• ベストアンサー

ArchiCADのパースが表示されません。

ArchiCADのパースが表示されません。 建築を学んでいる学生です。ArchiCAD15をLet's noteというパソコンにインストールしたのですが3Dのシェーディングが真っ黒になってしまい、表示されずに困っています。同じ現象が起きて解決された方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu11111
回答No.1

Let's noteは、グラフィックアクセラレーターが非対応みたいですね。 ArchiCAD 動作環境 http://www.graphisoft.co.jp/products/system-requirements/ ですので、グラフィックアクセラレーターを使用するOpenGLではなく、インターナルに切り替えてみてはいかがですか? 表示>3D表示設定>3Dウィンドウ設定、で切り替えができます。 ちなみに、サンプルだと思いますが、対応しているグラフィックアクセラレーターは下記に載っています。 ビデオカード ArchiCAD 15 - ArchicadWiki http://ja.archicadwiki.com/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%20ArchiCAD%2015

noname#257599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。