• ベストアンサー

MACのインターネット履歴について

bakuの回答

  • baku
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

> IEの「アドレス」の欄に入れるときに出てくるアドレスはそのアドレスをシフトキーを押しながらクリックしていってゴミ箱に捨てれば消えます。 # え、そうですか。それはすごいTips です。試してみます。 アドレスということで思いだしたのですが、アドレスの「オートコンプリート」にチェックが入っていると(「環境設定」の「ブラウザの表示設定」で))、アドレスのところにたとえば、「http;//」と記入すると、これまで訪れたURLがリストアップされますので、このチェックをはずすということもできますね。 Safari だと、これを表示しなくさせるのはできないんじゃないかな? どなたか消し方知っていますか? あと、そもそも IE にしても Safari にしても、その表示の元になっているアドレスの履歴自体を消すことってできるんでしょうか? どこか システムの Library かどこかに入っているような気がするんですが。。それをフォルダごと捨てれば、全履歴が消去できるとか?(便乗質問)

関連するQ&A

  • マックの履歴書

    マックの面接は明日とゆうことになりましたけどまだ履歴書は書いてないです。どう書けばいいのか教えてください。とくに希望とか。。。

  • インターネットの履歴

    インターネットの履歴を削除した後、履歴は完全に消えているんでしょうか?まだどこかに蓄積されているんですか? また、削除した履歴は元に戻せるのでしょうか?教えてください。 ウィンドウズXPです。

  • マックでのインターネットとメールについて。

    マックでのインターネットとメールについて。  前に質問して新たな疑問が出てきました。今度自分用のパソコンをかうことになってウィンドウズパソコンにするかマックパソコンにするか迷ってるところですが、マックでは閲覧できないサイトってあるのでしょうか。  パソコンはインターネットとメールしか使わないのでウィンドウズでもマックでもたいして変わらないと思っていたのですが、閲覧できないサイトがあるのなら今のマックパソコンではウィンドウズも使えるとはいえ考えものですので。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 検索の履歴を一部消すには・・・

    ウィンドウズでは消したい文字の所でdeleteキーを押せば消えたのですがマックでは出来ないようなので、マックでの履歴の消し方を教えて下さい。お願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 57歳からマックを覚えられますか?

    20年位ウインドウズでオペレーターをしてきたものです。昨年リストラにあい、今月再就職が決まりました。今はウインドウズで仕事をしているのですが、来月からマックでパンフレットを作る仕事をすることになっています。 マックを触るのは初めてです。「ウインドウズで長く仕事をしてきたのであれば覚えられますよ」と言われましたがとても心配です。友人の話では「逆よりはラクじゃないの?」ということでしたが。ネットでマックの使い方を調べましたが、確かに逆よりはラクという意味もわかりますが、年齢的に新しいことを覚えられるかとても心配です。

  • macの良いところって??

    現在ウィンドウズユーザーです。 とは言ってもそんなにこだわっている訳ではないので、可愛いマックもいいなと思うのですが、友達から 「マックはウィンドウズとの互換性が低いから面倒くさいよ。ウィンドウズの方がシェアが大きいから、ソフトやグッズの種類も多いし、わからなくなったときも周りに助けてくれる人が多いから絶対ウィンドウズの方が楽。画像やら動画の編集ソフトも実際ウィンドウズでもいいのがたくさん出てるしマックにする必要なし。」 と教わりました。 マックのよい所ってどんなところですか? マックユーザーの方、是非是非、教えて下さい。

  • 履歴の消し方

    ネットサーフィンをした履歴を一気に消す方法とそもそも履歴をしない設定があると思いますが、その方法を教えてください。なおOSは、ウインドウズXPです。

  • インターネット履歴。。。

    ネット履歴は完全に消去できるものですか? インターネットオプションで履歴削除と ファイルを削除してみましたが。。 やっぱりサーバーには履歴として残っていて ネットワーク管理者であれば個々の 履歴とか判るのですか? ただ、そういうソフトを入れてないと 判らない。。みたいな話も聞いたことあるのですが・・ 無知でスミマセン。。

  • Macで起動履歴を確認したい。

    Mac OS X 10.4 を使用し始めました。 Windowsのuptimeコマンドのような起動履歴を一覧を出す方法はありますか? また、イベントログのようなログは、Macでは対応していますか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • mac 初期化

    手持ちのMac 10.4 が壊れたので、知り合いから Mac OS intel core 2 duo を買いました。10.5.7 にインストールされていて、初期化CDは、10.4.6 です。マックとウィンドウズが使えます。壊れたMac 10.4 で使っていたプログラムをインストールしたいのですが、10.5.7 にSTUDIO 8がインストールできません。ネットで調べると、STUDIO 8 は、10.5.7 に対応していないようなので、Mac を初期化して、10.4.6 にしたらインストールできるかと思うのです。質問は、初期化するとき、Mac 10.5.7 を消して、そこに10.4.6 を入れるのか、それともウインドウズを消して、10.5.7 と10.4.6 を両方使う、ということができるかどうかということです。私はウインドウズは使わないので、できたらマックを2台使えたらいいのですが、それは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac