• ベストアンサー

好きだった子を全否定したい。

好きだった子を全否定したい。 その子が失恋した時励ましてある程度仲良くなって、その子が携帯解約したことによって連絡取れなくなりました。(再契約はしてません) 忙しくて返事返ってこないのはわかって一週間前に手紙を送ったもののやっぱり返って来なかったです。 自尊心がボロボロになりました。 だから自尊心を取り戻すため 彼女は俺の敵で 元カレと実は別れてなくて、今までの言動は全部俺の事を騙すための言動で俺を陥れるための策略って思っていたいです。 辛くなったら全否定しようとする俺は情けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuyo_012
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.14

こんばんは。 なんだか前に同じような質問をした奴がいたけど、たぶん、質問者さんの質問は解決しないと思う。 だから、質問者さんは、彼女から離れなさい。 そして、彼女のことは忘れなさい。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#157441
noname#157441
回答No.4

なんでそんなことで自尊心がボロボロか、そっちが信じられん。 そういう物語を作って終わりにしたけりゃそれもいいけどさ、本当でそれできれいさっぱりするんならな。 間違っても、その先まで妄想するなよ。 段々、その妄想を信じて、どころかもっと話が変わっていって、恨みが募るってこともあるしな。 最後、許せん!俺というものがいるのに、好きでもない男と付き合ってる物語で、相手を殺しに行くとかさ。脳内彼女に振られて大量殺人ってのが、どっかにあったぞ。 君の思考は、彼女の否定なのだが、実は自分の否定なのだということ、わかったほうがいいぞ。 否定しなくてすむ自分になることだわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

スパッと気持ちを切り替えられるのも 男の器量の1つです。 済んだことは 済んだこととして 次のステージに進みましょう。 他者否定は、畢竟、 自己否定になってしまいます。自己否定は メンタルヘルスを損なってしまいますので 危ういですよ。日ごろ、 期待心、承認欲求、偏執的自己愛、 Inferiority Complex、自己中心主義などがあれば、 お早めに、消滅させましょう。 When you look for the bad in mankind, expecting to find it, you surely will.  (Abraham Lincoln) の逆を行って、 A good friend is as the sun in winter. のようなお友だちをたくさんつくってください。 Good Luck!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今はそれで良いと思います。 辛さから逃れる事は必要です。 あとは、時間が解決してくれます。 あなたの誠意を持った行動を彼女が踏みにじったのですから、それ位思っていても良いと思います。 もし、次に彼女に会う事があったら胸を張って挨拶しましょう。 たとえ、心がまだ折れていても!! 彼女が、あなたの事を振り回していた事を後悔する位、素敵な男になってやりましょう!! そして、素敵な恋をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beare
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

こんにちは。 全否定はしなくてよいのでは?? 無理に好きな子を嫌いにならなくて良いと私は思います。 自然に忘れていったら良いと思いますよ。 新しい恋をしたら、自然と忘れれますよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな女好き?嫌い?

    こんな女好き?嫌い? 素直に答えてください 俺への助言とかは結構です ーーーーーー 付き合ってないけど、お互いに好きって言いあった女の子がいます。 受験に集中したいと言って、彼女は携帯を解約しました。 受験を口実に関係を切りたいのかなと考えていたんです。 だから、携帯も再度契約すると思ってました。 しかし彼女は、契約しなかったです(今も持ってない)。 携帯を新しく契約しないぐらい、彼女の受験に対する気持ちが本気なのだと思っていたんですがところが実は、彼氏ができていた ーーーーーーーーーーーー 昔この子から元彼との失恋話を聞きました ちなみにそれを聞く限り自分の身勝手さに死にたいとか言うほど反省してたからまさか二度もないだろと思ったんですが。 こんな女人間的にどう思いますか?

  • 好きな子がいます。

    初めて質問します。 至らない点多いかとおもいますがお願いします! 自分には好きな子がいますお互い普通の大学生です。その子はアルバイトを掛け持ちでがんばっています。半月くらい前にアドレスを聞かれてこの前初めて遊びました。気さくで明るくて楽しい子でした。気になるのは自分の話しが多かった事です。 その時以下の事をいろいろ聞きました。 ・元カレに貢いだ(PCなど20万相当) ・最近ホストに行き始めた・ホストに告白された(本人いわく色恋ではない!)・3月は5、6人に告白されたが全部振った そして遊んでから帰宅してお礼のメールをしたら、実はつい最近ホストと付き合った事を言われました。 自分は失恋した、、、ではなくものすごく心配になりました。貢いだ事がある話しを聞いたし、そのホストと付き合ってからもお店には結構行ってるみたいです。あとメールで「彼(ホスト)に会いたいから彼の店に飲みにいってる」という事も言われました。 これはただ自分を遠ざけたいだけでしょうか? そうだったらいぃんですが本気で言っていたらすごく心配です。 やっぱりこのホストさんは付き合ってからも店に呼んだりしてるて事は色恋目的でしょうか? こんな状況なんですがまだ好きなんです。なんかその子結構付き合えた事喜んでたんでもし色恋とかされてたら俺も辛いんです。 そんな女ほっとけ!とかやめとけ!はたくさん言われたので他の意見をまっています。わがまま言ってすみません。 わかりずらかったら補足などはしますので、これ読んで思った事書いてみてください!お願いします!

  • 否定する意味がわかりません

    こんにちは タイトルどうり「否定する気持ちがわかりません」 中学の時いじめられていました。この時助けてくれた男の子がいて その人をAくんとして、代わりに校長先生言いに行ってくれたりして、 でこの人にも少しいじめられました。最近そのことを思い出してAくんに感謝の手紙を書いたら、返事が来て「全くその事に身に覚えがないと言われました」しかも「ケータイの番号&メアドに連絡してほしい」と言われました。このAくんはインテリで顔も良く、金持ちで皆のリーダー的存在です。昔よくAくんも含めて皆から「田舎者」って言われていました。卒業後そのAくんも度々登下校や遊びに行く時後ろに付いてきたりしてきました。去年遊び行く時一緒にいた女の子が遊ぶふりしてAくんと二人の女子を後ろに連れて恥ずかしい思いをさせられました。その時Aくんが私の財布に一万円入れてきて、一緒にいた女の子は知ってたのに黙って、私はそのお金を使ってしまい、その後その事を思い出しお返ししょうとしたのに、「身に覚えがない」って言われました。 しかも手紙の紙はレポ-ト用紙をコピーした紙です。 なぜ、否定するのか私には分かりません。メアドに返事出すべきでしょうか?でも、何かありそうって思うし。皆さん何か意見をお願いします!

  • 断っても断っても・・・・

    復縁したいと元彼が連絡してきます。 別れて1年半くらいたち、私には新たにお付き合いしている方がて、復縁することは考えられません。 何度も手紙が来てそのたびに断りの返事を書いていたのですが、きりがないので半年くらい無視していました。 携帯電話も変えて、来月引越しすることにしました。 引越しに元彼は関係ないですが、「返事が来ないから心配でみにきた」と言われたことがあるので転居するのもいいかな、と思って契約更新しなかったんです。 今日また手紙がきました。 きっぱり諦めて貰うために手紙を書こうと思っています。 今までの手紙には 「今付き合っている人がいる」 ということで 「あなた(元彼)と復縁は出来ない」し 復縁したい気持ちでいっぱいのあなたとは 「友達に戻る、というのも今の状態では難しい」 などなど書いてきました。 他に何を書けばいいと思いますか?

  • 携帯の解約

    携帯を解約する時、mixiとかデコトモなど入会しているものがあれば、「~に入会されていますが、大丈夫ですか?」などの確認は携帯ショップでされますか? 実は元カレと2人で使っていた携帯があり、付き合っていた間は主に私が所持していました。またその携帯でmixiやデコトモに入会しました。2つとも月額料金がかからないもので、mixiはその携帯のアドレスとパスを使ってパソコンから見ていたので、金銭的な負担はかけずにやっていました。 少し前に別れたのですが、もうすぐその携帯の契約期間がくるので元カレが解約しに行くと思います。その時に入会していた事をあまり知られたくないのです。 多分知られてもどうって事ないのですが、なんとなく知られないままが良いです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 元カノとの専用の携帯電話

    元カノとの専用の携帯電話 男性の皆さんに質問です。元カノと別れた(好きな子ができて、自分が振った)あと、元カノとの専用の携帯電話は解約しますか?それとも、その好きな子と付き合えた時のために解約せず、次の彼女が出来たらそれを使いますか? 元彼が、別れて以来ずっと電源を切っていた(が、解約はしていない)携帯の電源を入れていました。元彼には、おそらく新しく彼女がいます。まだ未練があると思われたくないので、本人に確かめてはいません。未練はないですが、なんだか腹が立ちます。 もちろん、私は別れてすぐ解約しました。その時は彼も、すぐ解約すると言っていました。

  • この女自分勝手過ぎません?(*´д`*)

    好きな子(もう冷めた)がホントに携帯解約したか疑っていたので…(だってらしき人がスマホいじってたの見たし) その子の親友に聞いてみたところ、解約はしてるみたいです。 ただ、俺が疑ってることを本人に言ったらしく…かなり凹んでるらしいです。 疑われるような言動(俺から避けてる言動)もしまくってたくせに この女自分勝手過ぎません?^-^) まじ死○ばいいのに

  • 失恋後、前進したい…見えない敵(妄想)と戦わないようにしたい。

    失恋後、前進したい…見えない敵(妄想)と戦わないようにしたい。 昨日も質問をさせて頂きましたが失礼します。 今、少しずつ前進したいと思っています。 私は自分が付き合っていた時どこがダメだったのか 見直そうと思い、今日1日いろいろ考えていました。 私の一番の欠点は妄想だと気がつきました。 付き合っている間… 彼が他の子から言い寄られてるのではないか?とか。 彼のある友達(かなり積極的に攻めてくる子)と連絡とりあってるんじゃないか?とか。 いろいろ妄想して勝手に怒って彼を困らせていました。 また、ネガティブなことだけでなく、 彼のほんのささいな言動から失恋後も復縁できる!と思い込んだり、 妄想でデートしては一人で気持ちが盛り上がったりしてしまいます。 で、現実と妄想のギャップにへこんで、勝手に怒ったりしてしまいます。 そこで質問です。 (1)この妄想癖はどうすれば治るでしょうか。 (2)特に私は妄想→嫉妬に発展しやすい性格で 元彼は私の性格をおちょくっては、嫉妬させられてました。 できればこの挑発に乗りやすい融通がきかない性格も直したいです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 (3)私はさらにダメな所を改善したいと思っており、 元彼とのメールを見たり、自分の日記を見たりしたのですが、 私は悪い所をオブラートでつつんでたり、悪い所は抹消してたので あまり参考になりませんでした。 流石に元彼にどこが駄目だったのか聞くのはまずいですよね? 何かいい方法はないでしょうか。

  • 否定する意味がわかりません(書き直しです)

    もう一度詳しく書きます。 私は中学の時いじめあっていた。この時助けてくれた男の子がいて その人をAくんとして、 周りがいじめていたので、かばうとAくんもいじめられるので多少いじめに加担していた。 でもそのAくんも「今こんなことしているけど、後でちゃんと謝る」と言っていました。 で最近そのことを思い出してAくん に感謝の手紙を書いたら、返事が来て 「全くその事に身に覚えがないと言われました」しかも 「思い違いなら恐縮ですがケータイの番号&メアドに連絡してくれれば幸いです」と言われました。 その時の手紙も保存するのもなんなので送り返されました。 中学卒業後そのAくんも度々私の家に来たり、登下校や遊びに行く時後ろに 付いてきて一緒に遊んでいたりしてきました。 去年遊び行く時一緒にいた 女の子が遊ぶふりしてAくんと二人の女子を後ろに連れて 恥ずかしい思いをさせられました。その時Aくんが私の財布に 一万円入れてきて、一緒にいた女の子は知ってたのに黙って、 私はそのお金を使ってしまい、その後その事を思い出しお返 ししょうとしたのに、「身に覚えがない」って言われました。 なぜ、否定するのか私には分かりません。 メアドに返事出すべきでしょうか? でも、何かありそうって思うし。皆さん何か意見をお願いします!

  • 彼女と元彼

    彼女は元彼と付き合っていた時に彼女の名義で携帯を買い、元彼に渡していたみたいです。 私と付き合う時に契約期間が終われば解約をし連絡はとらないという約束でした。 連絡といっても毎月、料金を連絡し振り込んでもらうということだけらしいです。 しかし元彼は彼女に未練があるそうなので、それだけではないと思います。 少し前に気付いたのですか、彼女は元彼に私と付き合っていることは言ってなかったようです。 その時はケンカになりました。 元彼には彼氏が出来たことを連絡させました。 ようやく、契約期間が終了し解約できるのにしようとしません。 しかも解約しても連絡はとるらしいです。 彼女からはしないが相手からの連絡は無視できないそうです。 彼女のことがよくわからなくなり困っています。

製品をアプリに登録できない
このQ&Aのポイント
  • 製品名【DCP-J926N】をアプリに登録できません。どのような環境で使用しているか詳細を教えてください。
  • 製品名【DCP-J926N】をアプリに登録できません。お使いのデバイスはiOSで無線LAN接続しています。他に関連する情報がありますか?
  • 製品名【DCP-J926N】をアプリに登録できない問題について相談です。お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。他に関連する情報がありますか?
回答を見る