• 締切済み

インターネットのアメーバピグの件

昨日までインできていたのに、昨晩からインすると自分の部屋が出るんですが、画面が出てきません。 しかし、ほかの人にはインしてる知らせが出てるようです。 その方に聞いて、グーグルのチャームというのをインストールしたら入れるようになりました。 しかし、今までのインターネットエクスプローラーをくりっくしてお気に入りからインしたいんですがどうしたらいいのでしょうか。ブラウザをアップグレードすればいいのでしょうか、インターネットエクスローラーの9二はできないみたいで。 詳しい方教えてください

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、コメントさせて頂きますね。 (1) >グーグルのチャームというのは、Google Chromeでしょうか? これは、Chromeとかいて、「クローム」と読みます。 インターネットエクスプローラー(以下、IE)をアップグレードしなくても、 クロームのお気に入りにピグのログイン画面を登録すれば、今までと同じやり方でインできます。 方法: ステップ1:クロームを使い、ピグへログインする。(下のURL) http://pigg.ameba.jp/ ステップ2:ピグの画面が出た状態で、キーボードの【コントロールキー(左端の一番下のキー)】を押しながら【D】を押す。 もしくは、 ブラウザの上にある【ブックマーク】→【ブックマークに追加】をクリック ステップ3:ブックマークバーに【ピグ】という表示が出れば、ブックマークが完了です。 お疲れ様でした。 (2)補足 クロームでインできて、IEでインできない理由ですが、 IEはピグなどのグラフィックゲームなどに弱いブラウザです。 それに比べてクロームは、Googleが開発した専用のグラフィックに強いエンジンが搭載されているため、 ピグやピグライフでの不具合が起きにくく、Youtubeなども読み込みが早いのです。 クロームがなんでピグに強いのか?詳しく書かれた記事がありますので、参考までにどうぞ。 ピグが重い…に、サヨウナラ!2分10秒で分かる、サクサク動くAmebaピグの最速化 http://ameba-pig.com/pig-2min10sec