• 締切済み

オークションで新品とあったのに洗濯済みのもの

楽天オークションの商品状況では新品のアニメキャラのハンカチとありましたが、届いた商品は洗ってあり洗濯ばさみの跡がついているものでした。ビニール袋に入れられていたのですが、その袋も違うキャラクターの名前のシールが貼ってあるものでした。オークションの時には表示されていなかったそのアニメのカードが3枚同封されていました。特にメッセージもなくてそのハンカチとカード3枚が入っていました。出品者の評価に悪いが5ポイントついていたので気にはなったのですが、こんなものを送ってくるとは思いませんでした。その悪いの評価を出した人に対する出品者の回答に「ノークレームでの出品といっていたのに・・・」とコメントがありました。これもノークレームでと表記されていました。ハンカチは肌に触るものなので他人が使ったものであれば入札はしませんでした。代金は楽天に送金済みでまだ出品者には何もコメントを送っていません。どうしたらいいでしょうか?

noname#143605
noname#143605

みんなの回答

回答No.4

そういう人なら新品未使用だが念のため洗濯したと答えるかも。 商品説明と送られてきた品の相違点をつく必要がありそうな。 「新品未開封」と書いてあるものなら「違う!」と言えそうですけどね。

回答No.3

「ノークレームでの出品」・・・クレームが来るのを予測してるから防衛線を張ってるんです。 新品で文句言われる物ではないなら、「ノークレーム」などと言わずに堂々と出品すればよい。 相手は確信犯だからそのつもりで対応してください。  

回答No.2

取引ゎ完了されましたか? 完了していないのであれば (取引トラブルがあり返金を申請したい方ゎこちら)ってありますので…そこをクリックして返金を申請して下さい。 往復の送料などゎ出品者へのコメント欄にて話し合いをされてください。

• lilam001
回答No.1

ここで質問するより楽天に直接問い合わせしたほうがいいような・・・