• 締切済み

ドイツ、フランス、アラビア語で対訳、音声付きの書籍

ドイツ語、フランス語、アラビア語のいずれかで対訳、音声付きの書籍を探しています。 物語や会話などの収められたもので短文ではなく一定の ボリュームがあるものを希望しています。 例えば、別の言語でいうと 「音で味わう韓国語の名文・名作」「MBCの韓国語ニュース」というような本を希望しています。 リスニング、ライティング、音読やシャドーイングなどに使用予定です。 すすめていただけますと有難いです。 よろしくお願い致します。

noname#144691
noname#144691

みんなの回答

• wy1
回答No.1

http://www.vorleser.net/html/autoren.html ドイツ語の文学のい朗読サイトです。 著作権が切れているものなら、同サイトに表示されている通り、Projekt Gutenberg Deと言うサイトで原文がプリントアウトできます。またそれらのうちかなりの作品の翻訳が岩波文庫などで手に入るはずです。 その他に、ゲーテ書房で輸入のCDを扱ってると思います。サイトを検索をお勧めします。日本での出版ですとグリム童話初版の抜粋がCDつきでありますが、原文が古いので現代ドイツ語ではないのでご要望に添えるかどうか。