• ベストアンサー

なんで北朝鮮よりも韓国、アメリカ、台湾、ロシアの方が脅威なんでしょうか?

質問です。過去の質問で北朝鮮の戦闘機が日本上空に来ても自衛隊は何もできないとの事でそのことはよく理解できたのですが回答者の何人かに北朝鮮よりも韓国、アメリカ、台湾、ロシア、中国の方が確立も高いし脅威だといっていました。中国はなんとなくわかる気がしますが、韓国、アメリカ、台湾、ロシアよりも確立からいえばき北朝鮮の方が高いのではないでしょうか?脅威だというのは軍事力の問題なのでしょうか?おしえてください。   あとまったく違う質問ですがアメリカはなぜイスラエルを支援するのですか?(答えたい人のみで結構です)すみません・・・

noname#76253
noname#76253
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

過去の回答者の何人かの回答を見ていないので意味がよくわかりませんが私はこのまま不況が進行して回復不可能になれば当然政情不安がおこり、必ず共産党か右翼の国粋主義の政党が権力を握ります。 そうなれば彼らのとる行動は歴史が証明しています。 韓国、アメリカ、台湾、ロシア、中国は日本の体制を崩壊させる手段を取るのは当たり前で、その意味では脅威でしようね。 イスラエルについてはナチスのユダヤ人全滅作戦で全世界の同情を得ましたが今のイスラエルはナチスのようにパレスチナ人をゲット-に封じ込め生殺与奪権を握り戦争で占領した他国の土地を国連の返還要求にも応じなく自国領土として組み込み強行姿勢を貫く姿勢は富と世界最強の軍隊を持つアメリカを在米ユダヤ人(金儲けの為なら他国の経済を崩壊させる経済行動)がアメリカの内部からユダヤ人が占領していると思います。 現在のパレスチナの状況を考えれば何故、古代からイスラエル人が嫌われたのかがわかるような気がしますし第三次世界大戦の引き金を引くのはユダヤ人でしょう。

noname#76253
質問者

お礼

=このまま不況が進行して回復不可能になれば当然政情不安がおこり、必ず共産党か右翼の国粋主義の政党が権力を握ります。    共産党はなんとなく?わかるんですけど右翼の国粋主義がなぜせいけんをにぎるんですか?

その他の回答 (2)

  • kamikazes
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

韓国や中国が脅威なのは大東亜戦争(太平洋戦争)の仕返しをしようとしているからである。それと、中国は中華思想があるため。 ロシアは現在では戦争を仕掛ける力がないので脅威にはならない。 アメリカが脅威なのは裏社会に関係しているから。 特に一部の組織では世界制覇を狙っているからでもある。 この組織はキリスト教を倒そうとしている組織である。 そして、その組織の裏にはアメリカ政府・要人やイギリス王室やユダヤ人の財閥などが関係しているためである。 現在、アメリカを動かしているのはユダヤ人の財閥のため、イスラエルを支援するのはアメリカの戦略の一部である。

  • KAMOCHA
  • ベストアンサー率44% (84/190)
回答No.1

 韓国・中国・ロシア・アメリカは、日本の隣国だからでしょう。(アメリカは厳密には隣国と言うより国内に駐留している) あと隣国といえば台湾がありますが、これは中間に沖縄というアメリカがあり、事実上隣国ではありません。  北朝鮮はなるほど思想的に危険な国ですが、日本に侵攻しようにも途中が遠すぎます。 遠征なんかしたら韓国と米国にラク~に潰されてしまうでしょう。 よって攻撃手段は単なる破壊(ミサイルなど)しか考えられず、つまるところその他大勢の1つにすぎないということになります。  米国に当てはめて言うなら、米国にとってはアフガンもリビアもイラクも所詮遠く他人事ですが、隣国キューバや中南米諸国には極めて神経質&攻撃的であることに似ていますね。 あれほどに国力差があるにもかかわらず。  アメリカがイスラエルを支持する理由は、在アメリカのユダヤ人がアメリカの富の相当な部分を握っており、その富を背景に強力なロビイ活動を積年くりひろげているからです。 そのため政府の要職にもユダヤ人、特にロックフェラーの執事たちと呼ばれるメンバーがぞろりと並んでいます。

noname#76253
質問者

お礼

日本が今は平和な状態がつずいているから韓国もロシアもアメリカも日本には何もしないだろうと思っていました。でも緊戦状態になったらいままでの(うわべだけの)友好関係は当然無視されてしまうってことですか?特にアメリカなんかが日本を攻めたりするんでしょうか?

関連するQ&A

  • 北朝鮮のミサイルに中国やロシアは脅威を感じない?

    北朝鮮のミサイルはアメリカ西海岸まで届くほどの性能ではないか、 と云われていますが、それほどの飛距離があるならアメリカや アジア一帯だけでなく中国の主要都市やロシアのモスクワにも 充分届くのではないかと思います。 現在は中国やロシアとは仲良くやっている北朝鮮ですが、 核開発やミサイル開発で力を持ってくると、今後は中国や ロシアの言うことをきかなくなり中国やロシアにとっても 北朝鮮のミサイル技術は脅威になるのではないかと思う のですが、、、中国やロシアは北朝鮮のミサイルや核は 自分たちには脅威ではないと思っているのでしょうか?

  • アメリカ&韓国VS北朝鮮

    アメリカ&韓国と北朝鮮が戦争状態になったら、中国とロシアは北を支援しますか?

  • なぜアメリカは北朝鮮を滅ぼさない?

    アメリカは世界有数の戦闘狂国家です ベトナムやイラクやクゥェートとは平気で戦争をするのに なぜか北朝鮮だけは攻め滅ぼそうとしません 朝鮮戦争での敗北がよほどこたえているのでしょうか? 国連の制裁決議には積極的なのに軍事行動には出ませんし… やっぱり背後の中国・ロシアが脅威なのでしょうか? でもそんなのはイラクとか攻めたって周辺国とも戦争になりかねないだろうし… 北にだけ戦争を仕掛けないアメリカの思惑は何でしょうか?

  • 日本から見た韓国の脅威

    日本にとっての脅威は北朝鮮・ロシア・中国がおもな脅威であるとされています。しかし韓国側では竹島問題で最も脅威になるのは北朝鮮ではなく日本と考える韓国民が多いようです。また韓国軍は日本の防空識別圏直前まで南下し、対日本訓練をしているようです。日本側は韓国をどの程度脅威と考えているのでしょうか?

  • 韓国が、軍事的脅威感じる?

    韓国の世論調査とやらで、軍事的脅威を、北朝鮮に次いで、日本に感じるそうです。当たり前ではないのでしょうか?同盟は組まずとも、米を通じての関係もあり、近隣諸国との認識で、イザとなれば、日韓で北朝鮮、中国、ロシアと一戦辞さずの考えの下、あてに出来ない韓国軍の事まで考えて、防衛費に注ぎ込んで、いまや突出した軍事力を保有する国の一つに成らざるを得なかった日本に対し、ロクな技術も開発出来ず、何とかならないのか?と分解したところ、どうにもならなくなった兵器の数々、西側の技術と、旧ソ連の技術が混在し、連携一つ取れない軍隊を、一体どこのどの国が守ってくれるというのでしょうか?いわば、韓国の事も考えての軍事力であり、ボンクラ国家のボンクラ軍隊とは、一味も二味も違うという事を、今頃になって理解したのでしょうか?中国には感じていないようで、こんな国、西側陣営から叩き出してしまえば良いのではないのでしょうか?

  • 北朝鮮はそんなに脅威なの?

    北朝鮮の一連のミサイル発射実験や核実験で、アメリカや日本、国連は脅威だとして、その抑止に躍起になってますが、それ程に脅威なのでしょうか? 今の北朝鮮は、食糧やその他の資材不足で、戦争になっても兵士の兵站関係は1週間と持たないでしょう。また、肝心のミサイル、核実験にしても、失敗したり、発射してもどこに飛んでいくかわからない、とんでもないお粗末なシロモノが実態でしょう、そのため、アメリカに発射したところで、数十キロ飛び、アメリカに届かないばかりか行方不明位になってお終いでしょう。 そんな低レベルの北朝鮮の軍事力に対して、何で躍起になってるのでしょうか。アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、1日で北は敗北です。それ程に軍事力の差は明白です。

  • 北朝鮮「北朝鮮は朝鮮戦争のときにアメリカの核の脅威

    北朝鮮「北朝鮮は朝鮮戦争のときにアメリカの核の脅威にさらされた。そして韓国に核兵器が配備されてずっと北朝鮮は核の脅威にさらされていた。対抗手段として核を保有する正当性はある」 アメリカ「すでに韓国から核の配備を撤去した」 北朝鮮「アメリカが核の配備を韓国から撤去したが、韓国が核の配備をした。我々はいまなお核の脅威にさらされている。北朝鮮が核開発を辞める条件は朝鮮半島に核の驚異がなくすことを要求する」 アメリカ「それは過去の話でいまは違う。韓国側に核の配備があるとしても核の驚異はない」 北朝鮮「朝鮮半島から核の驚異を無くすことが北朝鮮が核開発をやめる条件だ」 アメリカ「北朝鮮とは会話にならない」 どう考えても北朝鮮の方がまともな思考なのでは?

  • アメリカ、韓国、北朝鮮、日本、中国の現在起こっていることを教えて下さい

    アメリカ、韓国、北朝鮮、日本、中国の現在起こっていることを教えて下さい。戦争は起きますか? 誰かわかりやすく教えて下さい。 自分が認識しているところでは 北朝鮮→外に緊張がないと国内をまとめられないので韓国軍艦落とした。金正日の寿命が僅かで焦ってる 中国→北朝鮮がアメリカにとられるのは何としても阻止 韓国→軍艦沈められたので報復したい。アメリカと組んで北朝鮮を韓国のものにしたい アメリカ→国内が景気悪いし、軍備縮小しているので戦争したくない。でもこの戦争を利用して国内回復するかも。中国牽制するために北朝鮮をアメリカのものにしたい、または韓国にあげたい。北朝鮮のレアメタルほしい。新型兵器試したい 以上 で質問です ◆質問1 これまでの流れをわかりやすく教えて下さい ◆質問2 北朝鮮&中国と韓国&アメリカが戦争する場合日本はどちらにつくのでしょうか?中国は絶対戦争したくないと思うんですがロシアと日本が中国側についたらわからないですか? ◆質問3 日本がアメリカ側についたら北朝鮮への攻撃は日本がするのですか? ◆質問4 日本がこの問題に中立を貫いても北朝鮮が消滅した場合朝鮮難民を日本が受け入れる可能性はありますか?中国が押し付けてくる気がしますが ◆質問5 5年以内に日本の国内にこの問題で死者が出る確率はどれくらいですか? 以上です 出来るだけ解答下さい

  • アメリカは台湾をどうしたいのか

    アメリカの言ってることを私なりにまとめると 中国は一つの国である 台湾の独立を支持しない 話し合いで解決をのぞむ 台湾が武力攻撃を受けたら支援する 台湾がアメリカから武器を大量に買って、自らもやる気を見せないならアメリカはやる気がなくなるかもしれない ということになると思います。 台湾の独立を支持しないといいながら、来るべきときに備えて、日米軍事同盟を強化してます。いったいアメリカは台湾をどうしたいのですか?

  • ロシアはなぜ北朝鮮を支援する?

    中国は言うことを聞かなくなった北朝鮮に呆れてあまり支援をしなくなったそうですが、今はロシアがメインで裏で支援していると聞きました。なぜロシアが北を支援するのですか? どういうメリットがあるのでしょうか