許せないです。(気づかなかった彼もですが) もう2度と出会いたくないですが、世の中は恋愛でも弱肉強食なのでしょうか?永遠に男の人にはこういう女性の心のあさましさはわからないのでしょうか?(見せないと思いますが)

  • 女なのにおやじとかおっさんと言われる

    20代後半女性です。 最近勤め先の人と一緒に飲んでいたときに、 「あんたはおっさんやな~」とか「おやじの素質をもっているね」 と言われました。 私は女なのに「おっさん」とか「おやじ」といわれるのは 一体どういう意味なのでしょうか? このコミュニティの他の質問を見ていると、 「おっさん」といわれる女の人がする行動として (1)立ち食いそばを平気で食べる (2)スポーツ新聞を電車で読む、などがあげられていました。 私は立ち食いそば・ラーメンとかスポーツ新聞を読む、 などということは考えられませんが、 お酒が大好きですので、 居酒屋で泡盛の水割りを平気で頼んだり(他の女性はチューハイかカクテル) 家では手酌も当たり前ですし、 寝る前に一人で一杯飲むこともあります。 みなさんの周りの女性でおやじと言われてる方はいらっしゃいませんか。 どういう人がオヤジと言われるのか知りたいです。 ご意見お待ちしております。

  • 男性の意見欲しいです。「男っぽい女」

    私は24歳の女性で結婚し子供います。夫は40代後半です。私の気になる悩みなのですがいままで中年の独身男性(40代~)としか付きあったことしかありません。同年代の男の人は体目的(セックス)なら近寄ってきますが付き合うってことは一度もないです。私の外見はとりあえず「男みたい」と言われるし私も男っぽい女と分かってます。趣味も塗装したり車いじったりと、服装も作務衣や、作業着(とび職の男性がきているような服)、髪型も短めでハチマキのようにタオル巻いたりしてます。体格もどっしりした感じでちょっと変わり者って感じです。友達も男の人がほとんどでエッチな不陰気にならずに普通に車いじりしたりして普通に遊んだりしてます。こんな感じの女の人っていやですか?10代20代の男の人の意見聞きたいです。このような女の人連れて歩いたりデートしたりってやはり抵抗ありますか?恥ずかしいとか・・・?

  • 目上に対しフランク過ぎな子達・・最近多くないですか?

    「最近の」とか「若い人は」とか、ひと括りにするのは本来好きでないんですが・・・。 最近、どうもフランクというか、馴れ馴れしい人が増えてるように思ってしまいます。 私の気のせいなのでしょうか?  例えば・・・ ・基本的にタメ口で話す(私にだけではないですが) ・カワイイ~などと平気で口にする(普通、目上には言いませんよね?) ・酷い場合、抱きついてきたり、肩を抱いてきたり、頭をなでてきたりする(男も女も・・主には男) 単に、ナメられているんでしょうか。それとも、 慕っているつもりなのでしょうか。悪気はなさそうなんですけど。 昔はそんな人あまり居なかったので戸惑うし、対処に困ってます。 馬鹿にされてるのかと思っていたら、尊敬してるとか言ってきますし よく分からない感じなんです・・・。 怒ったこともあるんですけど「怒らないで・・・!」って 甘えたような感じで言われました(まるで私が悪者みたい・・・汗)。 (1)皆さんのまわりに、こんな人達は居ませんか? (2)居る方、どのように対処してますか?直りましたか? ちなみに私は30代後半・女(独身)です。 居酒屋の社員で、バイトのまとめ役をしています。

  • これは女から男へのセクハラではないのですか?

    30代前半の独身の男です。 30歳過ぎてから、会社の人から「まだ結婚しないの?」「なんで結婚しないの?」と訊かれるようになりました。決まって女性社員からで男から言われたことはありません。私の会社は女性が多く、独身の女性もかなりいますが、男の社員は彼女たちにこのようなことは言いません。 それから、二人の女性社員から「やせてるね。」とよく言われます。自分でも気にしていることなので、言われていい気はしません。男の社員は女性社員に体型や容姿のことを言いません。 最悪だったのはある先輩の女性社員の一言で「愛する対象がいないなんてかわいそうな人生だね。」こんなこと男が女に言ったら大変です。 セクハラというと「男から女に」というイメージが強く、そのため男は気をつけているが、女性はあまり気にしていないのではないかと思います。それで無神経なことを言う女性が多いのではないかと思います。少なくとも私の周囲では。 私が言われたことは、男が女に言えば立派なセクハラだと思います。そして同じように女が男に言ってもやはりセクハラだと思うのですが、違うのですか。

  • 片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの?

    片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの? 当方20代後半男です。 片思いなのに、私に駆け引きしてくる女性がいます。 駆け引きの意味が無いような気がするんですが、 普通はこういう駆け引きに引っかかるものなんですか? ---------------------------------------------------------------------------------------- 【女性】:同じく20代後半。容姿は結構美人で頭も良く(勉強はできるの意)、職場の男性から人気があります。 【私に好意があるという根拠】:その女性が同僚と恋愛相談をしているのを、たまたま聞いてしまった。(←何回も) 【駆け引きの例】:「他の男と仲良くしているのを見せつける」「わざと冷たくする」などなど。

  • 女に縁のない中年男にアプローチしてるけど・・・反応が意味不明

    20代女。 女性とまっっったく無縁らしい独身中年男性に恋しています。 男世界に身を置いていて若い女とはまるっきり縁なしという感じ。 私の方から少しずつ近づいてデートらしき話もしたので 私からメールで誘ったのですが返事がない!!! いったいどうゆうことなのか頭の中で何を考えているのか・・・・ やっぱり気が引けてきたのかそっち方面が心配(いざエッチとなった場合のことあれこれ)なのか・・・・ この人はいったいなにを考えているのでしょう?特に男性の意見を聞かせていただければありがたいです

  • 「楽な女」と「都合のいい女」は違うのですか?

    20代後半の女です。 付き合ってもうじき1年になる彼氏がおり、私は早く結婚したい(年内にはプロポーズされたい)と思っています。 彼にもその事を伝えてはいるのですが、「仕事が今年いっぱいは本当に忙しい。年内は無理」だと言われてしまっています。 母(60代)に相談したところ、「結婚結婚と急かすと、男は逃げてしまう。あんたは、もっと男にとって『楽な女』にならないとダメ」と言われました。 それって『=都合のいい女』ということなのでは?と思うのですが・・・ 周りを見ていて、交際~結婚までの期間はだいたい皆さん1年位が多いと感じます。 1年経ってもプロポーズされないというのは、20代後半になると正直焦るところです。 (お互いに今年28歳です) 母の言う『楽な女』とは、『=都合のいい女』とは違うのでしょうか? 違うのだとしたら、具体的にどのように違うのでしょうか。