• 締切済み

40近いと女機能おわってると言っていました

ある30代後半の男の人に わたしのまわりの独身の話をしたところ 40歳なんて女終わってると言ったり 女性機能ないと言っていました。 まだ知り合ったばかりでよく知らない人なのですが こう酷いことを平気で言う人なので 頭はよくないのはわかったのですが ずっと言われたことが許せなく頭から離れません。わたしはまだ40ではないですが35ですので 時機に後半になり その言っている歳もきます。 そんなにその歳頃は終わりなんでしょうか。 それとも モテない男の言うことなので気にしなければよいのでしょうか。 自分も後半で終わってますねと言い返した方が良かったのでしょうか。

noname#143667

みんなの回答

• ekopon
回答No.10

言い返して相手になってもらいたいからそんなこと言うんでしょ。 無視するに限りますね。 ちなみに、私はとっくに女終わってるアラカンですが人生で一番楽しい! 怖いモン無しじゃ~!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 聞いてどうでもよくなりました。

• hnahana
回答No.9

40代は女盛りですよ。50代になると確かに機能してないな、 と50代の自分は思います。 まだまだ、もてる年頃ですよ。そんな男は小さい野郎です。 気にせず、無視しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうします。

回答No.8

その男に性的対象に見られたいなら、非常に残念だったねと言うしかないが。見られなくてケッコウならお互いケッコウなことである。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうでもいい相手です。

noname#174960
noname#174960
回答No.7

既婚女性です。 「いえいえ、いくつでも女は女ですよ、諦めないでいい人を見つけてください」と他人事なら言ってます。 しかし、40過ぎの弟(初婚)の、結婚相手が更に年上だと知った時、「終わってる」と思いました。 もう、身勝手といえば、身勝手ですが、偽らざる感想です。 勿論、その後、子供なんてできてません。 子供なんて要らないんでしょう。でもやはり、そういう二人だから、会話がかみ合わないことがしばしば。 この終わってるというのは、相手女性に対してだけではなく、弟本人に対してもです。

質問者

補足

すごいあなたの文をよんでなんてひどい人なんだと思い驚きました。。子供なんていらないんでしょうとか 一番人として言ってはいけない最低な発言をしているのに驚きました。。身勝手とは違います。あなたは人間として最低な心の持ち主なんですね。。 だいたいこういうことを平気でいうあなたみたいな人は 魅力ある人間ではないのは確実だと思います。 本当に魅力的で知的な人は絶対にそういう見方ではないと思います。それとも自分に自信がないのですか。結婚しているということだけだからでしょうか。 その40すぎた相手を選んだということは 相当魅力的だったということですね。 弟が40ということはあなたはもっと歳がいってるわけですよね。

• eroero1919
回答No.6

出産ということを考えると、40代はあまり出産にはもう向かない年代ですよね。男性なら、男性機能が元気で相手をしてくれる女性さえいれば40代はもちろん、上原謙やチャップリンのように60代や70代で父親になる猛者もいます。 特に初産となると34歳を境に先天性障害をもって生まれてくる子供のリスクが高くなることは医学的に明らかになっています。不思議なことに、第二子以降であれば34歳以上であってもリスクは高まらないそうです。 だから子供さんを持ちたいなら34歳までに出産したほうがいいですよねという話はあります。それをもって終わっていると断ずることはできないですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性も子供を生めればいいのに と思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>そんなにその歳頃は終わりなんでしょうか。 果物も肉も女も腐りかけが一番うまい。 と言われますので、 そのあたりが一番おいしいはず。 いわゆる女盛りのはずなんですけど。 >それとも モテない男の言うことなので気にしなければよいのでしょうか。 私は無知です。 私はバカです。 私は女のことを知りません。 私は女性に対する配慮を知りません。 と言っているように見えます。 >自分も後半で終わってますねと言い返した方が良かったのでしょうか。 バカは相手にしない。 身内など大切な関係の人ならば、 「そういうこというと、女性から総スカン食うから 冗談でも口にしないほうがいいよ」とでも 言ってあげるのがいいのでしょうけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。相手にしても仕方ないですね。 その人とはもう話さないようにしようと思います。

noname#195426
noname#195426
回答No.4

>そんなにその歳頃は終わりなんでしょうか。 ま、40過ぎたらもうかっこよくて若い男の彼氏の出来る可能性は非常に低いでしょうね。 女機能がないって見た目の問題じゃないですかね、ようは見てもHしたいと思わない体。 普通にまだHとかはできますよ、知り合いの60越えたやり手のおっさんは女は70,80までHはできると仰ってました。 むしろ男の方が40,50過ぎると下の関係でHは出来づらくなるといってました。薬や漢方薬つかって無理やり勃起させるみたいです。 相手も40,50のおっさんでいいなら40過ぎたとしてもまだまだ十分相手はいると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか…

• qwe2010
回答No.3

頭の良くない人とは、本気で話をしてはいけません。 言い返したりせずに、適当に話を聞き流す方がよいです。 私は男ですが、その様なつまらない話には誰も、ついて行きません。 無視の状態です。 無視していれば次からは、話しづらくなりますので、そうしてください。 (そんなにその歳頃は終わりなんでしょうか) 終わるわけ無いです、

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとですね、そうします。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

「40代の女なんて相手にしないぞ、俺が若いんだぞ」と言う宣言だと思います。 他人を落として自分を大きく見せる姑息な手段を使う男性と言う事ですね。 そういう男を相手してもしようがないと思います。 無視に限ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。もう話したくなくなりました。

• zz400n
回答No.1

女性は年齢で終わるわけではありません。 20代で終わっている人もいれば 60歳でも終わらない人もいます。 相手を非難するよりか、「だから何が言いたいの?」という生温かいめで見てあげましょう。 女性を磨いている人は幾つになっても綺麗ですよ。

質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございました。 先日 アメリカ人の80歳の現役モデルの女性がテレビに出ていました。すごくかっこよくて驚きました。それを思い出しました。