• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの件

お世話になります。 XPを使用しています。最近動作が遅くて フリーウェアの動作環境を早くするソフトを ダウンロードしてインストールして実行しました。 そうしたらその過程で選択を誤ったのかデスクトップ上に 今まであったインターネットエクスプローラーの アイコンが無くなってしまいました。 今は元々パソコンにインターネットに繋ぐボタンが あったので、接続してからそのボタンを押して ブラウザを開いています。 インタネットエクスプローラのアイコンをデスクトップ上に 置いておきたいのですが、もう無理なのでしょうか。 教えて頂きたく宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.4

#3です。やはり、消えていましたか。完全に削除された訳ではなく、一時的に消えているだけです。次の2つの方法が有ります。 1.デスクトップのカスタマイズに、Internet Explorerは表示されませんが、デスクトップ画面には、上向き矢印の付いていないIE6のアイコンを再表示させるには。 デスクトップカスタマイズの画面を表示させて、その画面上で「Alt」+「I」(アイ)キーを押して-OK。「画面のプロパティ」に戻った画面で-OKを押します。 2.デスクトップカスタマイズの画面で、チェックを入れるInternet Explorerを再表示させるには、(計4個にする) この設定は、やや面倒なので下記URLを良くお読みになって対処して下さい。 尚、この対処方法は、XPのSP3に更新された後に消えた内容ですが、未だSP2なら画面の一番下にSP2の対処が載っています。

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieiconsp3.htm
miruchoko
質問者

お礼

ご丁寧にご指導頂きまして ありがとうございまいした。 無事解決致しました。

その他の回答 (3)

• kona4Q
回答No.3

XPなら、デスクトップ画面を右クリックして→プロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ→「Internet Explorer」が有れば、チェックを入れて→OK→OK。 デスクトップ画面に表示されます。 *ここに「IE」が無く、3個のみの場合は、別途設定が必要になります。

miruchoko
質問者

お礼

詳細にご説明ありがとうございます。 やはり、「IE」がありませんでした。 3個のみでした。 別途設定をお教え頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

• kata_san
回答No.2

コントロール パネルのインターネットのプロパティを開いて 「詳細設定タブ」にある「デスクトップにInternet Explorerを表示する」 という項目にチェックを入れてください。

• 0120Free
回答No.1

ショートカットが消えただけです そのソフトで直せると思いますが、新たにショートカットを作る方法もあります Program FilesからInternet Explorerの本体を探して右クリックします 送るという項目があるのでデスクトップに送る(ショートカットを作る)で良いでしょう