• 締切済み

中3です。職業についてなのですが。

hi_tukiの回答

• hi_tuki
回答No.10

1.SE関係が希望だったのですが、結局は大学で向いてないことがわかり、ついていません。 2.目標があると、それに伴って必要な資格や大学などの学部などが大まかに検討がつくので、それにむかって勉強とかの意欲がわくとかいう考え方かな? ・ものづくりをしたい 例:SE、鳶職、水道、電気、服飾系などなど ・人とかかわりたい 例:接客業(飲食店、販売員など)、保育士、介護士など ・人とかかわりつつ、ものづくりにもかかわりたい 例:建築士、営業など など漠然とした印象でも、結構選択って狭まりますよ。 まぁ、バイトなどの経験を経て自分はどのほうこうが合ってるか分かる部分もあると思います。 中学なんて、回りに影響されつつ結構適当に書く人もいますから。 かんがえすぎて行き詰らないでくださいね。