• ベストアンサー

猫ひろし氏のカンボジア国籍取得のいきさつ

教えてください。 テレビか何かの企画なんでしょうか? 誰かがたきつけたとしかいいようがありません。 黒幕というか教えてください。 彼独りが考え付いて、一人で取得に奔走したとは考えられません。 ご存知の方「は」、お願いします。

• ringox
  • お礼率46% (643/1383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qzec
回答No.2

カンボジアで行われたアンコールワット国際ハーフマラソンで猫ひろしが3位入賞 ↓ 「わが国に帰化してオリンピックに出ませんか?」と 上位入賞選手にカンボジア側から要請 ↓ 猫ひろしだけ応じた 発端は上記の通り(テレビ、ラジオでそう放送されてました) カンボジアの陸上連盟だかオリンピック連盟だか詳しくは知らんけど 黒幕がカンボジア側なのは確か カンボジア国籍取得にしても、代表選出にしても、 カンボジア側のバックアップがないとまず実現不可能ですからね 猫ひろしはカンボジア側から要請されて、それに乗ったかたちですね

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

いや、企画じゃありません。 日本にいても国の代表として走れないから、カンボジア国籍取って 代表選手として走りたいって、言ってましたよ。

ringox
質問者

補足

カンボジアならいいかもしれないと自分で考え付いたんですか?