• ベストアンサー

お尻?が痛い

最近、左側のお尻が痛いです。 常に痛みがあるわけではなく、歩くと痛かったり、立ち仕事なので片足に重心をかけていて動きだすときにピキッと痛かったり…。別に我慢できないような痛みではないんですが、動くたびピキッとなるので「っ!」ってなる感じです。 私の祖父は骨肉腫?壊死?かなんかで片足を切断してるので、もし私もそれだったら…と怖くなってしまいます。 病気の可能性はありますか?ちなみに気になり出したのは、ここ一週間くらいです。痛みが続く場合は整形外科?に行けばいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

神経痛からの痛みと思われます。 筋も視野に入れましたが、少し違いますね。 動け無くなりますので・・・。 外科・有れば整形外科MRIやCTで判断はしてくれます。 鎮痛薬ロキソニン60mgとシップ薬の処方になると思われます。

azsan
質問者

お礼

神経痛ですか~! 確かに動けなくなるほどの痛みではありません。むしろ痛む時のほうが少ないのですが、気になる痛さです(´へ`;) 詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 整形外科でいいと思います 筋を痛めているのかもしれないですね

azsan
質問者

お礼

整形外科でいいんですね^^! ありがとうございます♪