関西電力による節電のお願いについて

このQ&Aのポイント
  • 関西電力のホームページにある【今冬の節電のお願いについて】には、現在定期点検中の原子力発電所が再稼働できない状態が続き、加えて、現在稼働中の原子力発電所が定期検査に入ると、今冬は非常に厳しい需給状況となる見込みです。
  • 関西電力の節電のお願いについて、現在定期点検中の原子力発電所が再稼働できない状態が続いているため、今冬は非常に厳しい需給状況となる見込みです。
  • 関西電力は、ホームページで今冬の節電のお願いをしています。現在定期点検中の原子力発電所が再稼働できない状態が続き、加えて、現在稼働中の原子力発電所が定期検査に入ると、今冬は非常に厳しい需給状況となる見込みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西電力による節電のお願いについて

関西電力による節電のお願いについて はじめまして。 関西電力のホームページ(http://www.kepco.co.jp/)にある【今冬の節電のお願いについて】には、 【現在定期点検中の原子力発電所が再稼働できない状態が続き、加えて、現在稼働中の原子力発電所が定期検査に入ると、今冬は非常に厳しい需給状況となる見込みです】 と書かれていますが、下記の点がわからないので教えてください。 (1)【現在定期点検中の原子力発電所】を全て教えてください。 (2)【現在稼働中の原子力発電所で、これから定期検査に入る原子力発電所】を全て教えてください。 時事に疎く、初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

• 501xx
  • お礼率90% (398/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

11/2のプレスリリース欄をクリックしたらでてきましたよ。 http://www.kepco.co.jp/pressre/2011/1102-2j.html

501xx
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yukaru
回答No.1

関西電力のホームページをみればわかります~ といっても無理っぽいのでまとめてあげました @4機のこってて2月までには全滅ぽいです 関西電力の供給の50%が使用できないとなると節電のお願いで済むのかどうか 関西電力 美浜発電所 1号機 定期検査 2号機 稼働 3号機 定期検査 大飯発電所 1号機 定期検査 2号機 稼働 3号機 定期検査 4号機 定期検査 高浜発電所 1号機 定期検査 2号機 稼働 3号機 稼働 4号機 定期検査 大飯2号機(関西電力) 11月中旬 高浜2号機(関西電力) 11月下旬 美浜2号機(関西電力) 12月中旬 高浜3号機(関西電力) 2月下旬

501xx
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。