• 締切済み

コロナ影響で米、中国、ロシアが戦争を起こす可能性?

米国や中国、ロシアが 地域紛争や 例えばアメリカならば北朝鮮やイランに攻め込むということは考えられますか? ロシアならばクリミアやシリアに参戦するとか 中国ならば、台湾やフィリピン、インドと紛争を起こす可能性は あるでしょうか? コロナの影響で紛争が加速する可能性や大規模戦争に発展する可能性や兆候はありますか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・)

みんなの回答

回答No.1

習近平率いる、ナチスを超えるとも言われる史上最悪の独裁国家、中華人民共和国はインドや香港に攻め込んでいますが…。 中共は、日本豪などに宣戦布告すると思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 香港は中国が併合している地域で統治方法を変更して 苛烈にしたのであり、 インドとは大規模な紛争に発展はしていないので 1991年の湾岸戦争やイラク戦争やアフガン侵攻のような 大規模な戦闘状態になる可能性はないかと思い質問しました。(`・ω・´) そのような可能性はないのでしょうか??