• 締切済み

子宮頚ガン

※子宮頚ガン検診※ 先日郵送キッドで受けて子宮頚ガン検診とHPV検査は、子宮頚ガンは(I)で正常、HPVは+でした。 (高リスクかは不明)この場合次の検査はいつにすれば良いでしょうか?m(__)m

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

一般的には毎年。 きっちりと細胞が取れていることを前提とするなら、日母分類では2年後でも良いとなっている。 自己採取なら、検査はあまりあてにならないという意見もある。 http://www.geocities.jp/armisael95/class.htm

nayamisu
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

• tony3303
回答No.1

HPV+と言う事はセックスをして頚癌になりうるウイルスがあると言う事です、不特定多数の人とセックスをすると頚癌になりやすくなります、頚がんだけでなく一緒に子宮体癌の検査もしてもらう事も大事です、頚がんと子宮体癌は違います、頚癌検査で何もなかったのに1カ月後子宮体がんだったと間違った知識でしまったと思わない様にしてください。 http://www.npo-gina.org/std10.html

nayamisu
質問者

お礼

ありがとうございます。私は初体験は二十歳すぎですし男性経験もかなり少ないです。でもまた検査してみることは大事なんですね。体ガンの件もありがとうございました