• 締切済み

生理が長い…

はじめまして。不安なので質問させてください。 生理が今日で9日目です… いつもより出血は少なく血が黒っぽい状態がずっと続いてます。 普段でしたら生理痛もひどく出血も多いのですが四日間ほどで終わります。 今回は生理痛もほとんどなくダラダラと少量で出続けています。 生理日もずれていません。(毎月、月初め) ピルや他の薬など飲んでないし普段と変わらない生活を送っているのでストレスもないし今回の様な事は初めてで困惑しています。 回答お待ちしてます。

noname#143490
noname#143490

みんなの回答

  • kuu-14
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.1

病院に行くのが一番です。 ホルモンバランスが崩れているのかもしれませんし、他の原因があるのかもしれません。 婦人科で診てもらわないと確実な対処はできませんよ。

関連するQ&A

  • 生理が10日以上続いています

    20代半ば女です。 以前生理不全だったためにピルを飲み始め、 もう2年間ピルをずっと続けてきました。 そのため生理は1日の狂いもなく、しっかり周期的に来て、 毎回生理痛など一切なく量も普通より少なめくらいで、 絶対に4日間できちんと終わっていました。 ところが、今月7日に生理が来て同じように4日間で終わったように思えたのですが、 5日めにいつもなら全く出血しないのに少量の出血があったので、ちょっと残っていたのかな?と気になっていました。 ところがその出血は6日め7日め…とどんどん続き、 結局毎日同じくらいの量がずっと、10日以上続いています。 その血は生理の時の血と違って、すごい鮮血で、 動いたり排便時など力を入れた時にはタラタラと出てきたり、生理用品をつけていないとダメなくらいです。 血の中に小さな固まりみたいなのも混ざってます。 さすがに心配になって、今日行きつけ(毎月ピルをもらっているので)の産婦人科に診察に行きました。 すると診察台でちょっと中を見た後、超音波で見て、 「子宮もキレイな形をしているし大丈夫でしょう。  まだ若いからこういうこともありますよ。  あんまりずっと続くようなら言って下さい」 と、言われただけでした。 あんまりずっと続くようなら…とは1ヶ月くらい続いたら問題ってコトなのでしょうか? 「どこから出血しているのですか?」と聞くと、 「子宮の中でですよ。まぁ生理が長引いているくらいでしょう」と先生。 おくすりも何もなく診察は終わりました。 ピルを飲んでて今まで生理が4日間以上続いたコトなんて一度もないのに、 よくあることでOKなのでしょうか? いつ終わるかわからない生理を気長に待ってればいいのでしょうか…? 何かこの症状で心配しなければいけない女性の病気などはありますか? ちなみに出血以外はとくに気になる症状がありません。 それでも何だか心配です。

  • 18日で生理

    前回の生理がきてから18日しかたっていないのに 少量の出血がありました。 普段生理前は腹痛があり、そろそろ来るな~ という感じがあるのですが 今回の出血は突然、なんの痛みもなく でした。 血はいつもより茶色い色で鮮血といったかんじではないのですが… 今仕事で大事な時期で、ストレスか?とも思うのですが、 今までどんなにストレス溜まってても生理周期はきちんと一ヶ月でしたし こんな事が起こった事はないのでちょっと心配です… 何かの病気でしょうか…

  • これは生理なの?黒っぽい血。。

    生理なのかどおかわかりません。。 毎月、月の終わり~初めに来ています。 周期はよくわからないです。 7月の25日~28日に黒っぽい少量の血が出ました。 生理前や終わりかけに出るよおな血です。 もおすぐ来るだろおと思っていたんですが…まだ来ません。 7月29日にゴムを付けずに2~3秒入れてしまいました。 すぐには抜いたのですが。。 避妊をしなかったことは反省しています。 最近、ピルを貰って生理終わった日曜日に飲むのですが飲めずにいます。 7月の25日~28日に黒っぽい少量の血が生理ってことはないですよね? 今日、一応妊娠検査薬も試したのでしが陰性でした。 最近、転職をして新しい環境になったんでそれも関係するのでしょうか? 特に仕事に対してストレス等は感じていないのですが…。 生理がこなくて仕事にも集中できません。

  • 生理が長いです・・・。

    生理がいつもより長くて不思議です(´・ω・`) いつもは7日間でぴったり終わってました。 今回の生理は6日目でほぼ出血がなくなったのでお恥ずかしながら7日目にHをしました。 そしたらちょっと血が出ていて まだ終わってなかったんだな。 と思いナプキンを装着しました。 しかし出血が2日ほど続いており、量も普通の生理のとき並にあるのです。普通の生理のときの血です。 普段は7日目にはほぼ生理終了でした。6日目にHをしてもこんなことはありませんでした。 今日で9日目の生理です。 最近バイトを始めたのですがこれもなにか関係はあるのでしょうか? 別に自分としてはストレスは感じてないと思います;;

  • 生理が来なくて悩んでいます

    19歳の学生です。 今年の1月16日のお昼頃から24日の深夜くらいまで生理がきていました。 それから2月は生理が来ず、 3月4日に少量の出血が始まり、3日間ほど続きました。 生理の間、彼氏との行為はありませんでした。 生理でない時は、ほとんど毎日でした。 コンドームはつけていますが、ピルは飲んでいません。 1月2月は進級の準備で忙しく、 ストレスがたまったり睡眠不足だったりしました。 ダイエットはしていませんが、好き嫌いが多いうえに 忙しかったのでほとんど外食でした。 もともと生理不順で、強くストレスを感じると 3ヶ月こなかったりしたこともありました。 しかし今回のように少量出血があった… という経験はありません。 怖くて妊娠検査薬を使うことがなかなかできません。 不安に思っているからか、最近腰が痛いような気がしています。 同じような経験をしたことがある方、いらっしゃいますでしょうか…? いましたら、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ピルを飲み始めたら生理が止まりました(?)

    20代女です。 先日から、婦人科の先生と相談の上 28日用ピルを飲み始めました。(ピル服用は初めてです)理由は、生理が毎回10日間以上続き、億劫だったためです。 毎回、生理は ほんの少しの出血が4日間 → 大量の出血(いわゆる生理2日目レベルの量)が2日間 → 終わりかけで3~4日間続いて終了な流れです。 (基礎体温を測っていますが、それを見ると大量の出血が始まる直前に体温下がるので、どうやら私は生理前にだらだらと出血しているみたいです。) 最初は期間が長いのが不安で病院に行ったのですが、婦人系の病気は一通り検査をしましたが、現状はかかっていないようでした。 ここから本題なのですが、今回、出血が始まった日から飲み始めたのですが、少量出血が6日ほど続いて止まってしまいました。 基礎体温からみると、大量出血4日前に飲み始めたことになるので、今回の少量出血=実はピル飲み初めの不正出血で、生理が止まってしまったのかな? それとも先月性交渉(ゴム避妊有)があったので、もしかして妊娠してるのかな? ピルはまだ飲み続けています。続けていれば生理が来ないのでしょうが、このまま来ないまま偽薬期間で生理を向かえてイイのかも気になります。 ネットや冊子などで調べてみたのですが、不安なので 来週あたり一度婦人科の先生に相談に行こうと思っているのですが、時期が早いでしょうか? また、行く前に事前に検査薬とかしておいたほうが良いでしょうか? うーん、ピルは飲むのを辞めた方がいいのかな...? どうやら、「生理が飛ぶ」という現象もあるみたいですが... 聞きたいことが漠然としていてすみません。もしアドバイス等をいただけたらお願いします。

  • 生理日数?がいつもより長い

    1歳の子供がいます、27歳です。 毎月生理日数は7日間くらいですが、今回は2週間くらいダラダラ続いています。7日くらいで一度出血がなくなり、また少量の出血(鮮血ではないです)が見られます。 極少量なので生理ではないかもしれません。不正出血かな?心配ですが、子供が小さいので、なかなか病院にも行けません。何か考えられる事はありますでしょうか?

  • 生理??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3032321.html 以前こちらで投稿させていただきました。 少量の出血が続いたわけではなかったので、病院には行きませんでした。 ですが、今現在も少量の出血があります。 今までの生理といえば、毎月きちんときてましたし、大体1週間位で終わってました。 それなのに、今回は生理の前に少量の出血は3日間あるし、22日から通常の出血はありましたが、今現在も少量の出血があるんです。 昨日から、ちくちくするようなお腹?の痛み(我慢出来る痛み)もあります。 これは病院に行った方がいいですよね? それとも、私が神経質になっているだけなんでしょうか??

  • 生理の後半に出血が増える。

    48歳主婦です。 よろしくお願いいたします。 今年の2月に、いつもより5日ほど生理が早く始まりました。 始まってからは通常の生理と同じで、5日目には終わりかけていましたが、その日の夜に大量に出血しました。 サラサラの真っ赤な出血が蛇口を捻ったように出て、ナプキンが一度ですべて真っ赤になるほどでした。 その翌日より、日中の出血はたいしたことないのですが、朝トイレでものすごい大きな血の塊が出るようになり、それが3日ほど続いた後、2週間以上かかってようやく出血は止まりました。 それでもその後排卵が有り(病院で確認済)、次の生理はちょっと量は多めでしたが7日で終わりました。 お医者様の判断で、ピルを1クール飲んでみましょうということになり、薬で生理を起こしましたが、今度は9日目まで少量ながら鮮血が止まらない状況になりました。 結局12日間ほどで出血は止まり、その後排卵があったことも病院で確認してもらっています。 しかし、やはりその後の来た生理も、4日目でサラサラの大量出血がありました。 日中かなり動き回っていたにも関わらず、ナプキンが真っ白だったので今回はやたら終わるのが早いなと思っていた矢先、夜に大出血。そして翌日から毎朝の巨大な血の塊。でも日中の出血は差ほどではないという状況が数日。 お医者様からは、今度は3クールピルを飲んでみましょうと言われ、今飲んでいるところですがピルへの反応はいいようで、飲んだ翌日には出血は止まってしまいました。 今回質問させていただきましたのは、今までこのような生理の後半に大量出血し、止まらなくなると言うことがなかったので、同様のご経験のある方に原因などをお尋ねしたかったからです。 ご本人でなくても、こういった症状にお詳しい方でも結構です。 海外に住んでおり、何かと不安で、果たしてピルを飲み続けることで何か改善されるのか疑問に思いながらの治療になっています。 ちなみに筋腫はなし、子宮内膜が厚めであるとの診断はされています。 以上何卒よろしくお願いいたします。

  • これって生理…?

    こんばんは。 24歳、サービス業をしています。 いつもとからだの中が違う感じで困惑しています… 9/9: 生理予定日 9/7: 少し早めの生理?におりものにちょっと血が混ざったようなものがどろっと出ました。 9/8、9: いつもは1~3日目くらいは大量出血(1~2日目は夜用じゃないと昼間ももたないくらい)なのに3分の1以下くらいの出血しか出ませんでした。 9/10: おりものシートで足りるくらいの出血→終わりました。 いつもはだいたい6日間くらい続くのですが量も少ないし、終わるのも早いので困惑しています。 ちなみに先月は8/13~18まで生理で、彼とHしたのが8/19・23・29・9/5です。 全部の日にち最後までゴムつけてました。 体調的には ・下腹部がずーんってする感じ(普段から便秘なのでそれかも?) ・頭痛が9/9から毎日あります(片頭痛もちです) ・寝ても寝ても眠いです(いつもそうなのですがここ最近はひどい…) いつもと違うことがあると、いつもと同じものでも(片頭痛とか)すごい気になってしまいます。 あれは生理じゃなくて着床出血だったのでしょうか? ただの心配のしすぎですかね?ストレスとか? 言葉がごちゃごちゃしてわかりにくいかもしれませんが、みなさま返答よろしくお願いします。