Googleの検索窓で右クリックが利かずに不便を感じています

このQ&Aのポイント
  • 数日前から、Googleの検索窓で右クリックが利かずに不便を感じています。通常の右クリック+ペーストができないです。
  • Googleの検索窓にペーストしようとすると、通常のメニューボックスではなく、ブラウザ上で右クリックした場合と同じメニューボックスが表示されます。
  • 他のサイトの検索窓や通常のテキストボックスでは問題なくペーストができていますが、Googleの検索窓だけ利用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleの検索窓がおかしい

お世話になります。 数日前から、Googleの検索窓で右クリックが利かずに不便を感じています。 説明いたします。 どこかからコピーしてきた単語をペーストする場合、マウスで右クリックします。 通常は「元に戻す 切り取り コピー ・・・」といった項目のメニューボックスがポップアップされますよね。 しかし、Googleの検索窓にペーストしようと右クリックをしますと、 「前に戻る 次に進む ~~ プロパティ」のボックスが現れます。これはブラウザ上で右クリックした場合のメニューボックスと同じものです。 何回試しても、平常の右クリック+ペーストができないです。 ちなみに現在のところ、他サイトの検索窓や通常のテキストボックスでのペーストは問題ありません。 わたくし側の問題でしょうか? 皆様は問題なく使用できていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

IE9でしたら、同様な症状の方が、過去FAQに、2,3おられました。 次に、Googleのインスタント検索を無効にする回避策のページが出ていましたが、いかがですか? http://assimane.blog.so-net.ne.jp/2011-11-05 Googleインスタント検索は、9バージョン以降しか機能しないようになったようですが。 https://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=7e7e6f28c43d9ffc&hl=ja

aloebanana
質問者

お礼

ありがとうございます。IE9です。 無効にしたらペーストできるようになりました。 インスタント検索も便利に使っていましたので、 できたら直していただきたいですが・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

試してみました。 私の場合も右クリックでは、「貼り付け」は表示されませんが、上から3番目に、「コピーしたテキストを使用して検索(D) Ctrl+Shift+L」というメニューがあり、クリックするとコピーしたテキストでの検索結果が表示されました。 なお、右クリックでなく「アプリケーション」キーによるメニューでは「貼り付け(P)」が表示されます。 ちなみに、IEをご使用なら「貼り付け」を使用しなくてもアクセラレーターから直接種々の検索ページで検索することが出来ますので、一度、お試し下さい。 「IEの便利な機能 アクセラレーター」 http://ameblo.jp/3610aki/entry-10807718727.html

aloebanana
質問者

お礼

無事解決しました。 どうもありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

インスタント検索機能を有効または無効にします。 ツールバーの「レンチのアイコン」クリック「全般」「インスタント検索を有効にして検索や閲覧を高速化する」チェックオンまたはオフ「保存」ブラウザ再起動。

aloebanana
質問者

お礼

おかげさまで無事、平常通りにペーストもできますし、 インスタント検索も有効な状態になりました。 どうもありがとうございました。