• 締切済み

既婚女性を好きになってしまった。続き。

以前、こちらで質問した者です。 当方29才独身男。相手40才既婚、息子と娘あり。 アドバイスの通りに、すぐに気持ちを伝えることはせず、たくさん会話をし、褒めたり、頼ったり、一緒に作業・行動等をしていく中で、関係を深めてきました。 仕事の合間に、息子さんや娘さんのことでの悩みなど、プライベートなことも相談してくれるようになりました。また、とにかく力仕事や動く仕事は自分がやろうと決めて手伝っていくと、「私、今までこんなに優しくされたことない」と嬉しそうに言ってくれました。 また、先輩は私のいる部署でも一番仕事のできる人であり、その先輩に認められるようになりたいと、とにかく仕事に力を入れ、私と先輩の上司にも「○○は、変わったな」と言われ、先輩に次いで結果を出せるようになってきました。 そんな日々が二ヶ月ほど続き、ある大きな仕事を終えた後の会社の飲み会で、とにかく先輩のことを褒めちぎり、酔っていたんでしょう、思わず、先輩大好きですと言ってしまいました…。 先輩は、「俺くん、酔っ払いすぎ~」と相手にしてくれませんでした。 かなり気持ちが高揚していたのだと思いますが、次の日、調子に乗って、再びメールで褒めちぎった後、「先輩は最高の女性です、大好きです。」と送ってしまいました。先輩からのメールには、「私は、ただのおばさんですよ。恥ずかしくて、会社で顔を会わせられませんよ」と書かれていました。 翌々日、会社で会うと、ちょっと困ったような恥ずかしいような表情をしてましたが、その後は、いつもとあまり変わらず。そして、仕事を一緒にし、二人で話しているときに、「この前、メールに書いたこと、本当なの?」と聞かれ、「もちろん本当ですよ」と答えました。その後、先輩からそのことについて聞かれることはありませんでしたが、機嫌は良かったと思います。 この後、僕もかなり調子に乗って、「先輩、きれいですね」とか「今まで会った人の中で、一番優しいです」などと普通に言いながら、仕事をしていました。先輩は、「全然そんなことないよ」いつも言うばかりでした。 そして、ちょうど飲み会の日から、一週間後、二人で仕事をしているときに、「ちょっと話があるんだけど、仲良くしすぎるのもどうかなと思うよ。働きやすいようにしよう」と言われました…。 「分かりました。先輩に迷惑をかけるつもりは全くありません」ととりあえずその場では言いました。 ショックでしたが、あくまで仲良くしすぎなければいいのだということで、好きとかそういった言葉を行ったり、書いたりするのは止めました。 それ以外では、仕事を終えると私のことを待っていてくれ、車で駅まで毎日送ってくれます。(先輩は家が近くで車通勤、私は遠距離なので電車通勤のため) 仕事も今まで通り、いつも笑顔で、一緒にやっていますし、仕事の合間にはプライベートな話もしてくれますし、聞いてくれます。二人っきりになることも多いですが、特に普通に今まで通りです。。 私の仕事が立て込んだときには、先輩は自分の仕事を後回しにして、私のことを手伝ってくれました。 メールも前と同様、休日の日でもほぼ毎日やりとりしています。内容は仕事とプライベートが半々です。 指や肩が触れ合ったりしても、先輩はとくに気にする様子はなく、雨が降ったりすると一つの傘に入って、駐車場の車の所へ行ったりしてます。 つまり、私があからさまな好意を表現するのを止めた以外は、何も変わっていないというか、前よりもさらに仲が深まっているような状況です。 先輩は、私のことをどう考えているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

良い女性に出会いましたね。 女性は男性に「好き」言われて、悪い気がする人はいません。(男性もですけど) 彼女の家庭はきっと上手くいってることでしょうし、不倫のような関係は、あなた以外が相手でもしようとは思っていないでしょう。 でも、同じ会社の後輩であることから、これから将来、あなたに似合った素晴らしい女性が現れるよう、願っていることは間違いありません。 それまでの間、人間関係が悪くならないよう、先輩として優しい目で後輩を見てあげようと思っているのです。 「私は、ただのおばさんですよ。恥ずかしくて、会社で顔を会わせられませんよ。」 これが、彼女の気持ちを全て表しているではありませんか。言い直せば 「私は家庭があり、あなたよりずっと先輩です。あなたの恋愛対象には成り得えません。だから先輩、後輩として、良いお付き合いをしましょう」 彼女は先輩として、あなたを立派な男性にしてあげたいのでしょう。 最後に29歳にもなって、そんな既婚女性の気持ちに応えるような仕事ができなかったら、彼女に嫌われますよ。 彼女を良き仕事上のパートナーとして、これからも立派な仕事をして下さい。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.5

可愛い後輩。言い寄られて悪い気はしていない。と思いますが、あなたと男女の意味で親密になる気はないでしょう。 何が一番大切か理解している聡明な女性なのでしょうね。 旦那様との関係も良好なのだと想像します。 あなたは独身だしお子様はいらっしゅらないのでまだ分からないかも知れませんが、幸せな家庭と自由な恋愛は重みが違います。 あなたは彼女と距離を詰めたくて仕方ないでしょうが、彼女はその先にあるものをちゃんと見ている。持っているものも、視野も違いすぎます。 諦めて仲の良い同僚のままをキープされては? あなただって、彼女の今の幸せを壊そうという気も、その責任を取る覚悟もないのでしょう? 彼女が夫や子供の存在を蔑ろにして火遊びしたがる愚かな女性だったら、あなたも惹かれなかったと思うのです。 ご自身の選択眼は正しいということですから、独身の素敵な人を探して下さい。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

10歳以上年下の男から好意を持たれれば、悪い気はしないさ。 いや、むしろ嬉しいだろう。 しかし、理性のある大人なら不倫はしないのだよ。 不倫と恋愛を勘違いしてないか? もし彼女が、あなたの欲求に応じて関係したとして、そのまま幸せになれるとでも思っているのか? 不倫はバレた時のペナルティーは大きいんだよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>先輩は、私のことをどう考えているのでしょうか? 可愛い後輩。 それ以上でも無く、それ以下でもない。 多分、貴方が異動になって、貴方のようにやる気のある人が彼女の下に就いても同じように接するでしょう。 貴方はどうしたいの? 子供も引き取るつもりで結婚を前提に付き合いたいの?それとも不倫したいの? 仮に何かの勢いでそのどちらかに足を1歩踏み入れてしまったとする。 結局彼女を苦しめるだけだと思うよ。 貴方の想いの先に彼女の幸せは無い。 貴方が酒の力に便乗して29歳にしてはみっともない行動に出ても 彼女が大人の態度を取ってくれたのは、彼女のせめてもの情けだね。 仕事に打ち込みなさい。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>先輩は、私のことをどう考えているのでしょうか? ↑ 「働き易い会社仲間」。 そう思ってるので無いかと思います。 >「ちょっと話があるんだけど、仲良くしすぎるのもどうかなと思うよ。働きやすいようにしよう」 ↑ 大人の女性です。 変な方向には靡いて行かないと思います。 会社で働く以上は、ギスギスした人間関係より、仲良くやれる方がいいに決まってます。 しかし、あまりにベタベタした仲だと仕事にも悪影響が出かねません。 先輩は、しっかり解ってます。 「恋愛」するなら、「独身女性」にすべきだと思いますよ・・・。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>「ちょっと話があるんだけど、仲良くしすぎるのもどうかなと思うよ。働きやすいようにしよう」 会社でベタベタは同僚の目もあるし仕事にならん。 伝え方を考えて話す、大人の女性ですね。 >先輩は、私のことをどう考えているのでしょうか? 同じ職場なので無下にもできないし、気も使っています。 嫌いではないですが進展しようと考えてません。

関連するQ&A

  • 既婚女性を飲み会に誘いたい…の続き

    先日、飲み会の相談をさせてもらった者です。あの後結局先輩に飲み会を誘えたのは、1次会終わりで店を出る時に先輩が一人になったのでその時に行った所OKをもらい一緒に飲む事が出来ましたが、一緒の係の同期の方(先輩と同じく既婚者で子持ち)Bさんも一緒に飲む形になりました。僕自身は全然それでも満足でとても楽しく飲めて、また行きましょうという形で終わりました。 それと同時にまた行きたいなぁという思いが自分の中でかなり強くなって来ました。やっぱり前回は2次会という事で来てくれたんですかね? 今月末で仕事納めになるんで最後の週でまた誘いたいと思うんですが、あまりこないだから間隔も開けずに誘われるのは正直ウザい感じですか?

  • 好きな人と一緒にいた女性って…

    会社に少し気になる先輩がいます^^でもほぼ確実に失恋です(T-T) 土曜出勤の時、休憩時間に見知らぬ女性と2人で会ってました…(>_<) 『付き合っていない』と言ってましたが、仕事の合間 に、わざわざ異性の友人と会いませんよね…(..) 相手の女性は、今私と先輩がいる会社に、数年前まで勤務してたので、友人ではないのは確かです…。 しかも、先日は相手の女性と2人でご飯を食べて、その後イルミネーションにも誘って一緒に見たんだ、と写メまで見せてくれました… 先輩、その女性が好きなんじゃないか、と思います。 じゃなきゃ、仕事の合間に会ったり、イルミネーションに誘いませんよね? 本気で好きになる前に知ってよかったけど…プチ失恋です。

  • 既婚女性を好きになってしまいました。

    29才の独身男です。 11才上の会社の先輩を好きになってしまいました。 今年知り合ったばかりで、最初はなんとも思っていなかったのですが、二人で一緒に仕事を担当することが多く、一ヶ月前たまたま営業先に二人で出かけたときに、仕事のこと以外でも多くのことを話す機会がありました。 話しているうちに、彼女の聡明さ、優しさ、気さくさ、仕草。まさにこの人こそが、私の理想の女性なのだと気づきました。 しかし、彼女は既婚で、旦那さんと、高校生の息子と中学生の娘さんの二人のお子さんがいます。 たまに家事の愚痴をもらしたりしますが、家庭円満なようです。 私自身に対しては、仕事上ではいくつものプロジェクトを二人で片付け、信頼されていると感じますし、後輩として会社では一番気を許してくれているようです。 最近は、仕事をしていても、自然に彼女の姿を追いかけてしまいますし、隣りの席に座っているだけでドキドキしてしまいます。(会社では席が隣りなんです) 「先輩のためだったら、何でもやりますよ」と言ったら、満面の笑みで、「○○くん、ありがとう」と言ってくれました。(ちょっと言いすぎだったかもしれないですが) 私は、この想いをどうしたらよいのでしょうか? 自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?それとももう気持ちは伝わっているのでしょうか?

  • 女性に質問です

    職場の異性の先輩〈女性]に先日飲みに誘われました。数日後にLINEで相手から飲み会の連絡をしてきてたのですが、『ooさんに飲み会断られちゃったよ、、、誰か一緒に飲みたい人いる?』と聞かれたので『飲み会開いて いただけるなら誰でもokです!』と返信したのですが、その後連絡が来なくなりました。 この返信ってマズイ返信でしょうか? この先輩はよく仕事後に『今日元気なかったね?』などと気遣ってメールをくれたりする先輩です。

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

  • 断り方(続き)

    この間こちらで質問させていただき、アドバイスを頂いた者です。 先輩に2人で遊園地に行こうと誘われ。 遊園地の誘いは「好きな人と行くって決めてるから」って断りました。 そしたら「遊園地はあきらめる、きっとすぐに彼氏ができるよ」という内容のメールが返ってきました。 「でも今度2人で出かけようよ」ってまだメールが来ます。 脈無しと分かってて、友達として2人で遊びに行こうって言ってるんでしょうか? 今度数人で飲み会をやるつもりなんですけど。 「飲み会の前に2人で買物行かない?」って誘いのメールも来ました。 メールの最後には「気が向いたらメールください」って書いてあるのに、しつこくメールしてくるし… あまりこうゆうメール受けたことないし、ほんと何て返していいのか… 前回のアドバイスで期待させる態度はいけない、といただいたので。 やはり2人だけで出かけたりしないほうがいいですよね? すいませんアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 年下女性の気持ちが分かりません。

    26歳の会社員です。 同じ職場の女性(4歳下です。)が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場です。飲み会で話すことがあるくらいだったのですが、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話す機会が多くなりました。 時々二人だけが仕事場に残るがあり、その時は仕事の合間に趣味の話などを彼女から振ってくれます。 その中で、共通の趣味があることがわかって、CDやDVDの貸し借りなどもするようになり、仕事場以外でも話してみたいなと思うようになりました。 ただ電話番号やアドレスは知りません。 他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 周りを見てもプライベートの話は全然していないので、これからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 

  • 既婚男性へ!

    既婚なので二人で出かけることもできないが気になる独身女性が会社でできるとします。 彼女に自分をどう思っているか尋ねられ「恋愛感情は無い」と言いつつ、誕生日には公でなくこっそりメールを送ってお祝いしたり、相談と言いつつ自宅外では仕事以外の電話対応をしたり、毎日メールしたり彼女から他の男性の話を聞かされると萎えたり怒ったりしたり、、、これは結局はその女性に恋愛感情があるということなのでしょうか? 例えば皆の飲み会で彼女を送った後、彼女が「もっと一緒に居たかった」というとあっさりと『じゃぁ今度〇〇の飲み会には誘うからその時ゆっくり話そう』とか言うような仲です。そんな会話をした翌日は彼女を見て妙に嬉しそうな顔をしてしまいます、、、

  • 既婚者男性と友達になってもいいのでしょうか?(私は女性)

    私は26歳の独身女性です。 今勤めてる会社で、飲み会などでお話をする程度の、すごく考え方や意見が合うなあと思える既婚男性(37歳)がいます。 彼は仕事もできて、上の人からの信頼も厚いし、私も彼を人間的にも尊敬しています。 先日その男性と帰りが一緒になり、帰宅途中の電車で初めて二人で話しました。沈黙にもならずかなり波長が合うというのは感じました。 その次の日に会社のパソコンにその男性からメールがきました。 「昨日お話してもっとお話したくなりました。○日は空いてますか?ぜひ二人で晩御飯でも食べながら色々話しましょう」と書いてありました。 その男性は家庭も大事にしており、女の子を今まで食事に誘っているのも聞いたことありません。 それにそのメールに、「resocchaさん(私)は人間的に素敵なので結婚している・していないは関係なく、人間として、人として、友人としてのつきあいをして、お互いを成長させていきたい」とも書いてありました。 これって下心はなく、安全だとは思うんですが、 今後その男性と友人としてのつきあいをしていってもいいのでしょうか? このようなことは初めてで戸惑ってどうしていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 振り向かせたい女性がいます。

    付き合って欲しいと告白して、「前向きに考える」と言われたままの 女性(30)の事です。私は30代半ばです。 メール等でなく、直接話したかったので、 思い切って彼女のバイト先(カフェ)に行きました。 が、彼女はいなく諦めて帰りました。 その夜に彼女の方からメールがきました。 「来てくれたって聞いたよ。久しぶりだね。」 こんな内容でした。 次の日に仕事の合間に、旅行土産のお菓子を渡す口実で会いました。 「こないだは僕の気持ちを押し付けちゃったみたいで悪かった。 また一緒に遊びに行ったりしよう。とりあえず友達感覚で。」 と伝えたところ、 「うん、いいよ。わたしも来月からヒマになるんだ。」 Wワークをしていて、OLを辞める彼女が笑顔で言ってました。 出会いは飲み会でした。その後2人で4回ほど食事したりしました。 彼氏はいないそうです。 質問です。 告白された男性と再び2人で会ってもいいというのは、 慎重になりながらも『前向き』に考えてくれようとしてるからでしょうか? 振向かせる可能性は少なからずありますか? 不安もあり悩んでます。