• 締切済み

カンボジアのゲストハウス

こんにちは。 来週からカンボジア~ベトナムを一人旅の予定です。 そこで、シェリムアップのゲストハウス『YAMATO』をご存知の方がいらっしゃったら、お勧め度を教えて欲しいのですが。。。 あと、カンボジア~ベトナムの移動(陸路)の場合は、やはりビザは先に取得しておかなければいけないのでしょうか?(15日以上の滞在するかもしれないのでビザの取得が必要かな?と思って) お勧めの場所などあったらそれもお願いいたします。

• msyk
  • お礼率90% (307/339)

みんなの回答

• sakikock
回答No.3

カンボジアから帰国したばかりです。 シェムリアップには日本人宿も多いのですが、こだわらないのであれば安くて清潔な宿がたくさんあります。「ヤマト」は内装がきれいなので人気があるみたいですね。 ビザはカンボジアから入るのであればシェムリアップでとっていくことをおすすめします。ベトナム側からカンボジアに入る場合は国境で20ドルみたいです。最近は賄賂を要求するケースは減りつつあります。

msyk
質問者

お礼

ごめんなさい。補足ではなくお礼に記入したつもりでいました。 有難うございました。

msyk
質問者

補足

ありがとうございます。 「ヤマト」知っている人がいて、なんか安心しました! 旅行行程を変更してしまってベト→カン→ベトになってしまったので、日本でのビザ取得が必要みたいです。(ベトナムビザ) ベトナムでお勧めのゲストハウスがあれば教えていただけますか?(5ドル位を目安にしているのですが) お時間があればお願いします。

• palilay
回答No.2

シェリムアップのゲストハウス『YAMATO』というのはここのことでしょうか。参考にどうぞ。 自分は泊まったことはないんですけど、日本人が経営してるとかで日本人宿になってるみたいですね。日本語が通じるのでいいと思いますよ。 ベトナムを陸路で入るのなら、ビザは用意しておいたほうがいいでしょうね。

参考URL:
http://www.sea.sannet.ne.jp/horiuchi/
msyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、『YAMATO』そこなんですけど、出来たばかりで、あまり情報もなく安心できるのかなぁ・・って思って。 ビザはプノンペンで取得して行くことにします。 ありがとうございました。

• zion999
回答No.1

ベトナムビザを取るなら、カンボジア・プノンペンのキャピトルホテルで取るのが早くて便利だと思いますよ。少なくとも僕はそうでした。(約一年前だけど。)ベトナムは15日じゃ足りない位面白いので、取っておいたほうがいいと僕は思います。 陸路移動の場合、どちらにしてもプノンペンは通ると思うので、その時にビザは取っておくべきです。ボーダーでは賄賂を請求されたりします。 YAMATOというのは知らないけど、安心できるのはやはりチェンラだと思います。 羨ましいな…楽しんできてください。

msyk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「チェンラ」安心できますか。そっかぁ、やっぱりチェンラなのかしら。 ビザはプノンペンで取得していきます。 ありがとうございました。