• ベストアンサー

MACのインターネット履歴について

bakuの回答

• baku
回答No.4

> IEの「アドレス」の欄に入れるときに出てくるアドレスはそのアドレスをシフトキーを押しながらクリックしていってゴミ箱に捨てれば消えます。 # え、そうですか。それはすごいTips です。試してみます。 アドレスということで思いだしたのですが、アドレスの「オートコンプリート」にチェックが入っていると(「環境設定」の「ブラウザの表示設定」で))、アドレスのところにたとえば、「http;//」と記入すると、これまで訪れたURLがリストアップされますので、このチェックをはずすということもできますね。 Safari だと、これを表示しなくさせるのはできないんじゃないかな? どなたか消し方知っていますか? あと、そもそも IE にしても Safari にしても、その表示の元になっているアドレスの履歴自体を消すことってできるんでしょうか? どこか システムの Library かどこかに入っているような気がするんですが。。それをフォルダごと捨てれば、全履歴が消去できるとか?(便乗質問)