• 締切済み

生理??

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3032321.html 以前こちらで投稿させていただきました。 少量の出血が続いたわけではなかったので、病院には行きませんでした。 ですが、今現在も少量の出血があります。 今までの生理といえば、毎月きちんときてましたし、大体1週間位で終わってました。 それなのに、今回は生理の前に少量の出血は3日間あるし、22日から通常の出血はありましたが、今現在も少量の出血があるんです。 昨日から、ちくちくするようなお腹?の痛み(我慢出来る痛み)もあります。 これは病院に行った方がいいですよね? それとも、私が神経質になっているだけなんでしょうか??

みんなの回答

  • nagi0309
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

私も不正出血の経験があります。 私の場合はホルモンバランスの崩れによる出血でした。 ですが、不正出血は子宮の病気のサインであることが多いです。 勝手に『ホルモンの崩れからかな?』などと判断するのではなく、婦人科へ行きましょう。 ここで『~~でしょう』と言われても安心出来ないと思いますし・・・。 ちなみに私の母はそれで病気が発覚しました・・・。 行きつけの婦人科をつくっておくことをオススメしますよ。 いざというときのためにも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理日数?がいつもより長い

    1歳の子供がいます、27歳です。 毎月生理日数は7日間くらいですが、今回は2週間くらいダラダラ続いています。7日くらいで一度出血がなくなり、また少量の出血(鮮血ではないです)が見られます。 極少量なので生理ではないかもしれません。不正出血かな?心配ですが、子供が小さいので、なかなか病院にも行けません。何か考えられる事はありますでしょうか?

  • 生理が長引く原因は?

    生理が長引いていて不安です。 生理不順ではありませんが、何日かずれたりすることはよくあります。いつもの生理は6日間くらいでそのうち出血しているのは4日間くらいで残りは少量の茶色い出血です。そして今現在生理7日目で今だに薄くて少量の出血をしています。今までこんなことありませんでした。なにが原因なんでしょうか? 実は昨日から溶連菌感染症になってしまいました。それが生理を長引かせてる原因とかではないですよね? あと2型糖尿病を患っていて毎月病院で診察もしているし、先週診察したばかりです。数値も安定しています。合併症もありません。ただ先週の血液検査で軽い炎症反応がありました。そのときはまだ生理にはなっていませんでした。 やはり子宮の病気を疑うべきなのでしょうか?一応溶連菌感染症が治ったら産婦人科に行こうとは思っていますが、今怖くて仕方ありません。同じように生理が長引いたことがある方、なにが原因でしたか?

  • 生理の日数

    妊娠希望です。 周期は31~38です。 生理も毎月7日間順調にきているのですが、 今回7/31~8/3まで出血があり8/4出血なし 8/5と8/6再び出血がありました。(少量ですが) これはちょっと変ですよね! 病院で診察してもらった方がいいのでしょうか? このような状態で妊娠は可能なんでしょうか? なんでも結構ですので、色々教えてください。

  • 生理後の出血は何?

    数年前から毎月ではないのですが、生理の後3日後~6日後あたりに2~3日間程少量の出血があります。下腹に子宮が下がってきたかのような痛みもあります。出血のない月でも同じくらいの時期に痛みがあります。 今月は5日間の生理後3日目に出血。 生理周期は26~30日です。 10/27 ~5日間 生理 11/ 6 ~3日間 下腹痛 11/22 ~5日間 生理 11/29     出血&下腹痛 病院の先生には、内膜症も腫瘍もないとのことでしたが、出血の事を聞くと「そういうパターンの生理なのでしょう」と言われました。 他の方が質問をされてる“排卵出血”にしては私のは早い気もするし、お医者様の“そういうパターン”も「ん~??」と思ってしまいます。 どう思われますか?

  • 生理がまたきた?

    この間1週間ほど生理があったにもかかわらず、また3日後位で生理がきたんです。 本当にそうなのかは解りませんが、出血しているのは確かです。 今のところ3日間程出血しているのですが、大丈夫なんでしょうか? お腹がすごく痛いわけでもなく、お腹がどよーんとした感じで、生理と似たような感じです。 今までにそんなことは一度もありませんでした。 子供を産む前も、産んだ後もです。 病院に行くべきなのでしょうか?教えてください!

  • 更年期生理

    更年期生理 3月生理が来て、4月は生理が飛んでしまいました。 5月には15日に5日ほど在りましたが、少量の出血で、 終わりかけの量が5日間続きました。 今月に入り、最初6月5日トイレでペーパーに少量の出血があり 6日はほぼナシ。7日にまた少量の出血<トイレでペーパーにつく・オリモノシートに少量> 7日の様な量が今までダラダラ続くのです。 腰やお腹が重く・・すっきりしない感じです。 現在10日位になるかと思います。 普通なら大体5日位です。 やはり更年期の始まりかなと思いますが・・ 現在48歳ですが・・来月で49歳になります。 現在でも過去にでもこの様なご経験のある方がおりましたら 教えていただきたいなと思っています。 来週にでも、婦人科に行ってみたいとは思っています。 宜しくお願いします。

  • 産後生理は不安定なものですか?

    産後3ヶ月で生理が再開し、今月2度目の生理がきました。 1度目の生理の時は、4日間少量出血→3日間出血なし→7日間大量出血という具合でした。 そして今月、7日間普通に出血→1日少量出血→3日間大量出血(現在も継続中)という感じです。 産後1ヶ月の検診では悪露も落ち着いていて問題ありませんでしたが こう出血が続くと少し不安になってきます。 よく、産後の生理は不安定だと聞きますが、皆さんはどんな感じでしたか? 子供がNICUから退院したばかりで、まだ新生児と同じようなものですし手伝ってくれる人がいないため 病院へ行くのもひと苦労です^^; 来月もおかしかったら受診してみようかなとは思っていまが・・・。

  • 生理異常?

    5/19から21まで、生理終わりのような茶色っぽい少量の出血がありました。 しばらく様子見てみて、これが続くようだったら病院に行ってみようと思ってましたが、5/22から生理の時のような通常の出血がありましたので病院には行きませんでした。 ですが、25日には生理終わりみたいな感じになってます。 今までの生理では、このような事がなかったので、心配になって投稿しました。

  • 流産後の初生理

    9/3に繋留流産のために手術をしました。 手術後の出血はちょうど2週間でなくなりました。 昨日9/27朝に出血があり、あれれと思っていると、夜には生理ぽくなりました。 もう生理が来たのか、早いなぁ、と思っていましたら、その夜は何もなく、今日9/28のお昼頃にドバーと出血がありました。 一応、夜用でスタンバイしていたのですが、溢れてしまい、トイレに行ってもなかなか終わりません(普段の生理では、ウォシュレットをしたり何回か拭いたりすると、とりあえず一段落するのですが、「これで終わり」という感じにならなかった、という意味です)。 何分初めてのことなので、こんなものなのか、多過ぎる?早過ぎる?のか…… どうなんでしょう? こんなものなのでしょうか? 関係があるのかどうかわかりませんが、手術後ずっと腹痛がありhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3366275.html昨日はこれまでになくお腹が痛かったので病院に行こうか迷ったのですが、今日はほとんど痛みはありません(全くないわけではありません)。 流産後の初生理がいつ頃、どんな感じできたか教えて頂けると参考になります。

  • 低温期?なのに生理がこないのは?

    こんにちは。 先日以下のような質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5139211.html 新たに質問させて頂きたいことがあります。 17日に茶色い少量の出血が出始め、22日に完全に止まりました。 体温は22日で36.53と下がり、本日は36.41と下がったのですが、生理が来る気配がありません。 質問回答では、この出血が生理なのでは?とおっしゃってたので、そう考えると納得なのですが、なんせこんな事は生理になって10年以上経つ中で初めてなので???です。 どんだけ精神的に病んでいても生理だけはちゃんと来ていたので、疑問です…。 低温期になっても生理が来ないというのはあるのでしょうか? 21日の段階で早期妊娠検査薬で陰性なので妊娠はないと思うのですが…。 あらゆる可能性をお聞き出来ればと思いますので、宜しくお願いします!!><