• 締切済み

既婚女性を好きになってしまった。続き。

以前、こちらで質問した者です。 当方29才独身男。相手40才既婚、息子と娘あり。 アドバイスの通りに、すぐに気持ちを伝えることはせず、たくさん会話をし、褒めたり、頼ったり、一緒に作業・行動等をしていく中で、関係を深めてきました。 仕事の合間に、息子さんや娘さんのことでの悩みなど、プライベートなことも相談してくれるようになりました。また、とにかく力仕事や動く仕事は自分がやろうと決めて手伝っていくと、「私、今までこんなに優しくされたことない」と嬉しそうに言ってくれました。 また、先輩は私のいる部署でも一番仕事のできる人であり、その先輩に認められるようになりたいと、とにかく仕事に力を入れ、私と先輩の上司にも「○○は、変わったな」と言われ、先輩に次いで結果を出せるようになってきました。 そんな日々が二ヶ月ほど続き、ある大きな仕事を終えた後の会社の飲み会で、とにかく先輩のことを褒めちぎり、酔っていたんでしょう、思わず、先輩大好きですと言ってしまいました…。 先輩は、「俺くん、酔っ払いすぎ~」と相手にしてくれませんでした。 かなり気持ちが高揚していたのだと思いますが、次の日、調子に乗って、再びメールで褒めちぎった後、「先輩は最高の女性です、大好きです。」と送ってしまいました。先輩からのメールには、「私は、ただのおばさんですよ。恥ずかしくて、会社で顔を会わせられませんよ」と書かれていました。 翌々日、会社で会うと、ちょっと困ったような恥ずかしいような表情をしてましたが、その後は、いつもとあまり変わらず。そして、仕事を一緒にし、二人で話しているときに、「この前、メールに書いたこと、本当なの?」と聞かれ、「もちろん本当ですよ」と答えました。その後、先輩からそのことについて聞かれることはありませんでしたが、機嫌は良かったと思います。 この後、僕もかなり調子に乗って、「先輩、きれいですね」とか「今まで会った人の中で、一番優しいです」などと普通に言いながら、仕事をしていました。先輩は、「全然そんなことないよ」いつも言うばかりでした。 そして、ちょうど飲み会の日から、一週間後、二人で仕事をしているときに、「ちょっと話があるんだけど、仲良くしすぎるのもどうかなと思うよ。働きやすいようにしよう」と言われました…。 「分かりました。先輩に迷惑をかけるつもりは全くありません」ととりあえずその場では言いました。 ショックでしたが、あくまで仲良くしすぎなければいいのだということで、好きとかそういった言葉を行ったり、書いたりするのは止めました。 それ以外では、仕事を終えると私のことを待っていてくれ、車で駅まで毎日送ってくれます。(先輩は家が近くで車通勤、私は遠距離なので電車通勤のため) 仕事も今まで通り、いつも笑顔で、一緒にやっていますし、仕事の合間にはプライベートな話もしてくれますし、聞いてくれます。二人っきりになることも多いですが、特に普通に今まで通りです。。 私の仕事が立て込んだときには、先輩は自分の仕事を後回しにして、私のことを手伝ってくれました。 メールも前と同様、休日の日でもほぼ毎日やりとりしています。内容は仕事とプライベートが半々です。 指や肩が触れ合ったりしても、先輩はとくに気にする様子はなく、雨が降ったりすると一つの傘に入って、駐車場の車の所へ行ったりしてます。 つまり、私があからさまな好意を表現するのを止めた以外は、何も変わっていないというか、前よりもさらに仲が深まっているような状況です。 先輩は、私のことをどう考えているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

良い女性に出会いましたね。 女性は男性に「好き」言われて、悪い気がする人はいません。(男性もですけど) 彼女の家庭はきっと上手くいってることでしょうし、不倫のような関係は、あなた以外が相手でもしようとは思っていないでしょう。 でも、同じ会社の後輩であることから、これから将来、あなたに似合った素晴らしい女性が現れるよう、願っていることは間違いありません。 それまでの間、人間関係が悪くならないよう、先輩として優しい目で後輩を見てあげようと思っているのです。 「私は、ただのおばさんですよ。恥ずかしくて、会社で顔を会わせられませんよ。」 これが、彼女の気持ちを全て表しているではありませんか。言い直せば 「私は家庭があり、あなたよりずっと先輩です。あなたの恋愛対象には成り得えません。だから先輩、後輩として、良いお付き合いをしましょう」 彼女は先輩として、あなたを立派な男性にしてあげたいのでしょう。 最後に29歳にもなって、そんな既婚女性の気持ちに応えるような仕事ができなかったら、彼女に嫌われますよ。 彼女を良き仕事上のパートナーとして、これからも立派な仕事をして下さい。

• aoinosuke
回答No.5

可愛い後輩。言い寄られて悪い気はしていない。と思いますが、あなたと男女の意味で親密になる気はないでしょう。 何が一番大切か理解している聡明な女性なのでしょうね。 旦那様との関係も良好なのだと想像します。 あなたは独身だしお子様はいらっしゅらないのでまだ分からないかも知れませんが、幸せな家庭と自由な恋愛は重みが違います。 あなたは彼女と距離を詰めたくて仕方ないでしょうが、彼女はその先にあるものをちゃんと見ている。持っているものも、視野も違いすぎます。 諦めて仲の良い同僚のままをキープされては? あなただって、彼女の今の幸せを壊そうという気も、その責任を取る覚悟もないのでしょう? 彼女が夫や子供の存在を蔑ろにして火遊びしたがる愚かな女性だったら、あなたも惹かれなかったと思うのです。 ご自身の選択眼は正しいということですから、独身の素敵な人を探して下さい。

• bking
回答No.4

10歳以上年下の男から好意を持たれれば、悪い気はしないさ。 いや、むしろ嬉しいだろう。 しかし、理性のある大人なら不倫はしないのだよ。 不倫と恋愛を勘違いしてないか? もし彼女が、あなたの欲求に応じて関係したとして、そのまま幸せになれるとでも思っているのか? 不倫はバレた時のペナルティーは大きいんだよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>先輩は、私のことをどう考えているのでしょうか? 可愛い後輩。 それ以上でも無く、それ以下でもない。 多分、貴方が異動になって、貴方のようにやる気のある人が彼女の下に就いても同じように接するでしょう。 貴方はどうしたいの? 子供も引き取るつもりで結婚を前提に付き合いたいの?それとも不倫したいの? 仮に何かの勢いでそのどちらかに足を1歩踏み入れてしまったとする。 結局彼女を苦しめるだけだと思うよ。 貴方の想いの先に彼女の幸せは無い。 貴方が酒の力に便乗して29歳にしてはみっともない行動に出ても 彼女が大人の態度を取ってくれたのは、彼女のせめてもの情けだね。 仕事に打ち込みなさい。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>先輩は、私のことをどう考えているのでしょうか? ↑ 「働き易い会社仲間」。 そう思ってるので無いかと思います。 >「ちょっと話があるんだけど、仲良くしすぎるのもどうかなと思うよ。働きやすいようにしよう」 ↑ 大人の女性です。 変な方向には靡いて行かないと思います。 会社で働く以上は、ギスギスした人間関係より、仲良くやれる方がいいに決まってます。 しかし、あまりにベタベタした仲だと仕事にも悪影響が出かねません。 先輩は、しっかり解ってます。 「恋愛」するなら、「独身女性」にすべきだと思いますよ・・・。

• seven_52
回答No.1

>「ちょっと話があるんだけど、仲良くしすぎるのもどうかなと思うよ。働きやすいようにしよう」 会社でベタベタは同僚の目もあるし仕事にならん。 伝え方を考えて話す、大人の女性ですね。 >先輩は、私のことをどう考えているのでしょうか? 同じ職場なので無下にもできないし、気も使っています。 嫌いではないですが進展しようと考えてません。