• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人を信じたい)

主人を信じたい

kk_okwevの回答

  • ベストアンサー
  • kk_okwev
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

彼は誠実すぎるぐらい誠実だと思いますよ。 どんな人間にだって過ちはあります。 しかも彼の場合は疑いがあるとはいえ、実際には浮気したわけではないですよね。 裏切られたと感じる気持ちとそれがとてもおつらい気持ちはわかります。 ただ、信じるということは時に大きな力を生むと思います。 逆に誰かから常に疑われている状況が果たして良いかどうか。 ご主人は良く耐えておられるなと思います。 たとえば、アナタがご主人からプレゼントをもらって ある日なくしてしまった。 だけど後日見つかった。 にもかかわらず、一度なくしてしまったことをくどくどプレゼントを渡すたびに 言われたとしたらどう思いますか? この人なぜ常に疑うの?一度失くしたけど、1度だけじゃない、 しかも後で見つかったのに。。 そういう気持ちになりませんか? プレゼント一度無くしかけちゃったけど、 あなたのことが好きだからプレゼントをまた贈る! アナタだったらどちらの人を好きになりますか? 好きだから疑う 好きだから信じる 裏切られたらどっちにしてもショックを受けます。 少なくとも常に疑われていたら、それだけで気持ちが離れてしまうことだってあると思うんです。 だったら、信じていたほうが良いんじゃないかって思うんです。

noname#143366
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は誠実すぎるくらい誠実・・・ この言葉を誰かに言ってもらいたかったのかもしれないと、読んでいて思いました。 彼の気持ちや言葉を信じたいから結婚した自分を思い出しました。 目の前の彼だけを見て、今を大切にできるように努力したいです。

関連するQ&A

  • 主人のことが好きすぎて、まだドキドキする。

    のろけのようで恥ずかしく、あまり人に言えないのですが、主人のことが好きすぎてたまりません。朝起きて隣に主人がいること、一緒にごはんを食べられること、仕事に行くのを見送って、帰りを待ち、お風呂に入って一緒に寝ること…すべてが幸せすぎます。主人は私の初恋の人で、再会してすぐにプロポーズされ結婚したので、まだ夫婦という実感がわきません。一緒にいると今だにドキドキしますし、まともに目もあわせられません。同じような方、いらっしゃいませんか?また、ご主人さまとののろけ話しなどもあれば聞かせて下さいませ。

  • 主人から心が離れてしまった

    質問を読んでいただき、ありがとうございます。 私は20代後半、主人は40代前半です。結婚して今日で丸6年になります。子供はいません。 去年までは本当に仲良く、過ごしてきました。 でも今はスキンシップも取るのもできなくなってしまいました。生理的にちょっとつらいのです。 原因は私です。 今年から私は環境が変わって、学生をしています。 そこで沢山の出逢いがあったり、恥ずかしながら別に好きな人ができたりしました。 もちろん主人は知りませんが…。 本当に幸せでした。 主人は素敵な人です。主人には何も非はありません。 大病をした私をずっと支えてきてくれました。 でも夫婦は感謝だけではやっていけないのでは…と最近感じています。一人では生きていけないくせに、何を言ってるんだろうと思います。 でも今迄頼りきりだったから、主人から自立したい気持ちもあって、今勉強しています。 心が離れてしまいました。しかも今日は結婚記念日…。 この心は元に戻ることはあるのでしょうか?

  • 主人から離婚を言われました(涙)

    結婚5年子なしです。 ずっと主人の事が好きで、信じていました。主人が実家を継ぐ話もあり色々悩むこともありましたが、ただただ一緒にいたくて結婚して、向こうもそうだと思っていました。この1年は専業主婦でやってきていたのですが、やっと一緒にいれると思って私は毎日喜んでいたんですが、いつもなんかそっけない感じで一緒に何かをしている感覚がなかった。それを言うと一人の時間が欲しいって言われてたので、そうだなぁと思って過ごしていました。セックスも2年半はないです。子供は私は欲しいと思っても、主人はいつかねって言いながら結婚して5年もたちました。 最近特に会話がなくて苦しくて、主人がとても冷たく思えたので、聞きました。 私と一緒にいるのが嫌なのかって。いつも一緒にいても会話もないし、つらいって言いました。すると主人がそうね・・・。このままいても何も変わらない。もう本当に一人になりたい。私のために頑張ろうとか、私を抱きしめようって気持ちにもなれないって言われました。それまでそんな事言わず一緒にいたいからって言われてたんですが、そうやって主人は自分の気持ちから逃げていたらしくて。私はずっと年をとっても一緒にいたくて結婚したからそれだけじゃだめなのって聞きました。主人は結婚も自分の意思じゃなく流されてきた。結婚したときは嬉しかったけど、今の今までどこにも自分の意思はなかったって言われました。確かに私はプロポーズもなく、お互いの両親を会わせたその日に結納し、結婚したんです。でもお互い思いあっていたと思いますはじめの2年は。日がたつにつれてどんどん壁ができて、価値観がずれて。好きだから凄くつらいです。もう子供もいないから離婚するしかないんです。私は絶対したくなくても、相手に気持ちがないならどうしても太刀打ちできなくて苦しくて悲しくてつらいです。好きな人がいるのかって聞きました。そしたらいたらそれが理由になるからすぐ言うよって。 実家を継ぐ話も今度親に連絡して断るって言ってて。一緒に私は乗り越えたいし、一緒にいたい。それでもだめなのでしょうか。どなたか親身に答えて下さる方ご意見アドバイスおねがいします。とてもつらいです。

  • 主人が好きでたまりません。

    結婚して4ヶ月になります。結婚してからというもの主人のことが好きでたまらなくなり寝顔を見ていたらセックスがしたくなります。 主人は淡白なほうで週末しかしてくれません。それも毎週というわけでなく、ない週があるとあと一週間待たなくてはならないと落ち込みます。先週は1回してくれたのですが、翌日もしたくなりお願いしたところ拒否されました。抱きついたら笑って拒否されました。悲しくて辛くて泣いてしまったのですが、結局してくれませんでした。拒否されたことのショックと恥ずかしさで結婚して初めて別室で寝ました。主人は夜に話をしようと部屋に来てくれたのですが、鍵をかけて無視してしまいました。こんなひどいことをするのに優しい主人にますます惹かれていく一方で、主人の気持ちが冷めてしまわないか不安でどうしたらいいかわかりません。私はセックスがとても好きなんですが、主人でなければダメなんです。一緒にいても抱かれることしか考えられないんです。少し触れれただけでダメなんです。好かれすぎてることは主人もわかっていると思います。決してのろけではなく真剣に悩んでいます。子供を作ればそちらに気持ちがいくかと思って、避妊せずにセックスをしてとお願いしても、まだ子供を作りたくないのか必ず避妊します。こんな好きな人と結婚できたことは幸せだと思いますが、一緒にいればいるほど、淫乱な自分をごまかして生活するのがつらいです。主人はきっとセックスなんかなくても大丈夫な人だと思います。ちなみに休日はずっと一緒にいてくれるし、仕事が終わってすぐに帰って来るので浮気等の心配はないと思います。主人が淫乱な私のことをいつか嫌いになりそうで怖いのです。どうしたらいいかわかりません。

  • 困ってます。主人が信じられません。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 31歳子供もうすぐ1歳になる主婦です。 今日主人が携帯をわすれていったので見てしまいました。何人かの女性とメールをやりとりしていました。 そのうち2人とは会っているみたいでした。 誕生日が二人同じだから一緒にお祝いしたりです。夜中にもメールをしています。 もう一人の人とは夜にいまから会いに行くと主人がメールして女性が今ベッドに入ったところ 来ていいよとメールしていました。その日は仕事といって帰ってきませんでした。 主人に聞いたら別にやましい事はないという返事でしたが、信じられません。 普段主人はやさしいし、仲良しです。 ただ仕事が忙しくて土日もよく出てます。でもその後に会っていることがあるみたいです。 主人はバツ1で私と結婚しました。 これから何を言われても信じられません。 男の方に質問ですが夫婦仲もうまくいっていて子供も産まれているのに他に気がいく事あるのですか? 毎日幸せを感じていただけにショックです。 見た感じは十人並み以上でスポーツマンで社交的な人です。きっといくらでも女性はよってくると思います。 なんだかモヤモヤしてしまってどうしようまなくてここに書きましたすみません。

  • ご主人の風俗通いを知りたいですか?

    5年間結婚生活をしてきました。 結婚して以来、セックスがなく、子供ももちろん出来ず、 何度か勇気を出して私から言ったのですが、もう家族になってしまったので、 君とは出来ないと言われました。5年間我慢しました、人工授精をしてでも主人の子供が欲しいです。 今は転勤でシンガポールに住んでいます。旦那の風俗通いをメールから知りました。 頻度も多く、とても傷ついています。今度の週末にいつも一緒に風俗に通っている男性のご夫婦が我が家にいらっしゃいます。その奥様はご主人の風俗通いは知っているのでしょうか? その奥様を前にわたしの心が張り裂けそうです。言ってはいけないことはわかっています。 あなただったら知りたいですか?

  • バツ1主人の本音を聞いてしまった時

    結婚十年、いろんな事がありましたが夫婦仲はかなり良い方だと思っています。(今でも) 主人の前の奥様は、私の職場の先輩にあたり、とても聡明で美しい方と評判のすばらしい女性でした。私も現在に至るまであの方ほど非の打ち所のない女性にお目にかかった事はありません。しかし、主人とは一年で破局してしまいました。(この離婚に関しては私は無関係です)決して二人に離婚して欲しくなかったのですが・・ それから二年後に私と主人はできちゃった婚をする事になり、前の奥様にはちゃんとその旨を私から伝えて、やはりお互い友達関係を保つ事は難しいのでそれきりの関係となっています。 主人は友人達と飲むたびに昔の奥様がいかにすばらしかったかを自慢します。 それは事実だし私もその通りだ思うので何も言えませんし、わが身の到らなさに胸が痛みます・・それだけならまだしも、先日は「コイツ(私)がどうしても子供を堕ろしたくないと言うのがあまりにも哀れで結婚した」とか、 「知り合う順番が逆なら今頃はあっちの嫁と上手くいってた」と、みんなの前で言われました。私は笑って聞いているしかなかったのですが、かなり傷つきました。 お酒の勢いもあるでしょうし、男の見栄もあるでしょう。 なんだかんだ言っても現に今は私と幸せに暮らしてるならいいじゃないかと思ってはみるものの、心にぽっかり穴が空いてしまったようで悲しいんです。 どんな風に気持ちを割り切って行けばいいんでしょうか? 長い話ですみません。どなたか回答をお願い致します。

  • 主人にとって今の結婚は幸せなのでしょうか・・?(長文です)

    今の主人とは再婚同士です。2年の同棲後、二ヶ月前入籍しました。 最近主人を見ていて、本当にこれでよかったのか、不安になります。  主人も二度目ですが、主人には息子が二人おり、前の奥さんと暮らしています。前の奥さんは1年程前に再婚し、再婚相手との子供もいます。 主人は、日頃あまり幸せそうな顔をしたり、喜んだりしません。何をしても楽しそうでもありません。でも、唯一息子たちと会っている時だけは、本当に幸せそうな優しい顔をしています。 そんな主人を見ていると、胸が痛みます。主人がそんな優しい、幸せな顔をしたことは私たちの前では一度もありません。 再婚後、主人は家の中にいても一線おいているような、孤独を感じます。  主人はもう二度と結婚しようと思わなかったのに、私と出会い、変わった、と言ってくれました。結婚を切り出したのは主人です。 でも、主人が心から笑い、楽しみ、優しくなれるのは前の家庭でしかないように思えてなりません。 幸せを、前の家庭に置いてきてしまったようにみえます。  再婚したのは、自分の居場所を作り、家庭という形だけでも持ちたかったからのようにも思えます。  今は新しい家のローンもあり、私も働いていますが、主人は断固として養育費の減額等は拒否します。そのことに触れれば、怒ります。子供たちとの絆が切れてしまいそうだからだと言いますが、私には前の奥さんや子供たちが彼の中で一番大切なもののように感じます。 養育費を払い続け、ローンもあるので、子供を産む事はあきらめなくてはなりません。  昨夜そのことを考えていたら、涙が止まらなくなり、主人に「いつか結婚してよかったと、これでよかったと思えるようになってほしい」といいましたが、主人は無言でした。  愛する人が私と結婚し、幸せでないと思えてしまうことが、とてもつらいのです。 再婚された方、どうかご意見をお願いします。

  • 主人との今後…

    以前に主人の浮気等で質問をした者です。たくさんの回答やご意見のおかげで現在、家族として、夫婦として普通に生活できています… 色々とありがとうございました。 さて…。 浮気前の関係に戻りつつあるのですが、なんと表現していいかわからない複雑な気持ちにおそわれています。 寂しい・悲しい・虚しい・切ない…最近は毎日苦しくて苦しくて、主人にどう接していいかわからないことも…。 主人を愛しています。 できることなら主人とずっと一緒にいたい。 家族としても以前と同様仲良くやっていきたい。 間違ったことをしたと、これからは私たちと幸せになっていきたいと言ってくれました。 今までは自分が一番かわいく自分を守ってきた主人だけど、今は家族を守りたいと言ってくれました。 素直に嬉しかった。 仲直り後は私を気遣ってくれたり毎日メールをくれたり(仕事中など)言わなくても家事育児を手伝ってくれたりと… 以前は全くしてくれなかったことを今は進んでやってくれています。 なんでもないときに私を抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、頭をなでてくれたり…いまはスゴく優しくて愛してくれて幸せな日々だと思います。 私のワガママな思いだけど…ずっとそうして欲しかったことを何もいわずともしてくれ少し前まではとってもとっても幸せを感じていましたが、いまは複雑なんです。 このままでいいのか… 主人は無理してるんじゃないか…(家事育児ではなく私を愛することに) 本当はあの女と幸せになりたいんじゃないか… 私を抱きながら、あの女を想ってるんじゃないか… 浮気は終わってなくて続いてるんじゃないか… 言い出せばキリがないことばかり… 主人は私を選んでくれた。家族を選んでくれた。離婚の話し合いから約2ヶ月…私は主人からたくさん愛してもらい幸せな2ヶ月を過ごしました。子どもたちも同様です。でも、主人はどうなのだろう…私の愛で幸せな2ヶ月を過ごせたのだろうか… 浮気をするくらい私の愛がたりなかったのだから私を選んでくれた主人を幸せにしたいと心から思います。 そのために私ができることは主人があの女とやり直せるように別れることだと最近考えます… この考えは主人にはまだ伝えていません。 年末年始を無事に過ごせたら子どもたちを連れて出て行こうかと考えています。 それとも主人は私や子どもたちといることで幸せになれるのかな… 同じような経験をされた方がいましたらご意見お聞かせ下さい…

  • 疲れて帰って来る主人への労い方は?

    こんにちは。 最近主人が仕事で忙しく、 毎晩遅い時間に疲れて帰って来ます。 自営業で、普段は7時ごろには帰って来ていたのですが、 機械のトラブルがあって 朝早く取引先に検品に行ったり、 夜遅くまで機械を動かしたりして だいたい帰ってくるのは夜11時から12時で、 この連休も返上です。 質問なのですが、 普段からご主人が仕事で遅くなっている奥様達は ご主人をどんな風に労ってあげていますか。 あと、ご主人からしたら どんな言葉をかけてもらえる、 または何をしてもらえるのが嬉しいんでしょうか。 私は自分の気持ちを上手に表現できない、といか ほんとに可愛くない性格なので、 心から「大変だろうな~」と思っていても 素直に 「大変だったね、お疲れ様~」 の一言でさえ、可愛く言えないんです。 言えたとしても、 主人からも逆に気持ち悪い・・とか思われそうで。 困ったものです。 せめて態度で示してあげよう、とか思っているんですが、 何をしたらいいのか分かりません。 疲れているからといって八つ当たりすることもなく、 「今月の残業手当が楽しみだね~」とか言って 笑っている優しい主人です。 なのでなおさら申し訳ないです。 あと、 夕飯は食べる時間もないということなんで、 作って待っていますが、 疲れすぎて食欲もあまりないみたいです。 どんな物なら食べられるんでしょう? 教えて下さい。 よろしくお願いします。