• 締切済み

2ヶ月ちょいの赤ちゃんの散歩

いつも皆さんにお世話になっております。 2ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。赤ちゃんが夜眠るには朝の朝日を浴びさせる、散歩に日中出かけると何かで知りました。 赤ちゃんの散歩をさせたいのですが今の時期風邪やばい菌を貰わないか心配です(泣)けど晴れた昼間くらい少しだけ行きたいんですが皆さんはどうしましたか? 外気浴はベランダで10分くらいしたことが何回かありますが散歩は未知の世界でして・・・ よかったら教えてください(o^∀^o)

• yuib
  • お礼率23% (185/780)
  • 育児

みんなの回答

回答No.3

1歳になったばかりの娘がいます。 2か月過ぎでしたら散歩やスーパーなどでの買い物は大丈夫じゃないでしょうか。 あとは近くにあるようでしたら児童館も楽しいですよ。 娘の場合は初めて散歩をしたのは1か月の頃でした。 晴れてる日なら、ベランダで10分だけなんてもったいないです。 yuib さんも息がつまりませんか? 確かに病気は心配ですが、6か月くらいまでは免疫が効いて 体を壊すことはあまりないみたいですよ。 私の娘も初めて風邪をひいたのは7か月くらいでした。 寒くなってきてますから、しっかり防寒してくださいね。

回答No.2

自宅の目の前に公園があるので、 抱っこして5~10分程度散歩していました。 空が青いね~とか、風が気持ちいいね~とか、鳥さんが鳴いているね~とか、 お話しながらゆっくりウロウロ歩いていました。 人ごみの中だと色々なウイルスを心配しますが、 お家の周りを少し歩く程度なら、 気軽に出かけてもいいんじゃないでしょうか? でもこの時期「スズメバチ」がウロウロしていたので、 公園で散歩はおあずけ状態です。シクシク。 早くいなくなればいいのに・・・。 お気を付けくださいね!

回答No.1

はじめまして。 私も2ヶ月の子供がいますが結構外出してますよ!確かに風邪など移ったら怖いですけど外に出ないと抵抗もできませんからね。 コンビニにスーパーや普段出るところに一緒に行けばいいんじゃないですか?昼間の暖かい時間なら大丈夫だと思いますよ。