フィレンツエ屋台のトリッパに合うパンは?

このQ&Aのポイント
  • 私は最近モツ煮込みに目覚め、フィレンツエ屋台のトリッパに興味を持ちました。テレビで見た真っ白なパンに挟んで食べる姿がおいしそうで、作りたいと思っています。しかし、どんなパンが合うか迷っています。卵やバターを入れるべきなのか、それともオリーブオイルと塩のみのシンプルなパンが良いのでしょうか?皆さんのアドバイスをお待ちしています。
  • フィレンツエ屋台のトリッパに興味を持っています。テレビで見た煮込み料理をパンに挟んで食べる姿がとてもおいしそうで、作りたいと思っています。しかし、どんなパンが合うのか分かりません。卵やバターを入れるべきなのか、それともシンプルなオリーブオイルと塩のみのパンが良いのでしょうか?皆さんの意見を教えてください。
  • モツ煮込みに興味を持っていますが、どんなパンを使えば良いのか分かりません。フィレンツエ屋台のトリッパに挟んで食べる姿がおいしそうで、作りたいと思っています。卵やバターを入れるべきなのか、それともシンプルなオリーブオイルと塩のみのパンが合うのでしょうか?皆さんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マニアックですみません!フィレンツエ屋台のトリッパ

マニアックですみません(・_・;) ここ最近モツ煮込みを作り始め、ホルモンに目覚めたものです。 時を同じにbs放送で、イタリアの番組が放送されていました。 フィレンツエの市場の中の屋台に群がる大勢のバッボ。 どうやら、トリッパのトマト煮込みのお店のようです。 その煮込み料理を二つに割ったまん丸で真っ白なパンに挟んで 食べる姿が、おいしそうでおいしそうで・・・・・そんな煮込み料理なんて知りもしない私が 必死で検索した甲斐あって、私でも作れそうなレシピを数点ゲットできたのですが・・・ ど~~~~しても             !!!!パンに挟んで食べたいんです!!!! 初めは、スーパーでハンバーガー用のパンを代用しようかとも考えたのですが ちょっと違う感じ(--〆) そこで、パンも手作りしよう!!と一大決心をしたのですが そのパンはテレビの画面でしか見たことがないので どんな材料を入れればよいのか分からないのです。 このトリッパにはどんなパンが合うと思いますか? 卵やバターは入れますか? それともオリーブオイルと塩のみのシンプルなパンのほうが良いのでしょうか? ここ2.3日頭の中があのトリッパサンドでいっぱいです!!(笑) だって「おれは50年ここのトリッパを食べているんだよ!50年前祖母が初めてここに連れてきてくれたんだよ~」 ↑このお父さんの表情に嘘偽りは見当たらなかった!! しかし私はトリッパすら食べたことがない・・・ この番組の屋台に出ていた白いパンでなくてもかまいません。 「トリッパにはこんなパンが合うよ~」その、パンを教えてください!!

noname#187336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も食いしん坊なのでkou5-coco6さんの気持ち良く分かります~! イタリア・トスカーナ州(フィレンツエのある洲)って基本→塩なしパンなんですね。 だからフィレンツエのレストランで時々「ここここここの料理、日本人にしたらしょっぱすぎる~」ということが度々あります。 お肉料理もサラダも野菜類もパンと一緒に食べるから、パンに塩は入っていない。。。。。 イタリアのパンは色々種類がありますが、外側がパリッとしているパンが多いです。 なので、ドライイースト、ドライイーストの発酵を助ける為にほんの少しのお砂糖、水、美味しい小麦粉でシンプルなパンを作ったら良いと思います。 温度も最初は220度くらいで上手くごんがりしたら、180度くらいに下げて焼く! このサイトにちょっこっとパンの写真が載っています。 もし、イタリアに行く際には、、、、ここの屋台本当に美味しいですよ。 http://www.ab-road.net/europe/italy/florence/guide/05285.html トスカーナパンの作り方(これで検索すると沢山のトスカーナパンの作り方検索できます) http://marcopan.exblog.jp/13165796/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホームページ見せていただきました!!すっっっっごくおいしそうですねwwwwwwww!!!! しかもパンのレシピまでつけていただけて感激です! ハチノスの入手場所が見つかったので (飲食店経営実妹曰く、ふつ~~にスーパーに真空で売ってるじゃ~~ん(呆)) 週明けに早速作ってみたいと思います。 そういえばフィレンツエには2度も行ったのですが、食事はバールばかりで屋台や焼き栗まで気が回らなかった…あの焼き栗おいしそうだった~) 先日トルコに嫁いだ日本人のホームページで、牛一頭をシメる画像が出ていたのですが、いや~~捨てるところが一つもない!衣をはがされた姿は、心臓、肝臓、小腸大腸子宮・・・と理科室の模型さながらで圧巻でした(笑) 貧しかったイタリア時代ああやってシメた牛の内臓をコトコト煮て、畑で採れた野菜を使っておいしくして家族で食べたんでしょうね。トリッパは歴史のあるお料理なんですね。大変勉強になりました。 いや~幸せですね、こうやって心のモヤモヤや疑問を解決して頂けるなんて。 >私も食いしん坊なのでkou5-coco6さんの気持ち良く分かります~! ↑↑ご近所でしたら一緒に作って食べれたのに~(笑) またいつかイタリア食材つながりでお会いできるかもしれません。 またのご縁を楽しみにしております。 グラッツエ!グラッツエ!グラッツエ!! そしてアリーベデルチ(^^)/~~~