• ベストアンサー

アメリカと中国。

アメリカと中国が、仮に戦争した場合、日本、韓国、台湾はアメリカ側で戦争するという事になると思います。ロシアはどうするかわかりませんが、今の中国では、味方になる可能性は極めて低いと個人的には思いますし、北朝鮮にアテに出来る戦力は皆無だろうし、範囲を広げると、フィリピンやベトナムもどこかの海の事で揉めている当事国と思いますが、こんな回り敵だらけの状態で、中国は戦争など出来ないと思うのですが?以前何かの本で読んだのですが、中国と台湾一国との戦争でも、かなり"どっこいどっこい"の戦力と書いてました。その上アメリカ、韓国、日本相手に、本気で戦争して勝てると思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.1

ご安心下さい。間違っても戦争は起こりません。やって誰が得しますか?19世紀ならともかく、21世紀ではありえません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そう考えると中国人の交渉の上手さ、汚さがわかる気がします