• 締切済み

論文の書き方

高校3年です 今度国語の授業で 論文?を書くことになりました 私は恋愛に興味があるので 恋愛に関する論文を書きたいのですが テーマは 男女間の友情は成立するか にしようと思います しかし論文を書いたこともなく 構成が思いつきません 文字数は1200字です また このテーマの方が書きやすいんじゃない? などがあれば 教えてください どなたかよろしくお願いします!

みんなの回答

• gonshingo
回答No.1

論文;これまでの研究成果を踏まえて、自分が新たなことをいう レポート;これまでの研究成果をまとめる 1200字なら、ほんとにみじかいよ。ワードのA4で1枚だよ。 だったら、もう起承転結すっとばして、結論を頭に書いて、その理由を3つぐらいあげる。 男女の友情は存在する ↓ 根拠1 根拠2 ↓ 以上から、やはり存在する