• ベストアンサー

お尻?が痛い

最近、左側のお尻が痛いです。 常に痛みがあるわけではなく、歩くと痛かったり、立ち仕事なので片足に重心をかけていて動きだすときにピキッと痛かったり…。別に我慢できないような痛みではないんですが、動くたびピキッとなるので「っ!」ってなる感じです。 私の祖父は骨肉腫?壊死?かなんかで片足を切断してるので、もし私もそれだったら…と怖くなってしまいます。 病気の可能性はありますか?ちなみに気になり出したのは、ここ一週間くらいです。痛みが続く場合は整形外科?に行けばいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

神経痛からの痛みと思われます。 筋も視野に入れましたが、少し違いますね。 動け無くなりますので・・・。 外科・有れば整形外科MRIやCTで判断はしてくれます。 鎮痛薬ロキソニン60mgとシップ薬の処方になると思われます。

azsan
質問者

お礼

神経痛ですか~! 確かに動けなくなるほどの痛みではありません。むしろ痛む時のほうが少ないのですが、気になる痛さです(´へ`;) 詳しい回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 整形外科でいいと思います 筋を痛めているのかもしれないですね

azsan
質問者

お礼

整形外科でいいんですね^^! ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻が痛い

    ここ1ヶ月ほど、お尻の座った時に当たる左右の固い部分の左側だけがずっと痛いです。 初期は、座る時や少し前屈みになった時に筋肉痛のような痛みを感じていただけでしたが、今では仕事中座っているだけで、午後は痛くて座っているのもやっとです。 坐骨神経痛を疑っていたので、先日、整形外科に行き、診てもらいましたが、 その他に太ももや腰が痛いということがないこと、足にしびれがないことから、 坐骨神経痛との診断もなく、レントゲンも撮ってもらいましたが、骨に異常もありませんでした。 病院で言われたのは、左側に重心をかける癖があるのでは?と言われ、ストレッチをするようにということと、 痛み止めを処方してもらいました。 薬を飲んでる間は、痛みは和らぐのですが、ずっと薬を飲み続けるわけにもいかないので、 何か他に思い当たる病気などありますでしょうか? 寝ていれば、痛みが引いていくので、朝は比較的痛みは少ないです。ただ、デスクワークなので、座っている時間が長く、午後はかなり痛いです。 また来週の休みに違う病院に行こうかと思っていますが、何か違う病気だったりして、ストレッチなどをして悪化させるのも怖いので、似たような症状の出たことのある方など、 ご意見頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • くしゃみをしたらお尻の筋?を痛めました↓

    初めまして。 私は現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 妊娠により元々持っていたアレルギーが悪化し、 くしゃみが止まらなくなりました・・。 今は産婦人科からの薬で治りましたが、 くしゃみが止まらなくなった際に、変な体制で(勢いあまって片足があがってしまった)クシャミをした時にお尻辺りの筋がピキッ!! となったと共に痛みに襲われました(汗) それからというもの・・右のお尻上部分?が痛くて、 寝返りが辛いし、右足を上げると痛むんです(涙) 普通に生活する分には問題ないのですが、寝るのが辛いです。 妊婦なので出産の時に支障が出そうで心配です。 自分でもはっきりここが痛い!!って場所が分かりません(なぜ?) 整形外科に行った方が良いのでしょうか?

  • 2週間前からお尻の痛みが治りません。

    2週間前からお尻の痛みが治りません。 2週間ほど前に立ち仕事5時間してからバスケを2時間したんですが、その日から左の尻の奥の方?の痛みが治りません。 先週、整形外科で診察してもらったところレントゲンをとっても骨に異常はなく1週間で治ると言われましたが未だに全く痛みが収まらないので心配です。運動したいんですがダッシュやジャンプすると痛いんで今は安静にしてますが... この痛みは一体なんなんですか? 一刻も早く治して普通に運動できるようになりたいです。

  • 2ヶ月前程から座っている時にお尻が痛むようになりました。

    2ヶ月前程から座っている時にお尻が痛むようになりました。 最初はお尻の右側で痛みは軽く、念のため整形外科に行きレントゲンとMRIを受けましたが何も見つかりませんでした。温熱と牽引で大丈夫だろうと言われ、通院していましたが、今度は左側が長時間座っていると耐えられないくらいの痛みが出るようになりました。 座った時から左側お尻から太ももまで圧迫感があります。座らなきゃ痛くはないのですが、仕事上長時間座っているしかありません。少し休憩したくらいでは痛みも取れず困っています。 今日別の病院の整形に見てもらいましたが、わからないと言われ、挙げ句の果てに何も見つからなかったんだから喜べと言われました。困っているから病院に行っているのにもうどうすればいいかわかりません。 症状は座った時から左側お尻と太ももに圧迫感があり、二時間から三時間程で痛み始めます。痛み始めた状態で座ったまま体を曲げると腰から太ももまで痛みが走ります。お風呂に入ると少しやわらぎ次の日には痛みは取れているか、軽くなっています。ですがまた座らなきゃならないのでそれの繰り返しです。 男で年は30です。整形でわからないならどうしたらいいでしょうか?座り仕事を辞めるしかないんでしょうか。困っています。

  • お尻から太もも裏の痛み

    55歳の男です。 昨年春ごろにも質問しましたが、お尻から太ももの裏が痛みます。特に左側です。 整形外科でCT、MRI検査などしましが、原因は不明です。 湿布、神経痛、痛み止めの飲薬など服用し、昨年秋ごろには一時症状は多少改善され、昨年末に一旦診察が終了となりました。 しかし年明けてここ1ヶ月で症状は悪化する一方です。 特に左側お尻の痛みと太もも裏の痛みは酷いです。 朝は痛みも軽いのですが、夕方になると徐々に痛みか強くなってきます。 時には全身のだるさも伴い、立ったり座ったり、じっとしとくのがしんどく思えます。 症状はこんな感じです。 ・お尻の外側から太もも裏の痛み ・痛みは朝は軽く、夕方ひどい ・長時間座っていると特に酷くなる ・お尻の外側が張ったような違和感 ・ストレッチなどすると筋肉が固く感じる ・座るとお尻に腫れ物感があり痛い ・触った程度では痛みはないが、揉むと痛い ・排便後下半身がだる重くなる ・太もも裏から足の裏まで痛くなることがある 排便後のだる重さはかなり酷く、神経痛ではなく内臓が悪くお尻や下肢に痛みが出るということはあるのでしょうか。 近々では血尿や前立腺て精密検査を受けましたが、問題はありませんでした。 整形のセカンドオピニオンか、内科どちらを受診した方が良いでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。 坐骨神経痛以外の病気の可能性はありますでしょうか。 整形外科に行っても同じ診察の繰り返しで、別の医科に行くとしたらどこがよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 腰からお尻(左側)の痛み

    最近腰からお尻(左側)の痛みが気になります 起き上がったり歩いたり、椅子から立ち上がると ズキズキします 我慢できない痛みではないのですが うっとおしいです 父も祖父もヘルニアです ヘルニアって遺伝したりしますか?? あと自分は鞄などは全部左側にしか、かけません 右側にかけるとすごい違和感があるからです これって関係ありますか?? またこの痛みが楽になる方法ってありますか??

  • お尻にこぶはできる?

    山登りをしたときに転び、お尻を強く打ちました。その日は右側のお尻がひどく痛み、腫れもあって、右側が全体的に青くなっていました。普通に歩くことも出きるし、触れない限りそんなに痛みもないので、湿布をいくつも貼ってしのいでいました。 何日かたち、青あざが広がり、右太ももの前辺りが青くなりました。それから左側のお尻の中央付近が青くなりした。気になるほどではないけど、押すと腰も少しいたい。痣が広がったような感じ。 それから湿布を貼り続けていると、最初に腫れていたところは痣が目立たなくなりました。左側と太ももはまだ青いですが、薄くなってきています。 でも、コブのようになった右側のお尻は青くはないものの、コブはできたままで、少し固くなって膨らんでいます。頭のたんこぶみたいな感じ。だから、左右のお尻の形が違う感じになってしまっています(右側がふくらんでいる)。 場所が場所なので恥ずかしくて整形外科等に行かずにここまできてしまったのですが、一度みてもらったほうがいいのでしょうか。 ちなみに転んだのは三週間ほど前になります。

  • お尻のコリを治すには?

    女性ですが次のようなことで悩んでいます。 お尻のやわらかい所の右側だけなんですが、丁度中心あたりにコリを感じています。 突然というより、だんだんとそうなってきたっていう感じです。 最近は、普段でも右側だけが気になる(肩こりのような感じ)し、なにが不便って、映画館や飛行機などで座っていられないのです。だんだんと体勢が辛くなってくすぐったい変な感じになり、お尻の位置を前後に動かしたり挙動不振に!? やがて我慢できなくなります。 あとは会社でも事務仕事で座っていることが多いので、辛くなりつつあります。 病気というのではないと思うんですが、このコリを治すには整形外科?整体?鍼灸?のどれを選んだら良いのでしょうか? 痛くはなくて「コリ」だと思います。  同じようなご経験の方がいらしたら改善法なども教えてください。 できれば自分で治せるような方法があったらと思います。ちなみに運動不足かと聞かれると、確かにそうですし、体もかなり固いほうです。

  • お尻から太ももの裏が痛い

    54歳 男です。 3ヶ月ほど前からお尻の痛みと太ももの裏の痛みに困ってます。 当初は左側のお尻の先端というのか足との付け根辺りに違和感程度でしたが、その後お尻から太ももの裏まで痛くなり、長時間座ることもしんどくなってきております。 お尻から太ももにかけて痛いと言うか重たいというか時にはチクチクとした感じもあり気持ち悪い感じです。 朝起きた時にはそれほど気にならないのですが、会社での勤務(デスクワーク)後はじっとしていられないくらいの違和感です。 2ヶ月ほど前に整形外科に行ったのですが、神経痛の対処薬を処方され様子を見ましょう程度でした。 ちなみに薬は効いた感じはありません。 このままでは歩行困難になるのかと不安にもなります。 整体やストレッチなどで改善されるのでしょうか。 また違った病気が隠れている可能性はないのでしょうか。 みなさんの知見をお願いいたします。

  • お尻が痛いのは、腰痛に関係ありますか?

    数日前からお尻やその下の足?が痛かったので、 整形外科を受診しレントゲンを撮って、 腰痛が原因だと分かりました。 でも、痛いのは腰ではなく、お尻なのです。 医師曰く、関係あるみたいですが、 あまりお尻が痛い人ってネットで検索してもおられないので、 不思議です。 いろんな処置を受け、今はコルセットをしています。 コルセットをするとお尻が痛いのが和らぐかなぁと思っていますが、 今のところ効果は感じられません。 むしろ始めて着用したので、少しキツイ感じがしますね。 現在、痔や泌尿器の病気があるので、 お尻が痛いのと何か関係があるのかな?とも思っています。 みなさんの体験談やアドバイス等ありましたら、 些細な事でも構わないので、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう