• 締切済み

音大生(作曲系学科)将来について。仕事について。

noname#183132の回答

noname#183132
noname#183132
回答No.1

とにかく曲を作ってネットで発表されてはいかがですか? プロを目指して自主制作でCDを販売している人もいます 同好の志も見つかるでしょうし 中にはプロになった人も居ます 就職活動も平行してやってみてください

noname#146791
質問者

補足

そのようなサイトがあるのですか? 劇伴やインスト系ではあまり話を聞かないので存在しないのかと... ちなみにサイト名やURLを教えていただく事は出来ますか? それと...音大生が就職活動をした所で 雇ってくれる企業は無いと思います。 大学の就職率は30%でその半分が音楽教師などなので 作曲家にはとても不利なんです。