• ベストアンサー

イタリアオペラ、カタカナ読みのついた楽譜探してます

音楽一切無知で、楽譜関係買ったこともありませんが、   ロッシーニのセビリャの理髪師「私は町のなんでも屋」を   気に入り何回も聴いていたところ、彼が「歌詞があれば歌う」と。   無趣味な彼の初の趣味になる可能性があるので、ぜひ教えてくださいませ。   彼も私も音符読めず、イタリア語もできませんが、   フリガナのふってあるものがあったら何とかなるかなと思うのですが。ありますか?そうゆうの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasukko
回答No.2

#1の方のおっしゃるとおり! 私も高校3年間声楽を選択していただけですがなんとなく読めるようになりましたよ。 chはkという音 gはjという音 hを読まないことがある などの違いがあるくらいで、ほとんどローマ字読みです。 楽器専門店に行けばイタリア歌曲のベストのような楽譜も手に入りますし、古典楽曲も良いです。

nico-nico-pooo
質問者

お礼

具体的で大変参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.1

カタカナが振ってあるのはないかもしれませんが、殆どローマ字読みでもあながち間違いでもないようですよ。 CDなどで聞きながらイタリア語を追いかけていけばなんとかついていけるのではないかと思います。

nico-nico-pooo
質問者

お礼

なるほどー思ってもみなかったです。 大変参考になりました。 ありがとうございました!!