• ベストアンサー

ブーツのつま先が剥がれた

ブーツの先っちょがはがれてきたのですが このようなのは場合は靴屋さんに行って修理は出来るのでしょうか? もう捨てるしかないのですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

剥がれですか? 擦れですか? 写真から判断すると擦れみたいですね。 靴墨でなおりますよ。 ・傷部分をブラッシングします。 ・同じ色の靴墨を多めに塗ります。 ・ライターであぶり、 皮の中にしみ込ませます。 足りないようなら、再度多めに塗り染み込ませます。 ・少し時間をあけます。 ・塗った所をブラッシングします。 ・今度は少なめに塗ります。 ・布(シャツやストッキング)で塗り込みます。 ・周りの仕上がり 風合いにあわせて 布で磨くかブラッシングかします。 完了です。

gtrfhyuj666
質問者

お礼

やってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gotriton
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

気に入ってる靴なら、スーパーやホームセンターなどで靴の修理も行っているところがありますから そこに修理を依頼するか、ホームセンターなどで接着剤を購入して接着してもいいんじゃないですか? 靴底用の接着剤がわからなければ、店員に聞けば教えてくれます。 簡易的なら瞬間接着剤のゼリータイプで接着できます、耐久性はあまり期待できませんが(耐水性など)

参考URL:
http://estore.minit.co.jp/
gtrfhyuj666
質問者

お礼

ありがとうございました。見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブーツのつま先

    ブーツの先の部分が剥げというか破れのような感じになってしまいました。ブーツのつま先の修理というのは出来るのでしょうか?

  • このブーツを使ったコーデ(♂)

    写真の赤いブーツに合うボトムとトップスの組み合わせはなんですか? 身長163cm59kg28才です。数年前にトレーディングポストという靴屋で買いましたが、意外としっくりくるコーディネートが見つからず、あまり穿いていません。 他にも似たような先っちょが尖りめでロングノーズな靴があるんですが、そもそも何が合うんでしょうか。

  • ブーツを修理したいのですが・・・

    最近、膝丈のブーツを買いました。 とても気に入っているのですが、ひとつだけ気になる点があります。 お店で試着している時はわからなかったのですが、歩いているうちにズルズルとブーツが下がってきてしまうのです。 もともと柔らかい生地で裏地もスルスル。 なんとか膝丈を保つようにと、表地と裏地の間にダンボールなどを入れてみたものの、履いた時に中に入れた物の形がくっきり出てしまうため格好悪くなってしまいました。 こういう時って、近くの靴屋さん(ABC MARTとか)に修理法を聞きに行ったら解決するのでしょうか。 それともブーツを直して下さる修理専門店みたいなところに持っていかなければダメでしょうか。

  • ウエスタンブーツを買おうと思っています

    秋になって涼しくなったら、ウエスタンブーツを買おうと思っています。 ウエスタンブーツって、最近靴屋さんの他に古着屋さんでも売っていると思うんですが、普通に靴屋さんで買うのと古着屋さんで買うの、どちらがいいのでしょうか? 普通に靴屋さんで買うと、革が硬くて、ある程度こなれる(表現がおかしかったらすみません)のに時間がかかるような気がするんですが、こなれさせる分愛着がわくんじゃないかと思います。 でも、私はブーツ自体履いたことがないので、最初は柔らかい方(=古着屋さんで売っている方)を買って足をブーツに慣らしたほうがいいような気がするんですが、臭くないかなぁ??(笑)という疑問も捨てきれません。ユーズドなだけに安いのではないかとは思うんですが…。 どちらで買ったほうがいいのか、アドバイスお願いします。

  • ブーツが欲しい

    私、今年の冬からブーツ履きたいんですけど、足も太いし甲も高いし足首も太いので、 靴屋さんに行ってもなかなか私の足にはまるブーツがありませんでした。 LLとかでも甲が入りません。 でもオーダーメイドで作ってもらうのもちょっと恥ずかしいので、足が大きい人用のブーツ知っている人いますか? こんな足の人がブーツを履いちゃダメなのかと思うこともあります…

  • ブーツのインソール?を探しています

    この冬、編み上げタイプのブーツを買いました 足に合わせてSサイズピッタリで購入したのは良いのですが(ためし履きもしました) 少し歩くだけで甲にブーツの中のごわごわした生地?が当たって痛くて辛いです。 足の幅や甲は標準的な大きさだと思います。靴屋さんではやや小さい方と言われるくらいです。 他の編み上げブーツではなったことがないので、どう対処したら楽に履けるのか悩んでおります。 こういった場合、何かブーツ内につけるものなどがあるのでしょうか? 滑り止めのインソールであったり、ヒールアップするものであったり ブーツ用グッズをネットや靴屋さん等で色々と探しましたが 目当てのものは自力では見つけられませんでした。 もし何か良いグッズをご存じの方がいらっしゃったらネットでの購入先を教えて頂けると助かります。 当たって痛いくらいなのであまり分厚いものはつけられません。 また、ついでにほどけやすい紐の対処グッズなどありましたらそちらもあると助かります。

  • ブーツのリボン

    ちょっとぶかぶかしてる感じのブーツにオシャレでリボンが巻きつけられているものってありますよね?あれって、リボンだけ単品で売ってはいないのでしょうか。靴屋さんなどに置いてありますか?この前、近くの靴屋さんのお姉さんに聞いたところ「うちでは置いてないんです」と言われ、「他のところには置いてあるところもあるんですか?」と聞いたところ、あるようなことを言っていたのですが、大きな靴屋さんとかならあるのでしょうか。欲しい素材はスエードの黒なんですが・・。

  • ブーツのつま先が痛いです 良いインソールを教えてください

    恥ずかしいのですが、ブーツを初めて履きました。実は今まで、足の太さを気にして履いた事がなかったのです・・・。でも、思い切って、クシュクシュタイプのヒザの長さ位のブーツを履きました。 履きなれないのを予測して、インソール(平べったく薄め、500円位)を敷きました。もっと厚めのを使いたかったのですが、厚みでブーツが小さくなってしまったので、仕方なくそれにしました。 ところが、まる1日履いてる間に、つま先の衝撃が酷く、めちゃくちゃ足が痛くなりました。そして、足全体、手や顔まで疲れでむくんでしまいました。足ツボにいったら緩和されたのですが、ブーツを履くたびに足ツボに行くわけにもいきませんし・・・。 そこで、ブーツが履きなれてなくても、痛くならない方法を教えていただけませんか?インソールで低反発?のような物もみつけたのですが、それっていいのでしょうか? また他でも良いのがあれば教えてください。それとも、ブーツを履くのはあきらめるべきでしょうか?

  • 名古屋でブーツの種類の豊富な靴屋さん

    名古屋でウエスタンブーツを買いたいんですが、ブーツの種類の豊富な靴屋さんはないでしょうか? ウエスタンブーツは「ウエスタン風」ではなく、本格的なブーツが欲しいです。うちの近所の靴屋さんに行くとピンヒールになっていたりするウエスタンブーツがありますが、そういうものではなくて、ずーっと履いていけるような普通のウエスタンブーツがいいのですが…。ちなみにサイズは24.5か24か25です。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • カジュアルブーツの修理

    4年前にカジュアルブーツを購入し、使用していましたが、 底の磨り減りや、穴あきがあり修理を考えています。 靴屋で見てもらったところ、底の補強などで 「6千円・・」、と見積もってもらいました。 結構いい値段なので、修理か買い替えるべきか迷っています。 一般的には、底の補修などでは上記の金額は、 費用としてやむをえない額でしょうか?。 (長く使うには仕方が無い?。。)