• 締切済み

子宮びらんと子宮頚がん

いつも利用させていただいております。 子宮頚がん検査を受け、その結果疑いはないとの結果をいただきました。 しかし、子宮びらんがあるということを言われました。 お恥ずかしい話ですが、全く知識がなく検診を受け結果を受けましたので、 何を言われているのかわからなかったのですが、先生には詳しく聞くことができませんでした・・・ いろいろとネットで調べてみましたが、よくわかりません。 子宮頚がんの疑いがないといわれましたが、子宮びらんがあると診断された場合、 何か病院で治療を受けなければならないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• am111
回答No.1

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-J/FAQ-J2.html こちらはどうでしょうか。 分かりやすいと思います。 びらんは病気ではないので、安心してください。 ただ、びらんがあるがゆえの、不快な症状がある人もいます。 そういった人は、レーザーなどの治療を受けることで、不快な症状がなくなります。 自覚症状がないのなら、治療の必要はありませんよ。

bike-g
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 びらんは病気ではないのですね。 すこし安心しました。 ありがとうございます。