• ベストアンサー

生理がまたきた?

この間1週間ほど生理があったにもかかわらず、また3日後位で生理がきたんです。 本当にそうなのかは解りませんが、出血しているのは確かです。 今のところ3日間程出血しているのですが、大丈夫なんでしょうか? お腹がすごく痛いわけでもなく、お腹がどよーんとした感じで、生理と似たような感じです。 今までにそんなことは一度もありませんでした。 子供を産む前も、産んだ後もです。 病院に行くべきなのでしょうか?教えてください!

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bizinn
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.2

不正出血と言うものでしょうか? 単なる生理不順であればいいのですが。 私の場合、生理がきて1週間ほどしてから、また出血があってヘンだなと思って居たのですが、病院に行かずにいつものように仕事をしていました。 出血ははじめ普通の生理の時の量だったのですが、だんだん増えて水道の蛇口を、少しあけたように ちょろちょろと・・・そしてついには生理用のナプキンでは間に合わないほど多量に・・・。 何と驚いたことに、流産でした。 女の躰って分からないですねえ、でも、命に関わることだったと知り分からないではすまされないと思いました。 病院に行くことをおすすめします。何でもなかったらそれでいいのですから。 安心料を払ったと思ってお早めにね!

akkyun2000
質問者

お礼

回答していただき有難うございます。 おかげさまで、病院に行ってきました。 私も驚いたのですが、流産してしまったか、流産しかけか、子宮外妊娠か、妊娠しているがまだ機械に写っていないかのどれからしいです。 1週間後にまた病院に来るように言われました。 尿検査で、妊娠の反応がでているため、妊娠しているという心構えで生活するようにとも言われました。 回答をもらっていなければ、ほったらかしになるところでした。 まだどうなるかは解りませんが、結果をきっちり受け止めようと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • ti-koro
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

私は出産経験者ではないのですが、生理がすぐ来た!という点で経験者です。 仕事上で大・大・トラブルを抱えていた時期がありました。その時akkyun2000さんのように普通に生理が来て、終わって4日後また生理がきたのです。(それも通常通りの量)生理不順でなんてなかったので、びっくりしてしまいました。 結局私の場合は、本当にただの生理不順でした。ストレスって怖い・・って初めて思いました。 でもakkyun2000さんの場合は、出産経験者のようですし、一応病院に診てもらった方がいいかもしれませんね。もう一人の体ではないんですもの。

akkyun2000
質問者

お礼

早々に回答を頂きまして、有難うございます。 bizinnさんと、ti-koroさんのおかげで病院に行く決心がつきました。結果は上記のとおりで、どうなるかはまだわかりませんが、行って良かったとつくづく思いました。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 生理??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3032321.html 以前こちらで投稿させていただきました。 少量の出血が続いたわけではなかったので、病院には行きませんでした。 ですが、今現在も少量の出血があります。 今までの生理といえば、毎月きちんときてましたし、大体1週間位で終わってました。 それなのに、今回は生理の前に少量の出血は3日間あるし、22日から通常の出血はありましたが、今現在も少量の出血があるんです。 昨日から、ちくちくするようなお腹?の痛み(我慢出来る痛み)もあります。 これは病院に行った方がいいですよね? それとも、私が神経質になっているだけなんでしょうか??

  • 生理日数?がいつもより長い

    1歳の子供がいます、27歳です。 毎月生理日数は7日間くらいですが、今回は2週間くらいダラダラ続いています。7日くらいで一度出血がなくなり、また少量の出血(鮮血ではないです)が見られます。 極少量なので生理ではないかもしれません。不正出血かな?心配ですが、子供が小さいので、なかなか病院にも行けません。何か考えられる事はありますでしょうか?

  • 産後8ヶ月で初めての生理。終わって2週間なのにまた少し出血・・・。

    先月産後8ヶ月で始めての生理がきました。 量も普通で1週間ぐらいで終わったのですが、 それから2週間、おとといからまた出血があります。 生理とは違って、量も少ないのが3日間続いていて、 不正出血という感じです。 生理前も性行為の後に出血があるので病院に行ったのですが、 がんもびらんも特に異常もなく、 母乳をやっていることも関係するかもしれませんし、 もう少し様子を見てみましょうと言われました。 もう一度病院に行った方がよいのでしょうか?

  • 生理痛なのでしょうか??

    生理が3日前に終わりました。 その後3日間、断続的に生理痛のような痛みが続いています。 普通なら生理痛は1・2日目だけなのですが、今回は出血(?)が 止まった後にも生理痛のような感覚があるんです。 しかも、今日に至っては朝からず~っと痛いんです。 先ほど病院に行ってきましたが、 「原因がわからない、市販薬で痛みを抑えてください。」と言われました。 一応、触診・内視鏡・ガン検診を行いました。 ガン検診は、一週間後に結果が出るらしいのですがその他の検査では 原因がわからず、生理の延長じゃないかと言われました。 クラミジアを疑われたのですが、普通クラミジアで痛むところと 私が痛いと訴えている箇所が違うので、2~3ヶ月後に痛むようなら クラミジアの検査をしましょうと言われました。 どうなんでしょうか、ホントに生理痛なのでしょうか? 他の産婦人科や病院の他科に行った方が良いのでしょうか? ず~っと痛いので、ちょっと軽く吐き気もしてきました。 ちなみに、痛いのは生理痛と全く同じ部位、お腹の真ん中の下です。 どなたかアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • これは生理なのでしょうか?

    これは生理なのでしょうか? 出血し始めて12日めになります… 7/1~5まで通常の生理(すこし少なめ) ↓2週間後 7/19~26までおりものシートで大丈夫な量の出血 7/26に 病院へ行き診察してもらい、「おそらく排卵出血だと思います。生理は来月のお盆前には来るでしょう。」とのこと。 この時子宮や卵巣は異常なしでした。妊娠もしてないと言われました。 ↓10日後 8/5に出血があったので、生理が来た!と思ったのですが、量は前の排卵出血と同じ感じで、少量の出血がだらだらと今現在まで続いています。 性行為は、生挿入はしてなくてゴムをつけてしました。 (7/9と7/24) 妊娠の可能性は低いですが、セックスはしているので0とは言いきれないと思うのですこし不安です。 生理の周期は、あまり正確ではないですが28~32日周期です。基礎体温はつけてません。 26日に病院で見てもらって、子宮や卵巣に異常はないと言われたので安心していたのですが、同じような出血が、一旦10日間なくなったとはいえ再び続いているので、やはりもう1度診てもらうべきでしょうか? 以前にクラミジアに感染してからかかりつけにしてる病院です。 一度このような経験をしてるので、やたら敏感になりすぎてるのかもしれませんが不安です。(今回一応検査しましたが感染してませんでした) 病院を変えるべきでしょうか?また、この症状から考えられるものは何でしょうか…? 真剣にお答え下さる方にご回答お願い致します。

  • 生理前?妊娠?

    8月に、二人目の子供を出産しました。その後二回生理がきました。 それから今月の11日に茶色の生理終わりかけみたいなほとんどなぷきんにもつかないような生理?があり一日で止まりました。 出産した後の生理はしっかり出血し7日間ありました。 その間一度だけ避妊せず性行為をしました。生理前の不正出血でしょうか? 熱はないと思います。 生理周期もまだ定まっておらず質問してみました。 できれば回答下さい。

  • 生理?

    今月の6日からずっと出血が続いています。出血といっても生理のような大量の出血ではなく、生理の終わり頃のような、薄い色な感じです。最初はちょっと早めに生理がきたのかな?(生理周期は40日前後で前回は12月8日です。)と思っていたのですが、いつまでたっても少量の出血しかなく、しかも2週間くらい続いているのでどこかおかしいのか?と思いまして・・・。先週1週間は黒っぽいような、濃い血が出てました。(量は少ないです。)で、明日病院に行こうと思っていたのですが昨日の夜くらいから出血は止まったみたいです。お母さんに相談したら切迫流産?早く病院行っておいで!と言われて。切迫流産ってどんな症状なんですか?2週間も出血が続くものなんでしょうか?ちなみにお腹は痛くありません。ホルモンのバランスがくずれて、とかでこんな症状になる事はありますか?出血は止まったのですが病院に行った方がいいですよね?

  • 私の生理は不順なのでしょうか?

    今年30代半ばになる女性です。 最近の生理で気になる事があるので質問させてください。 最初に生理の終わりかけのような出血(茶色いものが下着や、排尿時のトイレットペーパーにうっすら付く程度)4~5日続き、それから3日間は出血(普通の生理の3日間という感じ)で、生理が終わります。 今までは、普通の生理の三日間から始まり、終わりかけの出血が4日間ぐらいあって、生理が終わる。という感じでした。 同じような方がいるか調べましたが、いらっしゃいませんでした。。。 これから、妊娠、出産出来れば。と思っていましたが、希望薄でしょうか?もしくは病気の疑い、不妊の疑いはあると思われますか? 病院には行く予定ですが、その前に質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 生理かな?きちんと調べるべきですか?

    こんにちは。 ご回答よろしくお願いします。 体の異変についてなのですが、この間、生理のような出血が起きたけれど、1時間も経たない内に完全に止まってしまいました。 それまで、お腹のちょうど子宮辺りが少し張っているような感じがしていて、だけど生理にしては2週間くらい早く・・・ (補足) 私は現在精神科の薬を飲んでいます。 謎の出血の11日前に性行為ありました。 もしかして、妊娠や病気の可能性ありでしょうか?きちんと調べた方がいいですか? 単なるストレスだと良いのですが・・・

  • 突然激しくなった生理痛・・・

    去年の12/21日から5日間生理だったのですが 21日の深夜から、今まで味わった事の無いような生理痛に 襲われました。 今まで、一度も生理痛らしきものになった事が無く 今回初めてここまで酷い生理痛に見舞われたもので 自分でも驚いてしまったのですが・・・。 冷や汗は出るし、変な波のように痛みが襲ってきて とてもではありませんが、寝られませんでした。 下痢が酷くなったような、そんな痛みでした。 出血は、痛みの割に少なく、チョコレートの色をした出血でした。 特に固まりも無く、きっと生理だったのでしょうが・・・。 母にこの事を話したところ「流産していたのでは?」と 言われてしまいました。生理はちなみに一ヶ月ほど遅れていました。 ただ、妊娠検査薬を使っても、陰性でした。 元々、生理不順なところがあったので、あまり気にしていなかったのですが。 この痛みは、本当に生理痛?だったのでしょうか・・・。 来週病院に行こうと思っていますが、その前に聞いておきたくて。 同じような症状になった方、いらっしゃいましたら教えてください。