• ベストアンサー

ポータブルのカーナビ購入にあたって

ポータブルのカーナビを買おうと思ってます。 買うなら取り付けの簡単なポータブルに。 でもけっこう、色々なメーカーがあるんですね。 DVD、HDD、DVD/HDDなど、色々特徴はあると思うんですが、 何を買っていいのかわかりません。 買った人や詳しい人の意見が聞きたいので、何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.3

自分は予算の関係でポータブルにしましたが‥。 結局クルマに取り付けた状態で遣うので、持ち運ぶ必要性がないなら、ポータブルを選ぶ必要はありません。 また、ポータブルはクルマからはずした場合、別途電源が必要です。 ただ、どんなナビにしろ、あると便利であるのは間違いありません。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

パナソニックのHDDポータブルナビならば、地図更新がUSB経由で無料(自分でネットからDL)で行えます。 HDDの場合、ルート探索が早いので道を間違えても安心です。

• notnot
回答No.1

価格COMの掲示板が参考になると思います。 ・予算 ・知らない道をどれくらいの頻度で走るか ・どれくらい細かい地図が見たいか 等がポイントでしょうか。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/carnavi.htm