• 締切済み

CD増設したが電源から入りません(ダイハツ:アトレー)

先日ネットオークションで中古CDデッキを購入しました。動作未確認のジャンク扱いでした。 早速使用している純正ラジオ付きカセットデッキに繋いでみたところ全く電源が入りません。同時にラジカセデッキの電源は入りますが音が出ませんし操作も出来ません。配線プラグの差込不良、ピン折れはありません。 これは故障でしょうか、それとも何処か調整などで直るものでしょうか。

みんなの回答

• shirt
回答No.4

配線(アース線含む)、ヒューズ等の電源廻りが大丈夫であればかなりの確立で故障だと思います。たまにアンテナ線を挿さないと動かない物や、車特有の配線のため動かないもの(サーフ等)もありますので1度そういうのが無いかオートバックス等に聞いてみるのもいいかと思います(この手のことはディーラーよりそういう店の方が詳しいです)

sky-00
質問者

補足

みなさま色々とアドバイス有難うございます。 症状の中で質問にも記しておりますように、 >CDデッキに繋ぐと・・・ラジカセデッキの電源は入りますが音が出ませんし操作も出来ません。 このあたりから何らかの明確なご回答を期待しておりましたが やはり深刻な問題のようですね。 互換は間違いないはずですが、配線上か元々壊れていたのか、このあたりが濃厚でしょうか・・

• number0014
回答No.3

そもそも純正デッキに対して接続できるのは、同じメーカーの純正品でかつ(アンプやラジオのない)CD再生機能のみを持ったプレーヤーだけです。 市販品のCDプレーヤーは純正のラジオ(カセット)デッキを取り外してそこに取付けるようになります(トレードイン取付)。 sky-00さんが書かれている情報だけではこれ以上のことはわかりませんが、文面から予測すると接続不可能な機種ではないでしょうか?

• coba999
回答No.2

状況よくわかりませんが、 本体にヒューズがついていて、それが断線しているのかも。 電源つないでない・・・ってことはないですよね? <たまにある いずれにしても本体をよく調べて、 電源がちゃんと電圧出ているかテスターで確認してみてください。 >ジャンク扱い 動作不具合はあるが、出品者は一切対処せず(現状渡し)

回答No.1

ネットオークションでは、壊れた物を「動作未確認」と偽って、「ノークレーム・ノーリターン」で出品する人がいます。  お買いになった物がそれに該当するかどうかはわかりません。