• 締切済み

赤ちゃん落下 嘔吐

5ヶ月の息子がベッド(高さ70cmくらい)から落ちました。落ちて泣いて泣き止みました♪ですが少ししてから、3回吐きました(>_<)ドバァって吐く感じではなかったです!でもパタパタ動くし元気そうで、だけど心配で、救急で病院いきました!みせたところ、先生も、元気だし大丈夫と言ってましたが、やっぱり吐いたのが気になるらしく、もし寝たらCTとりますか?って言われて悩んだけど、様子みるってことで帰ってきました。病院でも、元気で笑うし飛び跳ねるしお喋り?大声出すし?でミルクも飲むしって感じでした(^O^)でもCTをとって安心したい気持ちもありますが、被爆?などが怖くて不安な気持ちもあります(>_<)でも元気だから大丈夫かなっては思っているのですが、様子みていつもと変わらなく元気でも、やっぱり最初に3回吐いてるから、出血の可能性もあるんでしょうか?(>_<)心配でたまりません。今はおっぱい飲んでグッスリ寝ています! 文章長いし意味がわからなかったらすみません(>_<)

noname#143609

みんなの回答

• rovin148
回答No.5

ご心配されている気持ちよくわかります。 私はもう子どもたちが大きくなっていますが、小さい時は私自信が心配症でもありますので ドクターに色々質問攻めだったり、おそらく大丈夫だと思いますが、・・・・検査受けますか?と勧めれれば「一応お願いします」と言って受けていました。だいたいがレントゲンや血液検査などでしたが。 結果として何も異常がなければ自分でも安心ですし、「何かあったらどうしよう」と思い続ける私の神経が 持ちそうもなくて心配でしょうが無いからです。 自分の事は後回しになりがちですが、子どもたちの事は何か異常が見られればすぐ病院で診察、 異常がなければOKと考えて。 子どもが大きくなるにつれ、子どもの体質や、性質が分かるようになれば見ていてもこれは大丈夫と思う事も出てきてそう頻繁ではなくなりましたが、やはり小さいうちは特にそうでした。 家の息子もハイハイの状態の時期に私が少し目を離したすきに同じような高さのペットから落としてしまった事があります。 その時は吐いたりは無かったですが、私が抱き上げるたびに泣くようになり、これは変と思い急いで病院へ行ったら鎖骨が折れていました。 様子を見て観察するのも必要な事だと思いますが、そんなに心配ならばCTを受けて安心される方が良いと感じます。 被爆の事で心配される気持ちは分からなくもないですが、赤ちゃんですし一回で異常が出るような検査ならばDrも勧めてはこないと思うのです。 意思表示が出来るようになるまで大変かと(そこから先も大変なことはありますが)思いますが育児頑張ってください。

• siroow
回答No.4

様子見にしている、これはいいと思います。 ただ、まだ起きていらっしゃいますよね?赤ちゃんを見ていらっしゃいますよね? 3回も吐いたんでしょう?そんなにないですよ3回も吐くって。 赤ちゃんは急変します。その変わり方も大人よりとても早いです。 もしも今、あなたが寝ているのならそれは間違いです。 結果的に何もないかもしれませんが、その考え方ではいつか後悔します。 起きて本当に様子見しているのなら、急変したらすぐに救急車ですよ。 気になることが起きたら、病院につれていってCTを受けてください。 CTの被爆量の件ですが、 頻繁にCTをとるわけじゃありませんから、そこまで心配しなくて大丈夫です。 頻繁に今回のような事故を起こせば別ですよ。。

回答No.3

やれやれ、被曝が心配でCT拒否なんてどれだけ情弱な頭なんでしょ。 まあ、赤ちゃんを死ぬような目にあわせておきながら♪とか顔文字とか使うようなバカ親ですからそんな頭の悪さは しょうがないのかもね。 文面にも全く悪いことしたって感覚もなく悪びれてない最低の母親ですね。 子は親を選べなくて可哀想。。。

質問者

お礼

♪や顔文字使って、すみません(>_<) 先生に、赤ちゃんだからCTは強くは進めきれないからお母さんが自分で決めて下さい!って言われたので不安になったので(>_<)

• fuken
回答No.2

一回の検査で害があるような医療機器って認可が下りるのかな? そこを考えれば 検査はした方が良いと思うんだけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね!あした病院連れて行って検査しようと思います(>_<)

回答No.1

子供は体がわ柔らかい。 落方も素直に… 大人なら踏ん張り重症だが… さて、当方のチビも昔2mから落下。 一時は心配したが、寝れる様なら心配は無いそうですよ! 痛い異常が有る時は寝ずに泣いてばかりだから…。 様子見て、変だったら直ぐに病院に! 違う病気の時は、昼間・夕方診察して風邪で問題無しがどうも変だ!で夜中救急で車で運んだら、即入院でした。 子供の病状は時間で変化しますので、一回見せたから安心は避けて育児頑張って下さいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)心配で心配でたまりません(>_<)先生と話して1日くらいは様子みたほうがいいって事だったので明日まで様子みて、元気だとしても念の為CTやりに病院行こうかと思います(>_<)