• ベストアンサー

日本から撤退したゲートウェイのサポートについて

ゲートウェイが日本から撤退する直前にデスクトップを購入してしまったものです。その後、トラブルに2度ほど見舞われたのですが、何しろサポート電話につながらず、携帯電話からかけるとお待ち下さいアナウンスで料金だけ取られ、何分待ってもでない状態です。フリーダイヤルも常に待ち状態です。 すごく困りますし、腹が立っています・・・。 このような場合、サポートの連絡をとるにはどうしたらよいのでしょう? 他に同じように困っている方はいらっしゃらないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emikouji
回答No.3

私もゲートウェイのユーザーです。 確かにゲートウェイは日本から撤退しましたが,サポート業務については,Vsource Japan という会社が委託?されて継続しているはずです。 私もノートパソコンのバッテリーを,この会社から昨年購入して,今でもサブマシンとして継続使用しています。くわしくは、下記まで問い合わせてみてはいかがでしょうか。お役に立てば幸いです。 ヴィソースジャパンセールスデスク フリーダイヤル 0120-919-282 月~金 09:00-20:00 土日祝 09:00-18:00 (携帯番号からは 06-4968-1060) pcsales@vsource.com

tochi2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• tnt
回答No.4

みんな困っていますね。 参考urlによると、一生懸命頑張れば サポートにつながるようですが、 あのサポート会社自体も問題があるところなので、 望みは薄いと思います。 なお、残存サポート期間は撤退後3年と アナウンスされていましたから、 あと1年ありません。 不具合があったら今の内に連絡を取られることを お勧めします。

参考URL:
http://www.gwfan.gr.jp/
tochi2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。買い換えることになりそうなので次回はつぶれないような会社を選ぶことにします・・・。

回答No.2

いま、Dellが安売り乱売しているけど、ゲートウエイと同じ経過をたどると、そういうことになるのかな?  国内他社は、このことを強調して、反攻をかけるべきですね。

tochi2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。デルに買い換えるのは、ちょっとやめようかな・・・。

• PC-GATE
回答No.1

難しいご質問です。 残念ながら日本からは「完全撤退」しており、日本の会社は「解散」しています。USの本社と英語のやり取り以外現状では方法が無いでしょう。 正直な話「やり逃げ」で撤退しているので困っておられるユーザーは多くいると思います。

tochi2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。