• ベストアンサー

ブーツのつま先が剥がれた

ブーツの先っちょがはがれてきたのですが このようなのは場合は靴屋さんに行って修理は出来るのでしょうか? もう捨てるしかないのですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuken
回答No.2

剥がれですか? 擦れですか? 写真から判断すると擦れみたいですね。 靴墨でなおりますよ。 ・傷部分をブラッシングします。 ・同じ色の靴墨を多めに塗ります。 ・ライターであぶり、 皮の中にしみ込ませます。 足りないようなら、再度多めに塗り染み込ませます。 ・少し時間をあけます。 ・塗った所をブラッシングします。 ・今度は少なめに塗ります。 ・布(シャツやストッキング)で塗り込みます。 ・周りの仕上がり 風合いにあわせて 布で磨くかブラッシングかします。 完了です。

gtrfhyuj666
質問者

お礼

やってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gotriton
回答No.1

気に入ってる靴なら、スーパーやホームセンターなどで靴の修理も行っているところがありますから そこに修理を依頼するか、ホームセンターなどで接着剤を購入して接着してもいいんじゃないですか? 靴底用の接着剤がわからなければ、店員に聞けば教えてくれます。 簡易的なら瞬間接着剤のゼリータイプで接着できます、耐久性はあまり期待できませんが(耐水性など)

参考URL:
http://estore.minit.co.jp/
gtrfhyuj666
質問者

お礼

ありがとうございました。見てみます。