• ベストアンサー

ワードの操作について教えてください

東芝のパソコン、ウインドウズは、ビスタです。 ワードで文字入力しようとしたら、ローマ字入力にしていたはずなのにいつの間にか50音入力?になっていて、ローマ字入力に戻せず困っています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら操作方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satumei
回答No.1

おそらくは、Wordがどうというよりも、言語バーの設定が、ひらがな入力に変更されているからだと思います。  言語バーに修理箱のような図があるかと思います。(ツール)  そこをクリック→「プロパティ」を選択→ローマ字入力/かな入力 の項目があるので、そこでローマ字入力を選択する。  それで、Wordは勿論の事、文字を入力する様々な場合にローマ字入力されます。

e_cobukuro
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決できました☆