• 締切済み

大学三年 一目ぼれからどうにか進展させたいです

後期から受けている授業で一緒の女子に一目ぼれしてしまいました。 なにか接点を作りたくて一ヶ月程前に思い切って話しかけてみたのですが、彼女は大人しい性格なのか(自分が緊張していたのもあり)会話がぎこちない感じになってしまいました。 それからはちょくちょく授業終わりに自分から話かけたりしているのですが、話す内容は授業関連ばかりでなかなか親しくなれません。また向こうから話しかけてくれることや話題をふってくれることもありません。こちらの好意に気づいてくれているかも微妙です。下手をすると避けられているかもしれません。 同じ授業が週2回しかないこともあり会話するチャンスは限られているので焦っています、せめてアドレスを交換したいのですが、なかなか勇気が出ません、どうすれば自然に仲良くなれるでしょうか、アドバイスお願いします。 ちなみに彼女は見た目はかなりおしゃれなんですがあまり人といるところを見たことがありません、性格は大人しい感じです。

みんなの回答

回答No.2

・「今日の授業よく分かんなかったから、ノート見せて。」 女の子のノートは綺麗だし、落書きとかが理解の役に立つことがある。 ・「授業休んだ時に内容教えてほしいから、アドレス教えて。」 完全に口実作り 高校の時はこれで一人アドレスゲットしたけど、 大学に入ってからはまだやったことはない。

• kyoneko
回答No.1

自然に仲良く、ですか。 それができたら苦労ないと思います。 話しかけても、ぎこちないし向こうから話すこともないんですよね。 週に二回、同じ授業に出てるというだけの接点と、授業関連の話だけ。 まだ、時間が短いし、彼女は貴方と繋がりたい気持ちがまだない。 貴方だけが親密さを求めてる。 急ぎ過ぎては、ここで終了すると思います。 後期があるのだったら、もう少し時間はあるでしょう。 それをいっぱいに使い、もっと彼女と会話することだと思います。 弾まなくても、内容が薄くても。 今、急いでアドレスを求めるような状況よりは、もっとラインができてるかもしれません。