• ベストアンサー

なんで北朝鮮よりも韓国、アメリカ、台湾、ロシアの方が脅威なんでしょうか?

質問です。過去の質問で北朝鮮の戦闘機が日本上空に来ても自衛隊は何もできないとの事でそのことはよく理解できたのですが回答者の何人かに北朝鮮よりも韓国、アメリカ、台湾、ロシア、中国の方が確立も高いし脅威だといっていました。中国はなんとなくわかる気がしますが、韓国、アメリカ、台湾、ロシアよりも確立からいえばき北朝鮮の方が高いのではないでしょうか?脅威だというのは軍事力の問題なのでしょうか?おしえてください。   あとまったく違う質問ですがアメリカはなぜイスラエルを支援するのですか?(答えたい人のみで結構です)すみません・・・

noname#76253
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去の回答者の何人かの回答を見ていないので意味がよくわかりませんが私はこのまま不況が進行して回復不可能になれば当然政情不安がおこり、必ず共産党か右翼の国粋主義の政党が権力を握ります。 そうなれば彼らのとる行動は歴史が証明しています。 韓国、アメリカ、台湾、ロシア、中国は日本の体制を崩壊させる手段を取るのは当たり前で、その意味では脅威でしようね。 イスラエルについてはナチスのユダヤ人全滅作戦で全世界の同情を得ましたが今のイスラエルはナチスのようにパレスチナ人をゲット-に封じ込め生殺与奪権を握り戦争で占領した他国の土地を国連の返還要求にも応じなく自国領土として組み込み強行姿勢を貫く姿勢は富と世界最強の軍隊を持つアメリカを在米ユダヤ人(金儲けの為なら他国の経済を崩壊させる経済行動)がアメリカの内部からユダヤ人が占領していると思います。 現在のパレスチナの状況を考えれば何故、古代からイスラエル人が嫌われたのかがわかるような気がしますし第三次世界大戦の引き金を引くのはユダヤ人でしょう。

質問者

お礼

=このまま不況が進行して回復不可能になれば当然政情不安がおこり、必ず共産党か右翼の国粋主義の政党が権力を握ります。    共産党はなんとなく?わかるんですけど右翼の国粋主義がなぜせいけんをにぎるんですか?

その他の回答 (2)

• kamikazes
回答No.3

韓国や中国が脅威なのは大東亜戦争(太平洋戦争)の仕返しをしようとしているからである。それと、中国は中華思想があるため。 ロシアは現在では戦争を仕掛ける力がないので脅威にはならない。 アメリカが脅威なのは裏社会に関係しているから。 特に一部の組織では世界制覇を狙っているからでもある。 この組織はキリスト教を倒そうとしている組織である。 そして、その組織の裏にはアメリカ政府・要人やイギリス王室やユダヤ人の財閥などが関係しているためである。 現在、アメリカを動かしているのはユダヤ人の財閥のため、イスラエルを支援するのはアメリカの戦略の一部である。

• KAMOCHA
回答No.1

韓国・中国・ロシア・アメリカは、日本の隣国だからでしょう。(アメリカは厳密には隣国と言うより国内に駐留している) あと隣国といえば台湾がありますが、これは中間に沖縄というアメリカがあり、事実上隣国ではありません。  北朝鮮はなるほど思想的に危険な国ですが、日本に侵攻しようにも途中が遠すぎます。 遠征なんかしたら韓国と米国にラク~に潰されてしまうでしょう。 よって攻撃手段は単なる破壊(ミサイルなど)しか考えられず、つまるところその他大勢の1つにすぎないということになります。  米国に当てはめて言うなら、米国にとってはアフガンもリビアもイラクも所詮遠く他人事ですが、隣国キューバや中南米諸国には極めて神経質&攻撃的であることに似ていますね。 あれほどに国力差があるにもかかわらず。  アメリカがイスラエルを支持する理由は、在アメリカのユダヤ人がアメリカの富の相当な部分を握っており、その富を背景に強力なロビイ活動を積年くりひろげているからです。 そのため政府の要職にもユダヤ人、特にロックフェラーの執事たちと呼ばれるメンバーがぞろりと並んでいます。

質問者

お礼

日本が今は平和な状態がつずいているから韓国もロシアもアメリカも日本には何もしないだろうと思っていました。でも緊戦状態になったらいままでの(うわべだけの)友好関係は当然無視されてしまうってことですか?特にアメリカなんかが日本を攻めたりするんでしょうか?