• 締切済み

インターネットができない。

友人からインターネットができるような環境を設定して ほしいといわれ、OSがWindows95のノートパソコンを 拝借しましたが、なぜか知りませんが、インターネット エクスプローラー(IE)がアンインストールされていて、 ブラウザーが存在しませんでした。 仕方がないので、ネットでIEをダウンロードしようと 思ったのですが、ネットでダウンロードできるのは IE6.0までで、Window95はサポート外でした。 仕方がないので、たまたまもっていたWindow98SEの CD-ROMを使って、OSそのものをアップグレードしようと 思いましたが、Window98SEがアップグレード版でなかった ため、アップグレードすらできませんでした。 新規インストールするにも、起動ディスクがないため よくわかりません。 このような場合、どのようにすればよいでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.5

Windows95はサポートが打ち切られていますので、今後のセキュリティ アップデートもままなりません。 「OPERA 7.22 for Windows日本語版」にしたらどうでしょうか。 対応OS Windows95/98/98SE/Me, Windows2000/XP となっています。 http://www.jp.opera.com/download/

参考URL:
http://www.jp.opera.com/download/
  • cotto3
回答No.4

♯1さんの回答への補足って感じですが。 DIONのCD-ROM内の「お役立ちソフト」→「ブラウザ/メールソフト」の中にはIE5.5SP2日本語版があります。(対応OSにはWindows95も入ってました) 95で5.5が安定動作かどうかは知りませんけどね(^_^;;) ではでは。

• HageoyaG
回答No.3

#1です。訂正 ×IE5.0+SP2 ○IE5.5+SP2 でも#2さんのURLのほうが安定動作が期待できますね。

• koreedah
回答No.2

下記サイトでダウンロードできます。 ただ、サポートはとっくに打ち切られているので、セキュリティの面では非常に不安です。あまり継続使用はオススメしませんが・・・

参考URL:
http://www.oldversion.com/program.php?n=msie
  • HageoyaG
回答No.1

電気店の店頭のプロバイダ入会CD-ROMをたくさん持ってきて、どれかの中に入っているIE5.0+SP2をインストールするのが無難です。