• ベストアンサー

一目惚れから付き合うまで

僕は今まであまり恋愛というものをしたことがありません 特に自分からどうこうするという経験は皆無に等しいです しかし、僕は同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました 一応メアドを教えてもらうことはできたのですが、これからどうすればいいか分かりません 僕とその子は週に1日しか同じ授業がなく、それ以外の接点は全くありません どうすれば仲良くなって、付き合えるようになるのでしょうか? それにはどのくらい時間をかける必要があるのでしょうか? 具体的にいろいろと教えてくださると嬉しいです 同じような体験がある人がいらっしゃれば、その体験談も聞きたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.1

まずはデートに誘いましょう。 最初はがっつりしたデートじゃなくて、 授業の合間に一緒にランチするとかだけでもいいです。 それからちゃんとしたデートに誘う。 相手の趣味にあわせて調べてプランを立てて、なおかつ臨機応変にするのが◎ 楽しませてナンボです。 そうやって何度かデートして、むこうも好意を持ってくれてる気がしてきたら 手を握ってみたりして、問題無ければ告白。 というのが私のよくやる方法です。

kitaouji
質問者

補足

まだメアドを知って間もないのですが、いきなり「一緒にランチでもどう?」と誘っても問題ないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#190779
noname#190779
回答No.2

こんばんは。 大学生の女です。 私も恋愛経験は少ないですが、一目惚れは何度かされたことがあります。 以前、一目惚れされて付き合った人が一人います。 高2の時に、友達づてにメアドを聞かれ、メールを始めて半年後に告白されましたが友達ならと言って断り、その半年後また告白されましたが、受験前などという理由で断りました。 受験が終わって同じ大学に入ったので、久しぶりに話しかけられたりメールしたりしていました。 ある日映画に誘われ、その帰りに3度目の告白をされて、OKして付き合いました。 約4か月半で別れちゃいましたけど、付き合っていろいろと学んだし良かったと思っています。 …私の場合はこんな感じでした。 参考になるか分かりませんが(^_^;) やはり、始めはメールのやりとりでお互いを知ることが大事だと思います。 彼女のメールの返信の速度や時間帯に合わせて、迷惑にならない程度にするといいです。 あとは、週に1度会えるときに挨拶をしてみてはどうでしょうか? 慣れてきたら、授業のことなどを話してみるとか。 私は最初、元彼のことは正直言うと眼中にありませんでしたが、ずっと自分に好意を持っていてくれて、メールもこちらへの配慮がなされていて楽しかったし、学校でも話しかけようと努力してくれているのが分かったりして、だんだんと好意を持つようになりました。 焦らず、ゆっくりと、少しずつ、コミュニケーションを積み重ねてください。 そうすれば、きっと彼女が質問者さまに振り向いてくれる日は来るはずです。 うまくいくといいですね。 応援しています(*^_^*)

関連するQ&A

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 大学で一目惚れしてしまいました

    大学2年生・男です。 同じ授業にいる同じ学科の1年生の女の子に一目惚れしてしまいました。 しかし、接点が無いので話しかけられず… まずは仲良くなりたいと思っているのですが、どうすれば仲良く話すような関係になれるでしょうか ︎ アドバイスお願いします。

  • 一目ぼれ・・・

    僕は男子校に通う高(2)なんですが、この前男友達と一緒にレストランに行った時にむちゃくちゃ可愛い女の子がいました。僕は一目ぼれしてしまいました。僕はその女の子がレストランを出るまでずっとその子をちらちらと見ていました。どうしてもその子とお友達になりたかったんですが、話しかけることなどできるはずもなく、その子が帰っていくのを見送るだけでした。その子は制服を着ていたのでどこの高校に通っているかはわかったのですが、どうしようもありませんよねぇ↓↓みなさんはこうゆう体験をしたことはありますか?もしよければ体験談などを聞かせて下さい。

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 一目惚れの子とのメール

    昨日大学で一目惚れをしてしまった女の子にメアドを教えてもらいました。 昨日は結構メールをして、「おやすみ~」となって終わりました。 そして、今朝僕から「おはよう」とメールしたのですか、3、4通メールしただけで急に返事がこなくなりました。 朝からメールしたのはまずかったのでしょうか? これは全く脈無しってことなのでしょうか? もし脈無しだとしても僕は諦めたくないんです どんなふうにこれからメールをするべきか、また、どんなふうに直接絡むべきか教えてください。 ちなみに彼女とは週に1日しか同じ授業の日がなく、それ以外の接点はなしです。 よろしくお願いします

  • ほぼ一目惚れの彼女をデートに誘いたいのですが(長文)

    ほぼ一目惚れの彼女をデートに誘いたいのですが(長文) 自分は大学院生で、近くの研究室の子に恋しちゃいました 彼女とは課題で徹夜や、似た分野なので研究室合同宴会(合コンではなくフォーマル)で、社交辞令的に話したことはあり、正確には一目惚れとはいえません 研究上、メアドや番号も交換しました ただ、その2、3回以外の接点は皆無です 友だちに聞いたところ、一応、彼氏を募集しているようなのですが、内気な人で知り合いが少なく、研究室の食事や、呑み会にもあんまり参加しないと言われました 自分は勉強とスポーツが好きで、今まで女の子に興味がなく、付き合ったことがありません しかし彼女を見て、初めてこの人と一緒にいたいと思いましたが、恋愛のいろはも分からず悩んでいます この微妙な関係を良い方向に持って行くにはどうしたらよいのでしょうか? いきなり告白はマズいとは思うのですが、電話とかはありなのでしょうか?ありだとしたら初めての電話って何ていったらいいのでしょうか? 人生の先輩方、ご教授頂けませんでしょうか

  • 一目惚れをしたのですが・・・

     私は大学生の男ですが、以前同じ授業を受けていた女の子に一目惚れしてしまいました。その子とはクラスが違い、現在はその子と一緒に受けている授業はありません。以前、レポートに関することを聞くということを口実に話しかけたことがあり、そのときは丁寧に受け答えしてくれました。(おそらく私のことはもう覚えてないでしょうが。。)  その子と友達になりたいのですが、女性経験の少ない私はどうアプローチしていいかよくわかりません。よろしければアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 生まれて初めて一目惚れしてます。どうすればいいでしょうか?

    今大学2年生です。久しぶりに好きな人(?)ができて嬉しいんですが接点がなくて声のかけ方に困っています。その相手は同じ学部の人です。1年のときからも可愛いなーと思ってましたがそこまでではなかったです。しかし最近ホントにかわいいと思ってます。多分このままずっと声もかけずに終わったらかなり後悔します。 それで声をかけたいのですが一目惚れしたのなんて初めてだし、ただでさえ人見知りなのでなんて声をかければいいのかわかりません。同じ学部といいましたがうちの学部は人数が多くて、出席番号が近い人同士しかあまり接点がありません。その人について知っているのは名前だけです。向こうは僕の名前は知らないし、顔すら多分知らないと思います。まあそうはいっても同じ教室で受ける授業も多いので話しかけるチャンスはあります。 大学内で面識ない人から通り過ぎるときにいきなり挨拶とかされたらびっくりしますか??最初が肝心だと思うのであまり警戒されないように声をかけたいのですが、良い声のかけかたが思い浮かびません。 それか声をかけるのが難しいのでその子を知っている同じ学部内の別の女の子に紹介してもらうってのはどうですか?間接的にメルアドを教えてもらってメールをするっていうのはやはりダメですか? 質問ばっかですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 一目惚れしてしまいました。

    一目惚れしてしまいました。 大学生の女です。授業で何度か見かけるたびに気になっている人がいます。 とは言っても、名前も知りませんし、話したこともありません・・・。 かと言って、今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛経験ゼロのため、いきなり 積極的に話しかけれるような私ではありません(汗)彼のほうもどちらかというと おとなしめのようなので、気まずくなりそうです・・・。 せめてアドレスを渡すくらいはしたいのですが、なんと言って渡せば自然でしょうか? 経験談などがありましたら、ぜひ、回答お願いします。

  • 一目惚れしてしまいました...。

    こんにちは。 こんな暑いお昼時に質問させていただきます。 タイトルの通り一目惚れしてしまいました。 あ、自分は高校生です。 その女の子とは接点が全然ありません。 唯一の接点が選択授業というのがあります。 その時に同じ授業を選択していたのでその時だけその好きな子に会えます。 でもまだ話しかけていません。 相手とクラスが違うから「おはよう」という話しかける行為もできません。 自分の行っている学校では「普通クラス」と「特待生クラス」と、言うのがあります。 自分は「普通」のほうですが、好きな子は「特待生」のほうです。 「特待生」のほうには友達がいないので、そのクラスに入ることもできにくいです。 こんな自分に何かアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。