• ベストアンサー

名古屋でブーツの種類の豊富な靴屋さん

名古屋でウエスタンブーツを買いたいんですが、ブーツの種類の豊富な靴屋さんはないでしょうか? ウエスタンブーツは「ウエスタン風」ではなく、本格的なブーツが欲しいです。うちの近所の靴屋さんに行くとピンヒールになっていたりするウエスタンブーツがありますが、そういうものではなくて、ずーっと履いていけるような普通のウエスタンブーツがいいのですが…。ちなみにサイズは24.5か24か25です。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao-ina
  • ベストアンサー率60% (45/75)
回答No.1

若宮大通り、栄3丁目の交差点をナディアパーク方面に入って、 最初の交差点の角に『ダラス』というウエスタン専門店があります。 ご希望のサイズの在庫があるかどうかは分かりませんが、 一度覗いてみてはいかがでしょうか。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あさって名古屋に行く用事があるので、さっそくのぞいてきてみます。 ところでここ、地下鉄でいうとどこの駅が最寄でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして^^ 早速お返事させていただきますね♪ 大須のコメ兵本館の正面にウエスタン専門のお店があります。(ごめんなさい、何時も行くくせに、店名を知らないことに今気付きました(・・;)) 取り扱われているウエスタンブーツは、トニーラマが主になっています。 ラマは、デザイン・質共に最高ではありますが…恐らく、ご想像以上に高価なものです。(10万とか当たり前) が、easufサンの「ずーっと履いていけるような普通のウエスタンブーツがいいのですが…。」のメッセージを読み、参考程度にしていただければ、と思ったのでオススメさせていただきました。 時間に余裕があれば、一度覗いてみてください!

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大須、インディアンの人形があるお店があったりけっこうありそうですよね。インディアンの人形があるお店はアクセサリーですけど… 10万もするんですか!3万くらいで買えたらなぁと思っているんですが、一度のぞいてみます。 ありがとうございました。

  • nao-ina
  • ベストアンサー率60% (45/75)
回答No.2

地下鉄の矢場町駅で降りて、 パルコの西館と南館の間の道路を西へ進んでください。 店はプリンセス大通り沿いにあります。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.9.36.781&el=136.54.24.888&la=1&fi=1&sc=3
easuf
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 さっそく行ってみます。

関連するQ&A

  • 名古屋でブーツを買いたい!

    今度、名古屋にブーツを買いにいきたいのですが、私は足がとても大きくて、25.5~26.0ぐらいなんです。そして、スエードのペッタンコブーツを探してます。名古屋でサイズがたくさんあって、おしゃれな靴屋さん教えて下さい。あと、ジューシークチュールあるお店とその他、Lサイズのお店も教えて下さい。 お願いします

  • ブーツの種類について

    冬がだんだん近づく季節になりました。 そこで、最近ちらほらとブーツ着用者が増えています。(自分もその一人です。) さて、質問の内容なのですが、 ブーツの種類に関する疑問です。 ウエスタンブーツとかエンジニアブーツとかいろいろありますが、『ブーツの種類』と『そのブーツの名前の由来』について知りたいと思いまして、質問させていただきました。 ちなみに、私はウエスタンブーツ(RED COVER)を愛用しています。

  • ウエスタンブーツを買おうと思っています

    秋になって涼しくなったら、ウエスタンブーツを買おうと思っています。 ウエスタンブーツって、最近靴屋さんの他に古着屋さんでも売っていると思うんですが、普通に靴屋さんで買うのと古着屋さんで買うの、どちらがいいのでしょうか? 普通に靴屋さんで買うと、革が硬くて、ある程度こなれる(表現がおかしかったらすみません)のに時間がかかるような気がするんですが、こなれさせる分愛着がわくんじゃないかと思います。 でも、私はブーツ自体履いたことがないので、最初は柔らかい方(=古着屋さんで売っている方)を買って足をブーツに慣らしたほうがいいような気がするんですが、臭くないかなぁ??(笑)という疑問も捨てきれません。ユーズドなだけに安いのではないかとは思うんですが…。 どちらで買ったほうがいいのか、アドバイスお願いします。

  • 名古屋 栄の本屋・靴屋

    名古屋 栄で、 ・一番大きな本屋 ・一番スニーカーの種類が多い靴屋 を教えてください!

  • ストレッチブーツを売っている都内の靴屋さんを教えてください

    こんにちは。 まだ蒸し暑い日が続いていますが、だんだん秋の気配を感じる今日この頃ですね。 秋と言えば、おしゃれをしたい時期ですが、靴屋さんでも、ミュールやサンダルが影を潜め始め、店頭にはブーツが並ぶようになってきています。 2~3年前から、ストレッチブーツが結構流行っていたはずなのに、去年辺りからあまり見かけなくなりました。 ストレッチブーツって、足が細長く見えるし、ぴたっとしていて暖かいし、ミニスカートにも合うし…。私としては結構好きなんです! ひざ下ぐらいまでの長さのもので、かかとが太く、底がしっかりしているものを探しているのですが…。ブームが去ってしまったのでしょうかね…^_^; 今年は全く見ないのですが、どなたか都内で販売している靴屋さんをご存知でしたら、是非教えてください!

  • 夏にブーツ、冬にサンダルが買える靴屋

    タイトル通りなのですが、夏場にもブーツ、冬場にもサンダルが売っている 靴屋を探しています! 普通の靴屋は季節ごとに商品が入れ替わりますが、1年中、全ての季節モノを 取り扱っている靴屋をご存知ありませんか? 商品の傾向や価格帯の希望は、"靴の流通センター"的なお店があれば 文句無しです。 東京・神奈川・千葉に店舗があれば良いですが、通販が可能であれば 他の地域でも構いません。 よろしくお願いします!

  • ブーツの色

    ウエスタンブーツ(ピンヒール。ステッチはブーツと同色)を購入しようかと思っているのですが、ブラウンとキャメルどちらの色にしようかと悩んでいます。 スカートや、ブルージーンズならどちらでも良いのでしょうが、黒のパンツやキャメルのパンツにあわせるとなると、どちらを購入しようかと悩んでいます。 すでに購入した方、これから購入しようと思っている方、決め手は何ですか?また、何色のブーツがオススメですか?

  • ウエスタンブーツについて

    私は今ウエスタンブーツを探しています。 欲しいのは、バックル(爪先や踵に付いている金具)のあるウエスタンブーツなんですが、最近のブーツでは、あまりないようなんです。 オークションで探しても良い商品が見つからず、WEB上で探しても、なかなか見つかりません。 私が見落としているだけかもしれませんが、どうしてもバックルの付いているブーツが欲しいのです。 靴屋へ行ってもバックルの付いたものは、そうそうありません。 どなたか、ネット上でバックル付きウエスタンブーツを売っているお店を知っている方はいませんか? YAHOOで質問しても、返答してくださらなかったり、不真面目な返答っだったりするので、ここで質問させていただきました。 ここは皆さん真面目に質問・返答をしておられる方が多いので、どうかご返答宜しくお願いします。 参考に・・・ http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k24132297

  • ウェスタンブーツが欲しい!

    去年お気に入りのウェスタンブーツと死別しました。知り合いのお下がりでもらったもので、大変気に入っていたのですが。 そこで今年の秋は気合いいれて新調しようと思います。 どなたか23区内でウェスタンブーツをたくさん取り扱っている靴屋さんをご存じありませんか? もしくは、自分はここでお気に入りを手に入れたよ、というような情報も大歓迎なので、是非教えてください。 ネットの通販とかもあるようなのですが、いかんせん私の足は幅広甲高でふくらはぎもいい感じに充実しちゃってるので、それで購入するのは大変危険だと判断したのです。 なにとぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • こんなブーツを探しています。

    足のサイズは23cmなんですがふくらはぎが28cmと異様に細く、市販のブーツでは大きすぎてとても不恰好になります。 履いたときにハイソックスをはいたようみ見えるピタピタブーツを探しています。 ナチュラルビューティーブランドで3年前に一足見つけましたがそれ以降どこの靴屋をまわってもみつかりません。 筒周り30cmというのを見つけたのですがこちらは足のサイズが21,5cmと小さくてムリでした。 筒周り28~30cmのブーツのあるブランドがご存知の方、是非、教えてください。

専門家に質問してみよう