• 締切済み

医療や看護の本

看護学校への進学を考えている者です。 おすすめの医療や看護に関する本を教えて下さい。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• al-pi-no
回答No.2

ちょっと手に取りづらいテーマだとは思いますが、看護への進学を意識しているなら、障害者の性についても一度知ってみると今後のためにもなるかも知れません。 私は障害者向けのデリヘル嬢 http://dkt-house.com/262.html セックス・ボランティア http://dkt-house.com/48.html 個人的な書評での紹介で恐縮ですが、よろしければ一度手に取ってみてください。

noname#217196
noname#217196
回答No.1

足立倫行『北里大学病院24時』。大病院で働く人たちに取材したルポルタージュ。この大学病院名は北里柴三郎博士に由来。 飯塚訓『墜落遺体』講談社+α文庫。旅客機墜落事故では、衝撃でバラバラになったりペシャンコになったりの部分遺体が多くなる。遺体の身元確認、遺族への引き渡し現場班長をつとめた著者は、赤十字から派遣された看護士の献身的な働き、ボランティア医師の命がけの働きにも多くのページを割いています。