• 締切済み

オークションで新品とあったのに洗濯済みのもの

楽天オークションの商品状況では新品のアニメキャラのハンカチとありましたが、届いた商品は洗ってあり洗濯ばさみの跡がついているものでした。ビニール袋に入れられていたのですが、その袋も違うキャラクターの名前のシールが貼ってあるものでした。オークションの時には表示されていなかったそのアニメのカードが3枚同封されていました。特にメッセージもなくてそのハンカチとカード3枚が入っていました。出品者の評価に悪いが5ポイントついていたので気にはなったのですが、こんなものを送ってくるとは思いませんでした。その悪いの評価を出した人に対する出品者の回答に「ノークレームでの出品といっていたのに・・・」とコメントがありました。これもノークレームでと表記されていました。ハンカチは肌に触るものなので他人が使ったものであれば入札はしませんでした。代金は楽天に送金済みでまだ出品者には何もコメントを送っていません。どうしたらいいでしょうか?

noname#143605
noname#143605

みんなの回答

回答No.4

そういう人なら新品未使用だが念のため洗濯したと答えるかも。 商品説明と送られてきた品の相違点をつく必要がありそうな。 「新品未開封」と書いてあるものなら「違う!」と言えそうですけどね。

回答No.3

  「ノークレームでの出品」・・・クレームが来るのを予測してるから防衛線を張ってるんです。 新品で文句言われる物ではないなら、「ノークレーム」などと言わずに堂々と出品すればよい。 相手は確信犯だからそのつもりで対応してください。  

回答No.2

取引ゎ完了されましたか? 完了していないのであれば (取引トラブルがあり返金を申請したい方ゎこちら)ってありますので…そこをクリックして返金を申請して下さい。 往復の送料などゎ出品者へのコメント欄にて話し合いをされてください。

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

ここで質問するより楽天に直接問い合わせしたほうがいいような・・・

関連するQ&A

  • 楽天オークションでキャンセル歴のある人に入札されたらどうしますか?

    楽天フリマで出品しているのですが、ときどき評価のよくない人の入札があります。 2回くらいですが、新規の人に入札され、連絡がつかなくなり、キャンセル扱いになりました。 一度相手の送金も無く、すぐ送って大変な思いをしたことがあります。 オークション終了間近にパソコンの前で待機していなかったので、評価のよくない人の落札がありました。 本当は終了前に入札を取り消したかったのですが・・・遅かったようです。 マイナス評価はなく、「良い」より「普通」の評価の方が多いんです。 キャンセル歴は一度ある人でした。 そういう人に限ってルーズな人が多いんですよね・・・。 その人は相手に対しての評価の仕方があまりよくありません。 「普通」と評価しています。 今日が相手の入金予定日なのに送金がありません。 こちらの出品の決まりなんですか、 「オークション終了後10日以内に送金が無ければキャンセル扱い」 にしています。システム料とられるので・・・。 なるべく評価のよくない人の入札を避けたいので対処法があれは教えてください。 もし連絡がつかなくなり、商品を再出品して評価で攻撃されることがもしあれば怖いので・・・・。 お断りリストに付け加えたら、相手はこちらの評価をすることは出来るのでしょうか?その点も気になります。

  • はじめての楽天オークション(入札

    いつもはヤフーオークションを利用しています。 この度、とても欲しかった商品が楽天オークションで他のオークションより かなり安値で出品されているのを発見し、初めて楽天で入札したのですが、 初めてという事もあり少々不安になってきました。 そこで、質問があるのですが宜しければ教えて下さい。 (1)楽天は安心取引というものがあるので入金後商品が届かないという詐欺の心配はないのでしょうか??(出品者の評価は1でした) (2)商品のページにヤフオクのように希望落札価格が記載されていない場合は、安くても(最初の入札でも)落札は可能なのでしょうか? もしくは、安すぎた場合は最初の入札価格を出品者が設定していてもキャンセルされる事も多々あるのでしょうか? 以上2点です。宜しくお願いします。

  • 楽天オークション 悪い評価、コメントについて

    楽天オークション 悪い評価、コメントについて ご覧いただきありがとうございます。 私は楽天オークション出品者です。(個人) 取引完了したら相手を評価できますよね? その時に【悪い出品者】ですにしているのに 評価コメント: 丁寧な対応していただきありがとうございました この度はお世話になりました また機会があればよろしくお願いします にしてる方を見かけます。商品や対応に不備がありその事をコメントされて悪いにするなら分かります。が悪いと評価しているのに また機会があれば~ とコメントされている理由が分かりません。 出品者に悪い評価をして、良い(と見える)コメントをした事のある方ぜひ回答お願い致します。 ちなみに私は悪い評価はありません。

  • 楽天オークションに出品したものがヤフーオークション

    僕が楽天オークションで出品した商品が落札されたのですが、なかなか取引を開始してくれないと思って、その人のIDを調べてみたら、ヤフーオークションでも同じIDがあり、その人の出品しているものをみたら僕が出品して落札された商品とまったく同じ写真のものが出品されていました。 ちゃんと取引を終え、お金を払ってからなら別になんとも思わないのですが、値段が高く設定してあったので、おそらくその人はヤフーオークションで入札が入ったら、僕が出品した商品の取引を開始するんだと思います。 もし入札が入らなかったら、取引は開始しないと思います。 僕にも、そして入札してくださった方々にもとても迷惑です。 このような人にはどう対応すべきですか?何かコメントをした方が良いですか? このような体験がある方、またオークションのプロのみなさんアドバイスお願いします。

  • 【楽天オークション】入札ができません

    今までも何度かお取引のある出品者さんの商品を入札しようとしましたが、【申し訳ありませんがお客様のオークション入札はお断りしています】と表示されます。 出品者に聞いてみると 『キャンセル歴が3回以上ある方は規制をかけています』と言われましたが、悪い評価もキャンセルもないです。 他の出品者の入札はできましたが、その方だけ出来ません。 楽天オークションになってからは初めての入札になります(この部分は関係ないと思いますが) 回答をお願い致します。

  • 楽天オークション

    楽天オークション 楽天のオークションで欲しい商品が何点か有りましたので楽天オークションに登録しました。 さっそく入札し、落札を楽しみに深夜1時30分頃まで起きてましたが終了時間間際で価格が安かったせいか出品をキャンセルされました。 同じ出品者の商品ですが入札した3点全てがキャンセルです。 http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002320/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002326/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002351/ 楽天オークションでは、このような出品等が当たり前に随時、入札者がバカを見るようなことが行われててるのでしょうか??

  • オークションの取り消しについて

    いつもこちらではお世話になっています。 オークションで落札経験は何度もありますが、出品は初めてでオークションでヘルプを読んでもよくわからないので何かいいアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。 初めての出品で「わーい!入札されてる~」と思って一応入札者の評価を確認したところ・・・マイナスではないですが、落札後にキャンセルして連絡は評価だけっていう常習犯?みたいな入札者でした。出品者にも悪い評価をしているみたいです。 コメントには好ましくない方の入札の取り消しみたいなことは書いていません。追加のコメントでそういうことを書いて取り消しても大丈夫でしょうか? 終了は27日でまだ時間があるのですが、どうしたらいいか困っています。 何かいいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • オークションで初めて悪い評価を付けられました

    オークションで初めて悪い評価を付けられました。 いつもは出品者の評価を見て入札しているのですが、今回はそれをしませんでした。 出品者は悪い評価が8付いている人でやり取りのコメントを読んでみたら絶対に入札しなかっただろうと思われる内容でした。 評価を見ることをしなかった自分が悪いと思うしかないのでしょうが なにかまだもやっとして 落札者の方で初めて悪い評価を付けられたときどう乗り切りましたか? 後、悪い評価がなくても酷い出品者とかいるのでしょうか?

  • 楽天オークションで・・・。

    楽天オークションで先日初めて出品したのですが、なかなか入札してもらえなかったので、「出品取り消し」をして、コピーか再出品(どっちだったかは忘れてしまいました^^;)で出し、それでも駄目だったのでまた「出品取り消し」でやめました。そしてマイオークションのページで出品した商品は削除して、終了分や開催中のところもデータが何もないことを確認済みでした。 のはずが、楽天から入札ありのメールが届いてびっくりしているところです。マイオークションの商品データはもちろん削除したので、隅々まで見ても「該当データはありません」となっています。 仕方ないので、そのなぜか出品されたままの商品自体を検索してみるとしっかり出品されています・・・。オークションというものは初めてでして、どういうことかさっぱりわかりません。楽天にはIDも一つしかありません。 原因が分かる方ぜひ教えてください!!

  • ヘルプ!楽天オークションのことで

    楽天オークションで指人形を入札しました。 後日その商品ページを見ると、補足説明がありました。簡単に書くと「訂正です。指人形ではなく普通の人形でした。すみません。ご理解ください。」と追加されていました。 すぐに出品者への質問で入札を取り消してくれるようにお願いしました。しかし、何の返答もなくオークションが終了し落札してしまいました。 私はこの商品はいらないのでキャンセルしたいのですが、そうすると私に悪い評価が付きますし、どうすれば上手く解決できるでしょうか?

専門家に質問してみよう