• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:産むか産まないか…)

彼氏との性行為で妊娠の可能性があるか不安...

このQ&Aのポイント
  • 産むか産まないか…考えるだけで怖くて不安になります。
  • 彼氏との性行為でゴムが私の中に入り込んでしまい、妊娠の可能性があるか心配しています。
  • 彼氏との性行為後、ゴムの中に彼のものだと思われる白い液体が出てきて、妊娠の可能性があるか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rxcocoon
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

こんばんは。 まだお若いですし、確定ではない段階とのことで確かに不安でしょう。 心づもりしておきたい気持ちもわかります。 もし妊娠していたとしても、お二人の問題なので最終的にはご自身で決めないといけないことだとは思いますが、 私個人の意見としては授かった命を消して欲しくないと思っています。 私の妹はもう8年も不妊治療を続けています。 一言では言えない辛い思いを何度も何度も繰り返しているんです。 一緒に泣いたことも数え切れないくらいあります。 命を授かるというのは簡単なようですが、ものすごく選ばれた奇跡なんです。 一度堕胎すると妊娠しにくくなる場合もありますし、そうなった場合にはきっと後悔すると思います。 あなたに、不妊のつらさを味わって欲しくないです。(そうなるとは限りませんが) それ以上に 失った命の重さは一生ついてまわるでしょう。 と、重い話ばかりでますます考え込まれてしまうかもしれないので、もうひとつ。 私は仕事上、出産婦の方とたくさん話します。 みなさんいい顔されていますよ。 10代で一人で出産された方も何人もいましたし、 40才超えての初産、日本語もままならない外国の方など、本当にいろんな方がいます。 困難も沢山あるかもしれませんがそれ以上の幸せがあるんだと、出産を終えられた方たちを見ていて感じます。 勝手なことを書きましたが、ひとつの素晴らしい道があるとして考えてみてください。 どんな答えが出るかわかりませんが、お二人が幸せになれることをお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • natuavi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

そうなってしまったのなら、いろいろ考えても仕方ありません。 まず、2週間後の結果を聞いて決断が必要です。 もし妊娠して中絶を希望する場合は、早めに行うことが大切です。 早ければ早いほど肉体的・精神的負担が小さいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donmaimu
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

正直言って、 どうしても産めない 「絶対的な理由」がない限り 諦めると後悔すると思います。。 男性の方は そのときだけ悩めばいいですが、 女性には 身体と心に 大きな傷が残ります。 特に心の傷は大きく、一生残ります。 一度、母の心境になると その後それが失われてしまったとき とてつもない寂しさ、罪悪感で苦しむことになります。 友人の妊娠報告があっても 自分の経験を思い出してしまい、 辛く、 悲しく、、 素直に喜べなくなります。 私は、絶対に諦めなければならない理由があったにもかかわらず、 今こうして苦しんでいます。 最終的な決断は お二人で決めると思いますが、 どうぞ授かった命、 そして質問者様のお体と お心を 大切にして欲しい。。 と願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に妊娠でしょうか?

    私は20歳になったばかりの社会人です。この間2つ上の学生の彼と仲良ししました。 11月6日の夜中(日付変わって7日)にしました。 最初からゴムを着けていましたが彼がイクと同時に抜けてしまいました。あわてて彼に膣の中に指を入れてもらい何とかゴムを取り出すことができましたがイッたはずの精子達がこぼれた後でした。 すぐに(7日の夕方)婦人科に行き子宮の中を見てもらいました。すると丁度排卵日でした。私もモニターで見て分かりましたが先生によると妊娠する可能性ありと言われました。 あれから2週間がたちましたが熱はないです。ただ生理痛のような痛みが時々あります。 いちよう生理予定日が今日です。 今日検査薬を使っても意味があるのか… 本当に妊娠の可能性があるのか心配です。分かるかた教えて下さい!

  • 子宮外妊娠の疑い診断されました

    20代妊娠希望です。 1週間ほど生理が来なくて、検査薬で陽性反応がでたので、産婦人科に行きました。まだ胎嚢が確認出来ないからあと1週間したらまた来てくださいとのことで、昨日待ちに待った胎嚢の確認のため、再度産婦人科に行きました。 そこで「これかなー?」と胎嚢のようなものが何となく確認出来たのですが、先生いわく、子宮の真ん中にないような気がする。もしかしたら子宮外妊娠かもしれない。まだ何とも言えないしここでは設備が不十分だからと、市内の大きな病院への紹介状をいただき、次回そちらで見ていただくことになりました。 介護という厳しい仕事をしながらやっと妊娠を待ち望んでいたあたしは、ショックのあまり呆然としてしまい、涙が止まりませんでした。 今のところ6週5日とのお話です。 でも、まだ検査してみないとわからないし、生理不順の人にはこの週数でも胎嚢がちゃんと確認出来ないこともあるとうかがい、希望は捨てられません。旦那は病は気からっていうし、まだ確実に決まったわけじゃないから、お腹は引き続き大切にしてと旦那なりに励ましてくれました。 診断されてからお腹も毎日毎分さすってあげてます。少しの望みを信じながら…。 ですが産婦人科の先生に子宮外妊娠の疑いと診断されたのであれば、やはりその可能性のほうが高いのでしょうか。このような診断から、正常な妊娠に至った方はいらっしゃいますか? あたしはこの妊娠が初めての妊娠なんです。初めての妊娠で子宮外妊娠、とても辛いです。 どなたかご存知の方、実際に体験した方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただきたいです。

  • ゴムが破れて…

    未成年です。 昨日の15時頃にゴムをつけてもらって性行為をしたのですが…… 相手がイッて抜いてから私の膣内から透明の液体が『どばっ』と出て、その中にゴムの破片を見つけました…。 ゴムが割れた音もしなかったし、相手も入れる時に確認をしてたそうなのですが… イッたっていう感覚はあったそうです…抜く前に少し腰を動かしてしまっているのでゴムが破れた状態で動かしてしまったということになるのでしょうか…… やはり…中に出てしまったんでしょうか… でも精液のような白い液体(白濁)は出てこなかったのですが…… 前回の生理が8月10日~8月16日でした。(予想してる日より5日などの差があり不安定です) アフターピルのことなど自分なりに調べたのですが…初めてのことで不安です… 未成年の処方で親に通知がいかないか…など調べても様々だったので…… (まだ妊娠は望んでいません…) どなたかどうすれば良いのか教えてください……!

  • 生理について

    吐き気がして産婦人科を受診しました。産婦人科の先生から、子宮内膜が薄いから妊娠はしていない、生理が遅れているだけで二、三週間後に生理が来ると言われました。それを受けての質問なのですが、かりに生理が二週間後だとしたら、今が一番子宮内膜が厚くなっている時ではないのですか?排卵時に一番厚くなって着床しなかったら14日後に生理が起きると聞きます。三週間後なら、まだ分かるのですが 二週間?って思ってしまいました。 ご回答、よろしくお願いします

  • 激しいセックスのしすぎ・・・

    最近彼のエッチが激しさを増してきました。 激しいのは興奮するし、いやと言うわけではないんですが 奥が傷つくんじゃないかと、不安になります。 ついこの前エッチをして 何日か空けて、昨夜しました。 昨夜は特につかれたせいか 未だに下腹らへんに違和感があります。 気分もあまりよくないです。 (ゴムはしてます)彼がイッたあとにあったかいのがおなかに広がる感覚もありました。 そのわりにはゴムの中の精液は少なめ・・・ 妊娠はないとは思いますが 経験がないので教えてほしいです! 妊娠したかも?というのは 当日にわかるものなのでしょうか? ゴムごしでもやっぱりあったかさは感じれますか? 激しくつくことによって 子宮や膣に悪影響はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!

  • 生理5日後セックス

    この間初めてセックスしました ゴム付きです 生理5日後でした 抜き終わった後ゴムには精子もたまっていてちゃんと捨てました また新しくゴムつけてって感じで3回挿入しました どれも途中でゴムが外れたり、破れたりはしていなく、彼も1回しかイッていません セックスした日の夜、少し子宮らへんが痛くて、でもすぐ治りました セックスしてから4日後の今日、手マンなどしました 同じくちょっと子宮に違和感があります 妊娠の可能性はありますか? ちなみにまだ学生です

  • 妊娠初期

    昨日、妊娠していることがわかりました!! 妊娠検査薬で陽性で、妊娠を希望していたのでウキウキで産婦人科に行きました。 診察を受けて妊娠している事は確定しました!!だけどエコーにはまだなにも写っていないと言われ先生に… ・まだ早すぎて写らない ・子宮外妊娠の可能性 ・赤ちゃんが育っていない この3つが考えられると言われ 1週間後また診察に来るように言われました… 早すぎて写らないだけであってほしいのですが…次の診察まで不安です(´・ω・`) 妊娠初期に私と同じような診断をされた方はいますか!? ちなみに妊娠して3週間位です! 回答お願いします。

  • 卵巣が大きめ・・・

    こないだ、産婦人科に行って子宮ガン検診をしてきました。その時に、卵巣が通常、親指大ぐらいが4センチ~5センチもあるといわれました。先生いわくは17年間も生理がきつづけて、子宮に負担がかかっていて、生理痛も性交痛もあると思うけど・・・とズバリあてられました。ここ2、3年は、年に1度夏になるとひどい生理痛があってはいたりしてしまうほどです。 去年の5月に結婚して自分の中では来年5月に出産できればと計画していたのですが(ずっと避妊していました。)、先生にそんな簡単にできないと思うよといわれました。だから、最初の子は計画的につくるのではなく、二人目から計画妊娠してはどうでしょうといわれ、主人と話し合って避妊をせずにすることにしました。まだ3回目のチャレンジですが、先生の言っていたとおり、まだ妊娠していません。 同じ感じの方で妊娠した方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

  • モーニングアフターピルを飲んだのですが妊娠したのでしょうか

    今日彼女が産婦人科医に行きました。ちょうど二週間前にセックスの最中にコンドームが破れて中出ししてしまったためです。しかもお互い不注意だったのですがその時期が排卵の時期だったらしいのです。 今日超音波検査をしたそうですが病院の先生から子宮内に何かまだわからないけど黒いものが見えると言われ彼女もそれを見たそうです。彼女はそれをほくろみたいだと表現してました。また先生は普通妊娠してるともっと黒くてなんとかかんとかなものができると言っていたそうです。あと一週間以内に生理が来なかったらほぼ100%妊娠してるだろうとのことでした。ここで詳しい方にお聞きしたいのですがこの黒い物体の正体はなんだと思いますか??もうこれは妊娠してしまってるのでしょうか??

  • 妊娠5週目で生理が来てしまいました

    産婦人科で妊娠5W3Dと判明。でも袋しか確認できず、その時先生に「ちょっと小さすぎかな。この場合、普通に生理が来てしまう事が多いから、来週また来てください」と言われました。 その3日後、仕事中に自分でも解るくらいの出血があり、急いで産婦人科に行きました。 内診中、先生に一方的に「やっぱり生理きちゃったのね。カタマリは出ちゃったのかな?出ちゃってますね。」と言われましたが、戸惑いと悲しさで何も返事できませんでした。1分くらいの処置時間でした。 その後超音波で子宮を見せられ、「はい、いなくなちゃってますね」と言われ、内診は終了しました。 その後先生に「普通の生理と同じだから、普通に生活して結構です。2週間後に来てください」とだけ言われ、すべて終了しました。この間私はショックで一言もしゃべることも出来ませんでした。聞きたいことは山ほどありましたが、何から聞いていいのか、何がどうなってしまったのか、パニックでした。 お腹に赤ちゃんがいなくなってしまった事はわかりました。でもこれは化学流産だったのでしょうか? 内診中何か子宮の中に入れてササッと動かしている様子だったのですが、どんな処置が行われていたのでしょうか?(ほんの10秒位でした)私はこれが掻爬手術なのかと思っていましたが、本を読んで違うと知りました。2週間後に来るように言われたのですが、何をするのでしょうか?手術をするのでしょうか? 正直その産婦人科の先生に信頼を持てずにいます。 流産の経験をした友人の行っていた産婦人科はとても色々と説明してくれたようでした。 2週間後にまたあの産婦人科にいって、訳がわからないまま何かされるのかと思うと、もう行きたくありません。2週間後、別の(友人が行っている)産婦人科に行くのは駄目でしょうか? 色々いっぺんに質問してしまってすいません。 本当に不安です。なにかご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう