• ベストアンサー

副詞の意味を持つ英語

homeはgo to home でなく、go home だと知っていたのですが、 最近downtownも副詞の意味を持つと知りました。 そこでこの2つのようによく使う言葉のなかで 副詞の意味を持つものを教えてください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

•abroad ついつい go to abroad と言いたくなる。 •there •overseas 少々細かいことになりますが、overseasは形容詞、副詞、(名詞もありますが、今回の件には関係ないですね。)があり、形容詞の場合は限定用法のみで叙述用法はありません。 <形容詞> ○he is an overseas student. ×he is overseas. <副詞> ○he is a student overseas. ×he is a student to overseas. ちょっと話がずれました…。pinklove000さんが知ってるものだったらごめんなさい。 質問文にもありますが go to 副詞 は日本人は間違えやすいと思います。

pinklove000
質問者

お礼

確かにgo to abroadと言ってしまいそうですね。 私は熟語みたいな感じで覚えさせられたので間違えませんが... 回答ありがとうございます!