• ベストアンサー

好きだった子を全否定したい。

好きだった子を全否定したい。 その子が失恋した時励ましてある程度仲良くなって、その子が携帯解約したことによって連絡取れなくなりました。(再契約はしてません) 忙しくて返事返ってこないのはわかって一週間前に手紙を送ったもののやっぱり返って来なかったです。 自尊心がボロボロになりました。 だから自尊心を取り戻すため 彼女は俺の敵で 元カレと実は別れてなくて、今までの言動は全部俺の事を騙すための言動で俺を陥れるための策略って思っていたいです。 辛くなったら全否定しようとする俺は情けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuyo_012
回答No.14

こんばんは。 なんだか前に同じような質問をした奴がいたけど、たぶん、質問者さんの質問は解決しないと思う。 だから、質問者さんは、彼女から離れなさい。 そして、彼女のことは忘れなさい。 以上

その他の回答 (14)

noname#157441
noname#157441
回答No.4

なんでそんなことで自尊心がボロボロか、そっちが信じられん。 そういう物語を作って終わりにしたけりゃそれもいいけどさ、本当でそれできれいさっぱりするんならな。 間違っても、その先まで妄想するなよ。 段々、その妄想を信じて、どころかもっと話が変わっていって、恨みが募るってこともあるしな。 最後、許せん!俺というものがいるのに、好きでもない男と付き合ってる物語で、相手を殺しに行くとかさ。脳内彼女に振られて大量殺人ってのが、どっかにあったぞ。 君の思考は、彼女の否定なのだが、実は自分の否定なのだということ、わかったほうがいいぞ。 否定しなくてすむ自分になることだわ。

回答No.3

スパッと気持ちを切り替えられるのも 男の器量の1つです。 済んだことは 済んだこととして 次のステージに進みましょう。 他者否定は、畢竟、 自己否定になってしまいます。自己否定は メンタルヘルスを損なってしまいますので 危ういですよ。日ごろ、 期待心、承認欲求、偏執的自己愛、 Inferiority Complex、自己中心主義などがあれば、 お早めに、消滅させましょう。 When you look for the bad in mankind, expecting to find it, you surely will.  (Abraham Lincoln) の逆を行って、 A good friend is as the sun in winter. のようなお友だちをたくさんつくってください。 Good Luck!

回答No.2

今はそれで良いと思います。 辛さから逃れる事は必要です。 あとは、時間が解決してくれます。 あなたの誠意を持った行動を彼女が踏みにじったのですから、それ位思っていても良いと思います。 もし、次に彼女に会う事があったら胸を張って挨拶しましょう。 たとえ、心がまだ折れていても!! 彼女が、あなたの事を振り回していた事を後悔する位、素敵な男になってやりましょう!! そして、素敵な恋をして下さい。

• beare
回答No.1

こんにちは。 全否定はしなくてよいのでは?? 無理に好きな子を嫌いにならなくて良いと私は思います。 自然に忘れていったら良いと思いますよ。 新しい恋をしたら、自然と忘れれますよ★