- ベストアンサー
ソフトウェアのサポート
NTT,プロバイダやパソコンメーカーのサポートと違いソフトウェア会社はフリーダイアルで無く、市外通話なのでただいま大変電話が込み合ってます、やサポートが長引くと電話代が高くなりますどうしましょう
- kensetsGom
- お礼率84% (54/64)
- 家庭用電話機・FAX
- 回答数2
- ありがとう数12
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
電話サポートだけしかやってない会社ですか? たいていの場合は、メールでもサポートしているようです。 メールでサポートしているのであれば、メールを利用してください。 または、FAXでサポートしている会社もあります。 FAXでサポートをしてないのか確認してそれで連絡しても良いかと思います。
その他の回答 (1)
- e0_0e_OK
- ベストアンサー率40% (3382/8253)
安く上げる良い方法がないでしょうかという相談なのでしょうが、具体的なソフト会社の名前を上げればこういう手もありますよと回答出来るかも知れませんね。 そういう悩みがあるのでここで質問する人が多いのでしょうが。
お礼
ありがとうございました。安い電話ありますか。
関連するQ&A
- ソフトウェアのサポートって何のために存在するの?
A社のソフトをPとします。 Pが起動してすぐに強制終了するのでまずA社に電話 「再インストールしろ」という回答 で再インストールしても動かないので再び電話 「パソコンを再セットアップしろ」という回答 で再インストールしてまたPをインストールしても同じ結果、でまた電話すると 「パソコンメーカーのサポートに相談しろ」という回答 で、パソコンメーカーのN社に相談すると 「A社に言え」という回答 結局、某掲示板で相談してグラボのドライバをアンインストール、インストールして直ったわけですが、1980円ならともかく9万円の安くはないソフトウェアでこういう無責任な態度をとられると、サポートって何のために存在するのかすごく疑問です。 ソフトウェアのサポートって何のために存在するのでしょうか?
- ベストアンサー
- アンケート
- サポートの厚いプロバイダ
私の母親がとうとうパソコンを買いました。 でもちろんインターネットにもつなぐ予定なのですが、 プロバイダをどこにすればいいのかわかりません。 過去の質問を検索してみたのですがほとんどが、 「料金の安い所」だったのでそうではないところを探しています。 条件としては ・料金・速度はそんなに問わない ・フレッツADSL対応 ・サポート電話がフリーダイヤル ・サポート電話がつながりやすい ・親切に応対してくれる ・出来ればネット以外の様々なパソコントラブルにも答えてくれる 私が使っているOCNとかも悪くないのですが、他にもいいところがあると思いますのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- パソコンメーカーの電話サポート
よく、パソコンメーカーの電話サポートってあると思うのですが (フリーダイヤルの) あれって、信憑性(しんぴょうせい)ありますか? 助かってますか? それと、私は声だけ聞いて、「ダメそう」とか「わかってそう」と 判断して、聞いたりするのですが、 そうしてる人いますか。
- 締切済み
- アンケート
- こんなカスタマーサポートは困らないですか?
ネットを始めてからBIGLOBEをずっと使ってきました。 特に不満は無いのですが他に良いプロバイダはないかと、ネットで見ていました。 そこで意外だったのが次の様なカスタマーサポートが多い事です。 ・電話問い合わせはなく、メールによる受付のみ。 ・電話問い合わせはあるが、番号はフリーダイアルではなく東京03のみ ・電話問い合わせが日中のみ。AM9:00~PM7:00とか カスタマーサポートは24時間フリーダイアル(若しくは定額負担)が普通だと思ってたので少し驚きでした。 家に帰って用事を済ませ、さてネットに繋ごうと思ったら繋がらないという場合は非常に困ると思います。 私は実際に初歩的なミスで、そんな事がありました。 メールだけでのサポートだと、そんな時はどうにもならないと思います。 先にあげた3つのパターンのカスタマーサポートのプロバイダを使っている方、以前にこれは困ったという事があれば教えて下さい。
- 締切済み
- ISP・プロバイダ
- DELLのソフトウエアのサポート
DELLのサポートを延長しようと思っています。 昨年購入したのですが、1年後、サポートを尋ねられています。 壊れやすいという噂を聞いたので、ハードウェアのサポートを申し込む予定です。1年間7000円ぐらいです。 ところが、ソフトウエアのサポートも勧められ、よくわからなくなりました。1年間で18000円ぐらいします。 ソフトウェアは、ソフトウェアを販売した会社がサポートすべきで、どうしてDELLがそんなことをするのか、できるのかわかりません。今もやり取りが外国人で、微妙に意図が伝わりません。 サポート受けられた方は満足されていますか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- サポートセンターがフリーダイヤル
デスクトップにしろノートPCにしろ、 パソコン操作で分からないときに電話で質問する番号がフリーダイヤルのメーカーはありますか? 東芝みたいに故障受付はフリーダイヤルだけど、 操作に関する質問は有料ダイヤルというのは除きます。 でも、 それだけを理由にメーカーを選ぶ人はいますか?
- ベストアンサー
- ノートPC
- ソフトウェアのサポート義務について
およそ10件の企業向けにソフトウェアを作成し パソコンとプリンターを含めて5年リースで使っ て頂いています。 ソフトウェアの使用契約は別段していません。 販売後、11年経過した今も使って頂いています。 既に、5年リースの期間が終了し、再リースにされ ているお客様や、リース会社から安く買い取ったお 客様がいらっしゃるようです。 パソコン等の機器が古くなり、6件のお客様は 新しいパソコンに乗せ換え、プログラムも機能 アップしました。 最近、このソフトウェアの動作するパソコンが 製造されておらず、中古機を入手してシステム の乗せ換えを希望されるお客様があります。 質問1.ソフトウェアのサポートはいつまでする べきでしょうか。 質問2.中古機ではサボートできないと断っても 問題ないでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- ソフトウェアのサポート
会社で、現在色々なソフトを使用しており、窓口を一本化したソフトウェアのサポートを受けたいのですが、どこか良い所はありますか?基本的には、イラストレータ系のグラフィックソフトやOfficeなどの事務系のソフトが大部分です。各ソフト会社へ連絡するのは面倒なので、窓口を一本化してくれる会社などを探しています。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- 海外からの通話できるサポートデスク電話番号について
海外在住の者です。引越しについて日本のサポートデスクへ電話したいのですがフリーダイヤルでは繋がりません。0120-08-0790 海外から通話出来るサポートデスクの電話番号をどなたか分かりませんでしょうか。宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 完全フリーダイヤルなメーカー
東芝のように、 パソコンが調子が悪い・故障のときのみではなく、 パソコンの操作で分らないときなど、 サポートセンターへの電話が完全フリーダイヤルなメーカーってありますか? 電話で各メーカーにこの質問はちょっと聞きづらいですよね?
- ベストアンサー
- Windows XP
お礼
ありがとうございました。FAX送信すると宣布おから電話をくれる音があります。