• 締切済み

チョコレート用 色粉の使い方

時々キャラチョコを作るのですが、スーパーで売ってる粉末の食用色素に水を数滴混ぜたのをホワイトチョコに入れて色を作ってますが、赤、青とかの色が作れないので「フランスPCB社 チョコレート用 色粉」を買いましたが使い方がいまいちよく分からないので教えて下さい。 湯煎する時ボトルごと湯煎してよいのでしょうか? 使うたびに湯煎を繰り返して品質は変わらないのでしょうか? ホワイトチョコに混ぜた時、多めに入れたら混ぜる前の色粉と同じ色になりますか? 質問全部でなく、分かるのだけでよいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#148373

みんなの回答

• 423592
回答No.1

裏ラベルに輸入元か販売元名は載ってませんか? おそらくそちらで確認するのが、早いと思います!

質問者

お礼

ありかとうございます。買ったお店で確認します。