• ベストアンサー

ネットでの中傷について

ネット上での特定の個人当てではなく 例えば、男性、女性は~だから~だ。みたいな中傷、批判で逮捕する事はできるんでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.3

この内容では、犯罪にはなりません。 個人中傷でも、その個人が何処の誰かが特定できる内容がないと名誉棄損罪にもなりません。 >例えば、男性、女性は~だから~だ。みたいな中傷、批判で逮捕する事はできるんでしょうか? この内容からでは、刑事事件になる内容が全くありません。 精々、管理者へ削除要請がいいとこでしょう。

hinosin
質問者

お礼

回答有難う御座います。

その他の回答 (2)

• ujyutaro
回答No.2

詳しい内容が文面からよく分かりませんが… 中傷、批判では逮捕には至りません。 貴方が被害を受けられたのかもしれませんが、 馬鹿は相手にしない!ぐらいの気持ちで放置する方がいいでしょう。 ネット弁慶はゴロゴロしてますから…(笑)。

hinosin
質問者

お礼

回答有難う御座います。 最近ネット中傷での逮捕が頻繁に見るので質問させていただきました。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

『“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは「ババア」”なんだそうだ。“女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です”って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって…。なるほどとは思うけど、政治家としてはいえないわね(笑い)。』と言えば都知事になれるほどですから悪口は言えば言うほどほめられます。

hinosin
質問者

お礼

回答ありがとうございます