• ベストアンサー

アメリカと中国。

アメリカと中国が、仮に戦争した場合、日本、韓国、台湾はアメリカ側で戦争するという事になると思います。ロシアはどうするかわかりませんが、今の中国では、味方になる可能性は極めて低いと個人的には思いますし、北朝鮮にアテに出来る戦力は皆無だろうし、範囲を広げると、フィリピンやベトナムもどこかの海の事で揉めている当事国と思いますが、こんな回り敵だらけの状態で、中国は戦争など出来ないと思うのですが?以前何かの本で読んだのですが、中国と台湾一国との戦争でも、かなり"どっこいどっこい"の戦力と書いてました。その上アメリカ、韓国、日本相手に、本気で戦争して勝てると思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.1

ご安心下さい。間違っても戦争は起こりません。やって誰が得しますか?19世紀ならともかく、21世紀ではありえません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そう考えると中国人の交渉の上手さ、汚さがわかる気がします

関連するQ&A

  • アメリカ、韓国、北朝鮮、日本、中国の現在起こっていることを教えて下さい

    アメリカ、韓国、北朝鮮、日本、中国の現在起こっていることを教えて下さい。戦争は起きますか? 誰かわかりやすく教えて下さい。 自分が認識しているところでは 北朝鮮→外に緊張がないと国内をまとめられないので韓国軍艦落とした。金正日の寿命が僅かで焦ってる 中国→北朝鮮がアメリカにとられるのは何としても阻止 韓国→軍艦沈められたので報復したい。アメリカと組んで北朝鮮を韓国のものにしたい アメリカ→国内が景気悪いし、軍備縮小しているので戦争したくない。でもこの戦争を利用して国内回復するかも。中国牽制するために北朝鮮をアメリカのものにしたい、または韓国にあげたい。北朝鮮のレアメタルほしい。新型兵器試したい 以上 で質問です ◆質問1 これまでの流れをわかりやすく教えて下さい ◆質問2 北朝鮮&中国と韓国&アメリカが戦争する場合日本はどちらにつくのでしょうか?中国は絶対戦争したくないと思うんですがロシアと日本が中国側についたらわからないですか? ◆質問3 日本がアメリカ側についたら北朝鮮への攻撃は日本がするのですか? ◆質問4 日本がこの問題に中立を貫いても北朝鮮が消滅した場合朝鮮難民を日本が受け入れる可能性はありますか?中国が押し付けてくる気がしますが ◆質問5 5年以内に日本の国内にこの問題で死者が出る確率はどれくらいですか? 以上です 出来るだけ解答下さい

  • 東側にNATO(EU)を造り加盟国を造る

    西側にNATO(EU)が有る様に、東側にNATO(EU)の様な ものを創るつもりはないのだろうか。例えば、アメリカ・ 日本・韓国・台湾・フィリピン・ベトナムなどの加盟国で 対中国、対ロシア、対北朝鮮の包囲網。質問です。戦争の 抑止力と貿易の為にスクラムを組めないでしょうか? 東側にNATO(EU)を造り加盟国を造る

  • 日本と中国が戦争になったら。

    日本と中国が戦争になったら。 日本と中国が戦争になったら、アメリカは日本に、ロシア・北朝鮮は中国につくと思うのですが、他の国はどうなんでしょうか? 韓国はアメリカとの関係もあるし、日本とは友好国ではないわけでどうするのでしょう? 世界に国々の動きがどうなるか教えてください。

  • コロナ影響で米、中国、ロシアが戦争を起こす可能性?

    米国や中国、ロシアが 地域紛争や 例えばアメリカならば北朝鮮やイランに攻め込むということは考えられますか? ロシアならばクリミアやシリアに参戦するとか 中国ならば、台湾やフィリピン、インドと紛争を起こす可能性は あるでしょうか? コロナの影響で紛争が加速する可能性や大規模戦争に発展する可能性や兆候はありますか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・)

  • もし日本と中国が戦争状態になったら?

    もし、明らかに中国側の悪意から日中間で戦争が起きた場合、 アジア諸国はどう動くのでしょうか? 台湾は親日的とは言え尖閣諸島問題などでは一応敵ですよね? 韓国は下手に日中戦争に介入すると北朝鮮に突付かれたり せっかくの経済成長にブレーキがかかるのでしょうか? 北朝鮮は・・何かはしゃいで中国にも迷惑な事までやらかしそうな・・。 ロシアは介入してくる可能性は有るのでしょうか? また、インドやチベット、ヨーロッパやオセアニア(特にオーストラリア) そして一応同盟であるアメリカなどは どのような反応を起こすと思われますか? 特に、台湾・ロシア・韓国 の反応 ヨーロッパ・アメリカ の反応 について、中国が勝った場合のメリットデメリットを含めて お話して頂けますと幸いです。

  • なんで北朝鮮よりも韓国、アメリカ、台湾、ロシアの方が脅威なんでしょうか?

    質問です。過去の質問で北朝鮮の戦闘機が日本上空に来ても自衛隊は何もできないとの事でそのことはよく理解できたのですが回答者の何人かに北朝鮮よりも韓国、アメリカ、台湾、ロシア、中国の方が確立も高いし脅威だといっていました。中国はなんとなくわかる気がしますが、韓国、アメリカ、台湾、ロシアよりも確立からいえばき北朝鮮の方が高いのではないでしょうか?脅威だというのは軍事力の問題なのでしょうか?おしえてください。   あとまったく違う質問ですがアメリカはなぜイスラエルを支援するのですか?(答えたい人のみで結構です)すみません・・・

  • 核戦争

    いよいよキナ臭くなって、アジアでも戦争の機運が高まってきた。 中国、ロシア、北朝鮮のアジア戦略は台湾、韓国、フィリピン、日本 の五か国がターゲットになっています。 日本人が、どんなに否定しても核ミサイルが飛んで来たら、防ぐこと は不可能だ。 もう、この期に及んでまだ「核戦争は無い」と言っている方々は、そ の妄言の意図を示してもらいたい。 御回答お願いします。

  • 日本(+アメリカ)対中国(+ロシア)戦争になりますか?

    日本(+アメリカ)対中国(+ロシア)戦争になりますか? ネットの書き込みでこのような意見を見ました。 「尖閣諸島問題・船長釈放で中国は日本に対し 謝罪と96億円の賠償金を請求。日本対中国、全面戦争に突入か?」 ↓ネットに書き込まれた意見です。 「中国が調子に乗り始めたのは、国際的な問題になりかねない。 下手したら、中国は日本の領域まで貪り始めるぞ。 そうすると、国連は黙ってない。 とくにアメリカは日米安保があるから日本を守らざる得ない。 多分、欧州系の親日国は日本を守るだろう。 しかし、怖いのは親中国だ。 まずはロシア、中国の軍備はロシアの協力で成り立っているらしい。 おそらく、ロシアは中国の味方をするだろう。 あとは、北朝鮮だな。以前から中国と仲がいいのは知っていると思うが、北はかなりの懸念材料だ。 この緊迫した中、何処かが誤って引き金を引いたら、待っているのは戦争だ。 それを避けるには、今回の事件の正当性を全世界に訴えなければならない。 ただえさえ軍備を拡張している中国、平和ボケしている日本は太刀打ちできないだろう。」 本当に戦争になるのでしょうか アメリカは助けてくれますか? 戦争になった場合日本に勝算はありますか? 隣が横田基地なので 安心と不安でいっぱいです。

  • アメリカ&韓国VS北朝鮮

    アメリカ&韓国と北朝鮮が戦争状態になったら、中国とロシアは北を支援しますか?

  • 【台湾戦争】日本人もアメリカ人も中国が台湾にロシア

    【台湾戦争】日本人もアメリカ人も中国が台湾にロシアがウクライナに進行してウクライナ戦争が開戦したように起こると思っている人が多いですが、中国は何もしなくても今の経済成長のスピードだとあと20年で台湾や上海を放っていてもアメリカの経済規模に追いつきます。 なぜ20年後にはアメリカの経済規模を追い抜く中国がわざわざ経済成長スピードを鈍化させる台湾戦争をすると思うのですか?